番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]


FOR TOPCAT

2000/05/06 00:13

コーラだと思って口にしたコーヒー牛乳って死ぬほどマズイ…。


2000/05/05 22:37

反省を生かさない男として世界的に有名なSIX丸藤さんは、今日は13時半に起床。ホットケーキの昼食を食べて外出、16時過ぎに帰宅。洗濯しながら居間とキッチンに掃除機をかけて、バケツに水を溜めて雑巾がけ。だいぶ綺麗になって一安心。問題は和室だなぁ…この連休中には片付かないな、こりゃ。

買ってきた器材を組み立てて、掛け時計を設置する。「器材」ってのは、ようは突っ張り棒なんだけれどちょっと違う。以前、居間に設置した突っ張り棚のオプション製品なんだな。突っ張り棚の間に張る別種の棚や網、外側に付ける15センチ四方くらいの小さな棚や引っかけ棒なんかが、オプションとして別売りされているのだ。棚の片方になる、突っ張り棒自体も1本単位で売られている。…ちゃんと説明できてないだろうなぁ、これ(苦笑) 今度、写真でも撮るか。ともかく、突っ張り棒1つを買って来て、それに時計を設置。あと、前述の小さな棚も1つ付けてあるが、今はまだ何も載せていない。明日辺り、買ってくるつもり。

ちなみに時計は、秒針がスムースに動く静かなモノ。カチコチ鳴るのは、時として眠りを妨げるからね。文字盤も数字しか書いていない、とてもシンプルなデザイン。こういうのは、「無印良品」の得意とする製品だな。枠がシルバーなんだけれど、突っ張り棒のグレイとマッチして、予想していたよりもいい感じになった。満足。

引越しして半年経ったが、まだ居住空間を作ってるんだよな(苦笑) とにかく、突っ張り棒や棚などをかなり買い込んだ。居間までが6畳一間で、引っ越して2部屋+キッチンになったからってのもあるんだけれど…特に意識したのが、整理整頓なんだよね、やっぱり。モノは入れる場所が無いと入れらんないから。入れとかないと、絶対に散らかっちゃう。だから、小さなカゴを買ってでも入れる。そして使ったらしまう。もう散らかっちゃうコトはない。真理真理。まりまりじゃなくて、しんりしんり。


2000/05/04 21:50

今日は13時前に起床して(遅すぎる)、14時半頃に外出、16時頃帰宅。…はぁ、起きるの遅いとすぐ夕方だ。ダメだなぁ。その後、台所をお片付け。ようやくまともに使えるようになる。久し振りにご飯を炊いた。居間を掃除。

居間に設置する掛け時計を「無印良品」で購入して来たが、まだ付けてない。そのための器材を明日購入予定……大丈夫かな、お金は。明日まで銀行開かないからな、気をつけないと。

5月4日か…休みもあと僅か、やるべきコト満載。


2000/05/03 22:57

殺人の経験を欲して人を殺したクソ野郎の次は、バスジャックで弱き女性を殺傷か…なんか17歳のクソ野郎らしいが。前者のクソ野郎は「若い人は未来があるから」65歳(だっけ?)の方を手にかけたらしいが…誰にでも未来はあるんだよ。それが分からんとは流石におかしくなってるだけはある。そしてコイツも「若くて未来があるから」、殺してもオッケー、数年間で放免になっちまうのかな。まったく、吐き気がしそうだ。

今日は10時起床。12時前に外出、2時前に帰宅。布団を干して、洗濯しながら突っぱりネットを居間に取り付ける。その後もう一度外出、Dreamcast版「パワーストーン2」を購入。帰宅してから黙々とやり続けて今に至る…今日の「ゲーム番長X」更新は無理だな、こりゃ(とほほ)。


2000/05/02 22:59

体調は問題なかったけれど、精神がもうダメダメダメダメになってしまって、1日早く連休に突入させてもらった。無理矢理。一応ちゃんと朝は起きたんだけれど、「これから1時間もかけて行くなんて耐えられねークソーッ!!」ってなっちゃって。

9時に起きて会社に電話して、10時頃に自宅出て買い物してゲーセン行って。12時に帰って来て飯食って、13時前に布団に潜り込んでお昼寝突入。途中、外で遊ぶ子供の歓声などで目を覚ましたりしたが(窓開けてたから)、そのまままどろみ続けて…目を覚ましたら18時。その後、再び買い物に。

今日はゲームするの止めとこうかな…なんかグッタリだし。

ゲーセンで「パワーストーン2」を初見。Dreamcastで出てるんで買おうかどうか悩んでいたんだけれど、ようやく見るコトができた。ゲーム屋の店頭デモでちらりと見た時に感じていたコトだが、やはり4人同時プレイっつーのは見た目厳しくなっちゃってるなと。各キャラが小さくなっちゃってる。小さくてキャラのアクションが見えない分、背景をガンガン動かして全体的な動きを見せるようになっているという印象。まぁ、よりアクションゲームらしくなったというか。でも結果は対戦だからなぁ、そこら辺のバランスに違和感を感じる。


2000/05/01 10:48

5月か…早いな。まぁ、そういうワケで出社中。別に私しかいないワケじゃあないけれど、やはり出社している人数は少ない。ウチのチームは私しかいないしな。だから、横から質問やら障害の報告やらが来ない分、落ち着いて作業は出来ている。

ちなみにまた昨夜寝付けず、睡眠時間3時間程度。またグリーン車で出社。金が大変です。

先週末頃に、他の会社も絡んだ接続試験において私の開発した部分で障害が出たとかで、ちょっと肩身の狭い思いをしていたんだけれど。今日、本格的に改修作業に入ってみたら…テストデータがおかしいんじゃねえか!! 誰だ、こんなテストデータを提供しやがったのはウキーッ!!

今日、「ジョジョの奇妙な冒険PART6 ストーンオーシャン」の第1(64)巻の発売日。表紙や背表紙のレイアウトとか、楽しみ。買わねば。

2000/05/01 13:26

なんか腹痛い…うぅ…。ちょっと調べたいコトがあって、「JR東日本」のWebページへアクセスしてみる。…縦240の解像度ではまともに読めん。ちゃんと探したワケじゃあないけれど、フレーム無しで見られないのかな?

2000/05/01 14:45

だははー、全然仕事する気起きないね。いやまぁ、やんなきゃいけないコトはあるからやってはいるけれど、気が乗らないっすねー。駅に行って調べモノでもしてくるかなぁ。

今日はメーデーじゃん。「Maid-day」、全国のメイドが待遇の改善を求めて、メイド姿で集会を開いたりデモ行進したりするメイド好き垂涎のイベントね。違うか。

2000/05/01 17:57

う〜…何かわからんが、1時間ほど前から体調がおかしい。頭がくらくらする。痛いとかじゃあなくて、ゆっくりと…3秒に1回転くらいでかき回されているような、そんな感じ。で、時折平衡感覚がすぅっと薄くなる。ふらっとする。さっきは危うく後ろに倒れそうになった(柱に支えられたが)。先程、電車に乗り込んで座った後は、3分ほどかき回すスピードが速くなってツラかった。どう書いたら表現できるんだろう、この気持ち悪さ。

18時頃までは勤務先にいるつもりだったが、耐えきれずに17時半に帰途についた。こういうのはあまり経験がないなぁ、なんだろう。やっぱ睡眠時間が平日と休みで違いすぎるのが問題かなぁ。昨日が12時間で今日が3時間だもん。う〜、気持ち悪い。

FOR TOPCAT
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]
E-MAIL

six-heavenscope@memoad.jp <SIX丸藤>