Last Modified - 6 MAY 2002



2002/04/28

16:30

十日ほど前から、カレーをよく食べている。いつものレトルトカレーが嫌いになった訳ではないのだが、新たな味の開拓をーとか思って、今まで買ったことのない製品を次々と試しているのだ。毎日ではないが、二日に一食は食べているかな。

今のところ、これという味には出会っていない。今日も一つ買ってきたが、今回は少々辛目の味にしてみた。期待したい。

PSO熱が、熱狂状態から少し治まりつつある。早速整理整頓、シンク周りを綺麗にしてみた。

19:16

ちょっと今、わりとショッキングな出来事があったよ。

炊き上がりを告げる炊飯器のアラームが鳴ったので、カレーを準備しつつ炊飯器を開けたら、そこには香ばしい匂いの米(三合)が……。無洗米だからといって、水まで必要無い訳ではないよ>自分


2002/04/27

14:52

PSOのオフラインをプレイしていたが、階下がやかましくなってきたのでそろそろ外出しようかなとか。


2002/04/26

14:00

午後半休を取って、一足早く連休に突入。でもこれからサーバのメンテナンスがあるので、PSOのオンラインプレイは遊べない。

部屋の整理でもしようか。

課長に先日の件でちょっとした質問をしておいた。ほんの少し気が楽になった。

22:54

映画「スパイキッズ」のレンタルが始まったので借りて見ようと思ったのだが、昨日レンタルビデオ屋に行ったところ、すっかり借りられ済みだった。うう、見たい。

ここ数日、寒い日が続いている。電気ファンヒーターが稼働中。

憂鬱になった影響でまた遅れている「ジョジョ魂」のソース、執筆を再開。明日までに書き上げられるかなぁ。


2002/04/25

09:23

相変わらず少々憂鬱。昨夜すっきりするためにやったPSOでも、不運な出来事に見舞われたし。

NTT東日本の「線路情報開示システム」で線路距離を調べてみた。以前アッカのサイトで調べた直線距離は0.77kmだったのだが、こちらで出た距離は2460m。この差は予想以上。なるほど、最高で2.3Mbpsな訳だ。納得。


2002/04/24

19:58

課長と今後の業務……というか身の振り方についての話があって、少々憂鬱に。私って、未来のビジョンが無いからな。


2002/04/23

02:20

PSO三昧で、こちらに書くことないのう。

PSOプレイ日記「ラグオルでひと休み」にようやく目次を作った。ソニックチームにも報告のメールを出しておいた。

「ジョジョ魂」のソースはあと数日中にあがる予定。

連休までもう少しだ。PSOガンガンできるーイヒヒヒヒ。

16:20

あまりに暇なので、15時で帰ってきた。……これからPSO……?

面倒で放っていたAIRnetの退会手続きを行った。何が面倒って、デスクトップPCにはモデムが付いていないため、AIRnetにダイヤルアップで繋げられないのが。結局、久し振りにハンドヘルドPC、HP Jornada 680を使って接続した次第。

20:22

会社帰りにCD屋で「スペースチャンネル5パート2 サウンドトラック ボリューム『ヘイ!!』」を購入。mp3化しようとしたが……OS再インストール後にエンコーダを入れるの忘れてた。面倒じゃのう。