番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]

 

2000/01/16 00:33

つい今まで、久しぶりのチャット。楽しかった。電話代は気になるが(笑)

スカパー!で「ダーティペアFLASH」が放送中。こんなガキみたいな二人、ダーティペアとは全く思えない。げろげろ。さて、「DES BLOOD 3」の続きをしよう。こっちの方がよっぽどダーティペア。

2000/01/16 02:30

とある掲示板の「DES BLOOD 3」に関する投稿を見て、ハラワタ煮えくり返る。あまりにもムカムカしたので返事を書いてやったが、送信の段階で相手側のサーバがウンともスンとも言わないので送信できない。だからここに書いてやる。

発売日から2日しか経ってないのに、他人に「的確で完全なアドバイス」なんて要求するな!! 「18禁にしては難し過ぎ」だと? 勝手に18禁ゲームを定義するな!! ユーザがそんなんだから、ノベル物みたいな他のメディアでも実現できるようなモノが多くなるんだ。「ゲーム」をやれ!! ゲームを攻略する苦労を少しは楽しめ!! 安易に「結果」を手に入れようとするな!! 私に「DES BLOOD 2」の質問をくれた人たちには、「several weeks」とか「2〜3か月」も悩んだ末にメールをくれた人たちがいるのだ。爪の垢煎じて飲みまくれ!!


2000/01/15 20:02

木曜日から金曜日の間の睡眠時間が約4時間。そして金曜日から土曜日のそれが約11時間。無茶苦茶だよなぁ〜、そりゃ頭の1つや2つ痛くもなるよ。夕方まで痛くて困ったぜ〜。もっとも起きたのは14時近くなんで、大した時間ではないかもな。お、遅過ぎる、起きるのが…あっという間に日も暮れて…1日無駄にしてしまったかな。

ここ数日、「番長方面」トップページのカウンターの上がり方が比較的大きい。なんだろう? もしかしたら、「DES BLOOD 3」効果だろうか。


2000/01/14 16:28

「番長方面」トップページに「1日数回更新」とか書いときながら、最近は1日1更新になっちゃってるよな>「ジョルナダ日記」 忙しいんで仕方がないんだけれど。今日も朝から切羽詰まってて忙しかった。これもすべて胃炎のせい。

数人の人を前に私が説明をするってのを先程やったんだけれど、もうあがっちゃってぎこちないったらありゃしない。とほほー。昔はこんな人じゃあなかったのに>自分 4、5年前くらいから妙にあがるようになっちゃたんだよなぁ。

昼休み、昼食を買いに行くついでに足を伸ばして「DES BLOOD 3」を買いに行く。あったけれど、CD-ROM版しか見当たらなかった。そうか〜、DVD-ROM版は入荷しないってお店もあるかもしれんの〜。念には念を入れて、秋葉原に寄って買っていこうかなぁ。面倒だなぁ。でもなぁ。

今朝は電車で左隣に座った夫婦らしき2人がべらべら喋ってたり、右隣に座ったオジサンが「んごーんごー」といびきを立ててたりで、うるさくてよく眠れなかった。災難。


2000/01/13 14:52

今日は久しぶりに出社した。が、なんだかんだで1週間ほどまともに仕事していなかったものだから、脳みそがボケちゃっててまるで働きやしない。今、ようやく意識が鮮明になってきたところだ(苦笑)

胃炎の方はだいたい治っているのだが、まだ時々ジリジリと熱くなったりする(特に食事直後)。胃炎の方よりもむしろ、この胃炎の元となったストレスの方が問題だったのだが、今のところは大丈夫だ。

あまり面白くないコトを書いてもなぁと思って書かなかったコトなんだけれど、このストレスは先週の末から悩んでいた仕事や会社のコトが原因だ。まぁ、いろいろあるんだけれど…それに加えて、最近続いて同期の友人が会社を辞めたりして…グログロとしていたのだ。まさかここまでダメージを与えるとは思ってもいなかったけれど、おかげで昨日はまた考え込んでしまった。

私も何かアクションを取るべき時期なのかなぁ。う〜ん。


2000/01/11 08:04

朝から悶絶している。脚色はない、文字どおり悶絶だ。どうやら急性胃炎のようだ。午前4時過ぎに腹の痛みで目が覚めた。その時はちょっと痛いという程度だったのだが、正露丸を飲んで寝てもなかなか痛みが退かなかった。

いつものように5時40分に起きても(あまり眠れはしなかったが)まだ痛く、シャワーを浴びながら「何も悪いモノ食ってないし、腹出して寝てたワケでもないし…」と考えていた。朝食を食べていたら、だんだん痛みがツラくなってきて。「おいおい、そんなに会社に行きたくないのかぁ〜?」とシャレ気味に考えたが、そうかそれだったのだと気がついた。ストレスによる胃酸過多か、と。

去年の10月だったか、前の仕事の終わりの頃にも胃酸過多になったが、今回のはそれの比じゃあない。

今は5分から10分間隔で、非常に厳しい痛みが襲う。とにかくツライので、布団の中でうずくまって耐えている。今は痛みが退いているターンなので、これを打っている次第(と言っても途中で痛みのターンに入ったため、結果的に2回に分けて打ったが)。


2000/01/10 19:01

昨夜は日が変わる直前に「ゲーム番長X」を更新。その後1時間、何をやっていたかは覚えていないが、1時からよせばいいのに英文翻訳を開始。短めの文章をいくぶん大雑把に翻訳したにもかかわらず、終わったのが3時。そこで寝りゃあいいのに本を読みだす。結局寝たのは4時過ぎ。もう無茶苦茶。

今朝は11時半に起きて金を下ろし&買い物をし、14時から洗濯、メインマシンのデータのバックアップ、翻訳文章の日本語への意訳&HTML化、それにともなう秀丸エディタのマクロの改修・新規作成を並列して夕方まで行った。ずっと画面を見ていたので、少し目が疲れ気味。

Navigator 4.04のスタイルシートの表示で気に入らないところがあって、ちょっとカチンとくる。最新バージョンだとまともになっているのかなぁ。

この連休で以前からやり残していたコトをあらかたやってしまえたので、スッキリした気分。とかいいつつ、髪が長くなってきたので切りたいかも。来週かな。

 
番長方面 Top | ジョルナダ日記 Top
PREVIOUS WEEK << >> NEXT WEEK | 目次[2000年]