1月中旬 >2009年1月上旬 ピアノ裏



11時前に出発。


尾根に出て進む。雪は深くないのでラクチン。

頑張って989まで登っても意味無いので適当にお昼。


ハイク中、足元がしっかりしている割にストックは深ーくまでじわじわ沈むような状態で、雪崩そうな雰囲気は全く無かったが…
ま、メシの後、練習かねて 30cm X 30cm の角柱状に残して周りの雪を除けてハンドテスト。
・手首はok。
・肘でもok。
・肩で引っ張ると、雪面から60cmくらいのところでスパッと切れた。

まぁ、今日の雪は締まっているので、この深さまでインパクトを与えることはないっしょ、と気にしない。


<
それをみて、マンゾウもハンドテスト〜!! 
ちょっと太くないかい?














←マンゾウの雪柱は太すぎて最初は全然問題なしだったけど、腰を入れて引っ張ると同じところでスパッと切れた。

だけど、気にしない。


ドクタ その1。気持ちよさげですな。
今日の雪はスキーが走って、かなり気持ちイイ〜!!!
これは、下記の青線部分のラン。


まんぞう その1。
これも下記青線部分のラン。


おまけ部分の下記緑線部でのラン。
超メローだが、走る雪だと楽しい!!


短時間で最後の最後まで楽しめて満足〜!!
ルート

所要時間:赤線の雪上車痕部は40分強。
       赤線の尾根登坂部(高低差140m)は30分強。

最初にupした動画データを消してしまっていたようで、
圧縮のために小さくしたものしかありませんでした。ごめんなさい。
old logs site top