記事一覧

包丁が!(そういえば突っ込みあったけど漢字間違えてるって・・・そこは目つぶってね

無事ニャンフロを手に入れたシルティです
なんか普通に手に入れましたよ
まぁ・・それは
(つ´∀`)つ置いといて

今日刺身用アジを手に入れたのでさばこうとしたら
なんか包丁がぜんぜん切れないんですよ
へんだなぁと思いつつよく見てみたら
刃がギザギザでしたよ!アンクザギザでしたよ!(そこまでひどくない
はぁ!?
とか思ってとりあえず
イモ様を問いただす
何切ったの?怒らないから正直に言ってみなさいと
まぁ怒りましたが
そんなの切っちゃダメ!って・・・ね
なんか小さい子に怒ってるみたいですね・・・

仕方ないので砥石で砥いでギザギザなくしましたが・・・
かなり削ったよ・・・

私元庭師なんですよ砥ぐのは、得意なんですよ
庭師の基本は、ハサミを、刀のように斬れるように研ぐことなんですよ~
(ノ´∀`*)

それは、そうと・・・包丁かなり細くなったなぁ・・・かなり使ってるしなぁ・・・新しいの買わないとな・・・ステンレス以外ナ

コメント一覧