「ピアノを弾けると楽しいね!!」を育てたい!! 

プロフィール

                 菅原 絹代(すがわら きぬよ)  
   
 
東邦音楽大学付属東邦高校卒業
東邦音楽短期大学ピアノ科卒業
3年間教員を勤める
バスティンメソード指導全過程終了
ミュージックキー指導認定講師
PINA指導者会員
 
1963年吉川市生まれ。
しし座  A型  
【趣味】 水泳・ジョギング・バイク(中型)・パン作り(ABCクッキングブレッドライセンス取得) 

小学校6年生からピアノを始めました。
子供のころは、学級委員・生徒会役員・ソフトボール部では副部長でショートとして県大会に出場するなど活発な子で、将来は小学校の先生か中学校の体育の先生になりたいと思っていました。
中学3年生の夏に当時習っていた大好きなピアノの先生から母校の受験を薦められたので「同じ学校に行けば先生のようになれる!!」と単純に思い込み音高を受験し音楽の道へ・・・・
音高・音大と進み3年間教員を経験し、結婚を機にピアノ教室をはじめました。
明るく楽しいレッスンを心掛け、個性豊かな生徒たちと共に学びながら、一緒に成長したいと思っています。
現在も母校の恩師のレッスンを受け、各種講座や勉強会に積極的に参加し、自身の指導力アップを図っています。

現在PTNA草加越谷南支部の運営委員として支部主催の各イベントの企画・催行に携わっています。特に当支部オリジナル企画のスペシャルキッズ レベルアップレッスンに於いては発案者として積極的に活動し、地域の子供たちのレベルアップに力を尽くしています。


            <スペシャルキッズ レベルアップレッスンとは>

PTNAの会報誌「OUR MUSIC」2009春号で紹介された 草加越谷南支部のオリジナル企画です。
『何かきっかけを作ってあげれば伸びそうな生徒、自分の可能性に気づいていない生徒たちの秘めたる力を目覚めさせ、将来コンペなどにも挑戦できる生徒を育てるためのレッスン』

 
 
     





↑ ページの上部へ