2008年2月 喜茂別岳



アラマンとダメ石さん

9:15スタート
右端に見えるのは小喜茂別岳
先行者のトレースをたどる





ちょっと残念なトレースの深さ 
このあと、792m地点で小休憩


途中から青空がのぞく。きもちいい。

これが最後の林。これより上は禿げてます。


羊蹄山方面。雲かかっています。

山頂間近。このあたりはモービルの跡だらけ。


山頂12:00前に着。3時間かからなったくらい。

   

雪は、モナカっぽい ところや、結構ふわっとしたところが入り混じっていました。
ただ、自分の腕前(足前?)が・・・
雪が浅く、板が走る斜面だと全然板をコントロールできていない!
ファットでカービングの練習しないとダメかな〜

登りはきついラッセルはなかったので予想より早く登れました。
地図でぱっと見、6〜7kmくらいはありそうだったので、3時間以上かかるのかな?と思っていましたが。

天気が良くて気持ちよかったですよ〜。


root

old logs site top