記事一覧

一度戦った事があるならなんとなくわかるしぇんがおれん攻略(?

なんかシェンの攻略法を教えてくれと言われました
前に何十回と教えただろっ!と・・・

( ゚Д゚)<忘れた
と言われました・・・そこですかさず
(・x・)コロヌ
と言ってやりました

というか攻略も何も・・・ただ足斬ってればいいだけじゃーん(めんどくさがり

しゃあねぇのです
忘れたら何度も読み返しやがれです

まず基本として・・・弱点ですね
一番効くのは龍ですね次に火で次は雷んで・・・氷と水は一応効きますが考えない方向で
そこで超絶とか持ち出すおバカさんは、よく聞きやがれです
龍属性が効くのは、弱点部位のみです。シェンですからゲロ吐くときの口の中の丸い部分ですね
そんな所・・・近接じゃどうがんばっても100%殴れませんから!龍属性使うなら貫通のついてる弓かボウガンの滅龍弾限定です
近接は基本足しか斬れません
まぁ倒れた時の胴体を斬るってのもあるんですが基本的には、足のみです
足に一番効く属性は、火です
属性は、そんなところです
だから超絶とか紅蓮双刃とかで行っちゃダメですよ?

攻撃方法ですね
ガンナーは、適当に弱点に当たるように貫通でもうっちゃっててください・・・ヤドが二段階壊れて弱点がむき出しになったらその穴に向けて通常弾3も有効ですね
あと火事場+2くらいつけましょう
ない場合は、双剣のがいいかもね・・・ダメージ的に

近接の場合は、動く足に順番があるので
それ覚えてください難しい事じゃないので
右前足が1左前足が2右後ろ足が3左後ろ足が4そしてまた右前足が動いて1~2~3~4~1~2とループ
カーブで動きが変わったり足踏みしたりとかは自己判断で・・・
1が動いて止まるそして2が動いて止まる・・・まぁ4が動き出すまで1を攻撃しててください4が動きだしたら攻撃をゆるめていつでも移動できるようにしておいてください1が移動したら即追いかけて乱舞と・・・時間的には、通常時が乱舞2回に通常1回?だったかな怒りのときが乱舞1回に通常2回・・・まぁMHFは更新で動きが変わるの時があるのでそのへんは、自分で・・・ゲフン
ほかの足も同じ感じで攻撃を・・・

足部位破壊~
一段階目足がちょっと赤い感じ・・・あれは、いつ攻撃してもなるんで適当にダメージ与えておいてください
二段目足がっめっちゃ赤い感じ・・・立ち上がってる時に、ダウンダメージに到達すればいいんですね200を二回くらい?
三段目色が元に戻ります・・・全部の足をめっちゃ赤い感じにしてから立ち上がってる時に一本の足に攻撃を集中させてくださいダウンダメージに到達すれば破壊完了・・・三段目破壊するとシェンは、倒れこむので潰されないように・・・特にガンナー様は、火事場してると死ねるので!

ヤド破壊?適当でおk(ガンナーじゃないと無理)

PSPでソロでシェンから街防衛ですか?
シェンが街を攻撃する瞬間に足の色を変えてやればいいんです
なので何本か足の体力をダウン寸前まで削っておいて
シェンが街を攻撃しようと歩き出したらダウン寸前まで体力を削っておいた足を攻撃!攻撃モーションと同時にシェンの足をダウンダメージまで到達させるっと・・・無事成功したら攻撃している足がカクンとなって色が変わるのでシェンは街を攻撃せずバックを始めます
ある程度下がったら止まってまた街を攻撃しに移動し始めるので
それまでに同じ方法で足の体力を削っておいてシェンが街を攻撃する寸前にダウンと・・・それの繰り返しです

とりあえずそれでG級のシェンは、コウリュウノツガイで20分でした
まぁ・・・あとは・・自分でがんばって・・としか

---------- キリトリ -----------
シェン襲撃のたびによく見る光景ですがHR100超えてるハンターたちが動くシェンの足に正面から斬りかかって踏み潰されてる光景よく見るんだけど・・・しかも同じ人が何度も同じこと繰り返してる・・・ゲフン
まぁ!HRなんて飾りですよね!