2009シーズンフィナーレ(ゴールデンウィーク)


ついに、スキーシーズン終了となってしまいました。
なんだかんだ言って、積雪量はつじつまがあったのかシーズン最後まで雪がもちましたね。
どうせなら、シーズン初期にどんっと積もって欲しかったという気もしますが。

今回は手抜き〜。
適当に撮れたものを並べます。



花見でべろんべろんに酔って買ってきたベスト。
ゴーグルとコーディネートされている。





毒ちゃん連写








2人でランデブー



メガワットコブ。
これでいけるのなら、ジャンプの板でもコブいけるんじゃ??




ゴメンなさい。カメラの設定おかしくて、雪面が完全に白とびしています。
3コマ目の深い吸収、胸を張った姿勢、遠くの視線がグッドです



コブの基本は脚で吸収し、上体は動かない。もちろん、頭も動かない。
ということは、目線カメラでは映像が安定しているはずだ。

ということで、ゴーグルのバンドにカメラを挟んで目線カメラで実証。


ドクタは、滑り始める前に既にへヘッドシェイクしたのか、カメラが下向き。
そして、カメラは雪面を転がる…

自分もトライする。スピードが乗ってきたところで、同じくカメラは飛び出し、雪面を転がる…

最後はアラマンがトライ。ターンごとにゴーグルの位置がずれてしまい、終了ー。

結論 : 頭は動いている(笑)

-----------------------

ドクタとアラマンが私のコブ滑りを撮ってくれた。


ん〜、締まりのない滑りなんだよな〜 
・コンパクトにカチっとまとまっている感じがしない。
  吸収Max時とか、一瞬同じフォームをキープするような意識が必要なのかなぁ。
 なんかキレ悪い。常時だらだら動いている。
・脚が割れてる。
 万札を挟んで滑れば、密脚になるか?(絶対にやらない)
・振りがでかい。
 結構たて目に滑っているつもりでも、だいぶ振らさっているなぁ。
その他こうした方がかっこよく見えるよ、というのに気づいた人は教えてください。

後半はアラマンが目線カメラで撮ってくれた。
後ろをトレースしてくるものと思ったら横からの撮影でした。
ってずーっと横向いて滑っていたんかい!!

-----------------------

つづけてアルペンコブ〜


アラフォーとして負けてられない、か。 がんばろーっと。

-----------------------

今度は、テレコブを撮ってくれました。


左ターンで右足がちゃんと出ない時がある。左足(山側)にちゃんと乗れていないのだろうか。
(私の利き脚は右っぽい)
その他、気づいた点があったら教えてくださいな。

-----------------------

そして、テレターン


ダメ父がアラマンのメガワットでー。
自分としては、メガワットはちょっともてあますかなぁ。
(滑りすぎであっという間に自分の限界超えそう)
でもメガワットでアルペンターンしてみると結構気持ちよかった。
うーん、メガワットがシュガー並みの重さにならんかな。

-----------------------

そして、フィナーレ。

このGWはテレでコブに入っている人、結構増えてましたね。


これだけ軽快にショートターンできるのなら、コブにはいれますよ>とよぢさん

-----------------------

ふぅ。シーズンはじめは雪が少なくてどうなることかと思いましたが、
なんとかなりましたね。
ハイシーズン、毎週のように雨が降っていたわりには楽しく過ごせたシーズンだったと思います。
怪我も遭難も雪崩もなかったしね。

それでは、来シーズン再びお会いしましょう。

あ、シーズンオフはビーコンの電池抜いておいた方が吉。


old logs site top