目国内岳


新見温泉から3時間ほどかかるらしい。
とりあえず、早めに着いた方が良さげなので、早めに出発。

その甲斐あって、割合よい時間に入山ポイントについたのだ。
道道268号線は、冬季通行止めなので、そこまで行く。



ここからしばらく、道に沿って上がり、途中から山に入る。
晴れてて暖かい。いい天気でヨカッタ。

しばらくして、ペースが???なx-papa

喘息らしい。大丈夫?

心配そうに振り返るまんぞう
(実は、気温があがり、雪が重いので早くラッセル交代して欲しいのだ)



真っ白な世界はいいよねぇ。 重いけど。(@)


目国内岳と前目国内岳の間のコルを狙うような感じで上りつつ

疎林を抜けたあたりから徐々に進路を目国内岳ピークへ

ピッチが上がるドクタ。そんなに早く登って早く帰りたいのか??? (A)



どんどん離れていくドクタ。 (B)


今にも落ちそう。   


やっぱりどんどん進んでいくドクタ。 (C)


どうやらこの男には、ピークしか眼中にないらしい。
よだれもんの景色が周りには広がっているというのに。

北を望む。奥は岩内岳。光り輝いています。


ピークが見えてきました。



ピーク手前はガリガリなので、ツボで登る。
てっ転んだら、何処までも滑落しそう。

ピーク到着。長かった。(D)


いつの間にか喘息から復活したx-papa。仁王立ち。
>

ストイックな登り方でしたね、ドクタさん



雷電山方面


さて、降りてメシにしましょうかね?
どこ降りる?
どこもカリガリに見えるんだけど。



動画の置き場所を変えてみた。ちゃんと見えるかな?
以下のアイコンをぽちっとな。
大きいほうがいいとか、重い、とか、前のサイズの方がいいとか、後で感想教えてくれ。





がりーなので、じゃんけんで負けた順滑り。
ドクタが行ったのはガリガリルート。しかし、どこでもポコジャンするんだな、この男。

え〜、正直、この天気だと凹凸が見えなくて、さらにこのガリーさだと、うまく滑れる気がしない。
アラマンも太陽を待つらしいので、俺も待とーっと。





… 晴れねーな。

正直、寒くて脚の筋肉固まってきたような…
でも、アラマン動きそうにないし、それじゃ先に降りても意味ないしな…
も少し、待つか。






来たーっ太陽 !!! 待った甲斐があった?


このあと、メシ食って、862からの疎林を降りる。
ここはちょっと雪重めだったけど、キモチ良かった。




この後、温泉入って帰りました。ドクタ、運転ありがとん。

old logs site top