番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]


FOR TOPCAT

2000/09/02 01:40

帰ってきて、風呂入って飯食ったところ。こんな時間に飯食っちゃあいけないんだけれど。

お、「カートゥーンネットワーク」で「スーパーマン」やってるけれど、あのニセスーパーマン…というか、えーとなんていう名前だったっけ。忘れたけど、あいつの話か。あ、ビザロとかいったか? アニメのロイスもかわいくていいなぁ。

2000/09/02 21:46

昨夜は2時半頃に寝て、起きたのが11時過ぎになってしまった。オマケに頭が少し痛い。飯を食って買物のために外出。帰宅して、掃除と洗濯を始めた。この1週間ほど、本当に低いテンションで生きていた。これはいけない。とりあえず、この乱れた部屋を整理しなければならない。人の心は環境に左右される。環境が乱れていては、人間も乱れるのだ。環境こそ基本!!

加えてCDの曲をMP3化しようとソフトを起動するが、ソフトがCDドライブを認識しない。以前に使った時は何ともなかったのに……あぁ、でもマザーボードとか一式変わっているし、ドライブ構成も微妙に変わってるなぁ……それでもOSとかは全く入れ替えてないのだけれど。しばらく努力してみたがやっぱりダメで、取りあえず諦めた。今度再インストールでもしてみよう。

で、夕方にまた買物に出かけたりして……そうこうしていたらこんな時間だ。もう眠い(苦笑) あぁ、やるべきコトをしきれない……ごめんなさいしなきゃいけない人があんなにもこんなにも。明日は明日で早く起きて出かけなきゃいけないし……あぁ、その帰りには本社に行ってマシンの設定と事務処理をしなきゃ。あぁあぁ。


2000/09/01 15:00

眠い。今日も朝起きるのツラかったなぁ。実際、遅めに出社したし。

ここの所、夜は涼しいのでクーラーを止めて寝ている。そうすると、朝方暑くて目が覚めるのだけれど。そうそう、今週に入ってからは、寝付きもいい。でも朝起きれない。

「スラッシュアウト」、どうにも先に進めないので、コツを知るために情報を収集。すると、いろいろ隠しアイテムがあって、それを取らないと難しいコトを知った。しかもそのアイテムの出し方は、隠しコマンドみたいのをいれなきゃいけないとかある模様。そういうの嫌いなので、一気にやる気が失せた。

2000/09/01 23:45

現在、帰りの電車に乗ったところ。終電間際というヤツだな。今日は業務の山場で、しかもギリギリまで障害の改修に追われてトッホッホだった。

先程、極めて気分の悪いヤツと出会って、ちょっと不快になっているところ。ああもナチュラルに自分本位の行動を取るのはスゴイな。周りの人を犠牲にしているコトに、全く不快を覚えないタイプという感じか。ああいうのは生きているだけで周りの不特定多数に被害を与えるので、さっさと消えてくれると助かるんだが、というのが、私の極端な方面の意見だ。

おなか減った……夕方に1枚食べたクッキー以降、何も食ってないもんな。ひもじい〜。


2000/08/31 23:26

ローテンションのまま8月も終わるワケで。まーしかし、なんとか改善していかないと。

夜に帰宅した時に、玄関を入って思うコトがある。今、「鍵を閉めようか閉めないか」、だ。

入ってすぐ鍵を閉める。変質者が部屋に潜入していた場合、逃げ場を失う。鍵は開けていた方が良さそうだ。

入ってすぐには鍵を閉めない。部屋の照明をつけている間に、後をつけていた変質者が部屋に侵入してくる。逃げ場を失う。鍵は閉めておいた方が良さそうだ。

どうしたらいい? どっちが正解だ?


2000/08/30 18:32

相変わらず、精神レベルは低いまま。

月曜日に見たアニメ「名探偵コナン」。オープニングが変わっていたのだが……まぁ、ここで取り上げずともあちこちで話題になっていると思うのだが……そのオープニングで、コナンがパラパラを踊っていた。あれ、パラパラでいいんだよな? 思わず吹き出しそうになったのだが、ずーっと真顔で踊っているコナンを見てたら、笑うに笑えなかった。失笑というヤツだ。ちょっと寒かった。

あれ、1回こっきりで使うならいいんだけれどさ、あれを毎週毎週やるワケでしょ? それはどうか。

前の席に座っているハゲオヤジが屁をこいたらしく、現在ここは異臭空間。


2000/08/29 22:06

ああ、ド低調だわねぇ……。メールを返信しなきゃいけない人が結構いるんだが……あぁああぁ。特にコレといった人生送ってないし。どうしたものか。暑いし。

駅前のゲーセンに「スラッシュアウト」が入荷していたので、昨日からプレイ中。下手だから全然進まない。でも面白い。「スパイクアウト」と違ってファンタジー世界が舞台なので、あまり殺伐としなくていい。

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]
E-MAIL

six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>