Last Modified - 3 JUNE 2002



2002/05/12

11:15

胸の奥がグログロと濁っているような感じ。いかんなぁ、重症だ。なんとか復帰せねばならないな。

外は曇っていて、今一つすっきりしない。

14:46

外は晴れてきた。窓を開けて、風を部屋に通す。

洗濯しながら、ヤケ食いならぬ逃避食い。しかしこんなに食い物を買ってきても食いきれないような。賞味期限突破食品を出すだけのような気がしますよ。

18:20

「ジョジョ魂DOCS」の方は、ランダムリンクの更新をほぼ完了。こいつの更新一番気合いと時間を必要とするものだったので、とにかくこれを先に終わらせたかった。大きな山を越えた感じ。

でも、やっぱ精神的にキツイ……まだ胸がグログロするよ。

弱音吐くのは逆効果なんじゃないだろうか。吐けば吐くほど悪くなっていくような。

20:52

この春から始まったテレビ朝日の番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」を見たのは、今日で二度目。リフォームの模様を一時間で見せるという内容なのだが、確かに劇的に変わるのが面白い。

来週は古い倉を外国人の「匠」がリフォームするという。これまた面白そうだ。というか、次週予告を見ただけで涙うるうるさせている私って。


2002/05/11

18:27

買物をするために外出したが、色々考えていたら胸が重く息苦しくなり、たまらずPSOに逃げる。もっともオフラインで一人遊びだが。

先日胃痛のために弱音を吐いてしまったが、この際だからもう少し吐露しておこう。後から読み返したときのためにも。

四月以降、仕事のこととかプライベートのこととか、こちらに書けない重めの悩みを抱えていて、いつも不安に包まれていた。というか、今もそうだ。四月いっぱいは特に酷かった。不安から逃れるには、寝るかPSOに興じる(プレイする&PSO日記を書く)しか方法がなかった。とても神経質になっていた。

例えば先日書いた「ジョジョ魂」関係では、「ジョジョ魂」関係サイトはあまり見られなくなったし、「ジョジョ魂DOCS」を更新しようとHTML文書を開いても、ソースを見ているだけで嫌悪感に包まれて、一文字も打てずに文書を閉じてしまう有様だった。そもそも対戦小説自体、読むことが出来なかったし。

まぁ、対戦小説に限らず、本やWeb上の文書もあまり読まなかった。読んでも脳みそを通過していくような感じ。不安のために、さっぱり集中できないのだ。

五月に入って、連休のお陰で少しは元気になったのだが、無理をしたら先日のように胃が痛んでしまった。ストレスがたまっている。まぁ、そこそこマイペースで乗り切るしかなかろう。PSOにはだいぶ助けられている。これがなかったら、四六時中不安と相対していなければならなかったのだから。

そういえば、人生史上最大の失敗をしたときには、PC98版「EVE burst error」に助けられた。アレにのめり込むことで、一ヶ月くらいを後悔に必要以上に沈み込むことなく過ぎることが出来たのだ。これらのゲームとの出会いに、感謝する。


2002/05/10

20:48

外は雨で、この時間だから当然真っ暗なのだが、カラスがかぁかぁ鳴いている。

22:57

階下から振動を伴うほどの轟音が。バカか。


2002/05/09

20:30

今日は寒いので電気ファンヒーターを起動。

以前から、更新作業に強いストレスが掛かっている「ジョジョ魂DOCS」。この日記やPSOの日記のように適当なことを書くコンテンツではないということと、去年の夏以降の情報を追加しなくてはならないということが、「楽しみながら更新」できていた以前の状態と異なるため、作業を進めるモチベーションをなかなか保てない。

モチベーションを保つために、こまめに更新する形ではなくまとめて更新しようと思っている。ランダムリンクは全部の文書を書き直している(マークアップし直している)。一文書2KBとはいえ、80も書き直すのはげんなりだ。そしてあと20ほど追加しなければならない。……やらなきゃ良かった?(苦笑)

その苦しみ(とまでいうと大げさか)をおして作業していたら、胃がじりじりと痛み出す始末。自分の趣味のサイト更新で胃痛なんて、全くやれやれだ。自業自得なんだけれども。

次の業務のことがあるので、早いとこある段階まで終わらせなければならないのだがー。あぁ、ため息が……胃が……。


2002/05/08

01:39

外は大雨。

PSOのオフラインをやってたら、フリーズした。一時間余りのプレイが無駄になった……。

20:19

仕事中、文書を読んでいて少しウトウトしたのだが、その一瞬に夢を見た。PSOのオフラインプレイで、初めてスペシャルウェポン(武器)が出たというものであった。

正夢希望。これからプレイするよ!

今日は微かに蒸し暑い。エアコン起動。


2002/05/07

08:47

今日は更に寒いな! 布団の中で凍えていたよ。

気分が沈みがちだった昨日は、夜にPSOのオンラインでずっと会いたかった人に再会できて、とても嬉しかった。元気づけられたよ。

20:10

あんまり寒いので、先日しまったばかりの電気ファンヒーターを出してしまった。

20:52

先日本屋で売られているのを見掛けた漫画「ヨコハマ買い出し紀行」第9巻。既に購入済みであったかを思い出せず、その時は購入を見送ったのだが、自宅で確認したらまだ入手していなかった。早速購入……と思っていたが、その書店が連休に入ってしまった。おまけに別の本屋には売っていない。

今日、営業していた件の本屋でようやく購入できた。


2002/05/06

10:26

一転して、今日は肌寒い。連休も今日で終わりだ。不安が少しずつ募るが、まぁどうしようもないわな。