記事一覧

ふぁみこん

はい
今日もマイルームにキャラ放置してました
ファミコンやってました
この時代のゲームは無駄に難しいですよね
なんとなくグラディウスやって一番最初の敵に体当たりかまして死んでみたり
キングコング2やってみたり・・・なんかこのゲーム画面移動したら穴に落ちたりするところがあったりしますねバグか仕様か・・・マップの全て知ってないとクリアは不可能っぽいです
というか人間の街っぽいところに出ても
いる敵は、スライムとかペリカンとか尺取虫ばかりです
人間は、そんな生き物に街を守らせてどうするつもりなのだと思ったり

そしてロックマン3をやってみた
なんかバグってなかなかできない
やっとできた!と思ったらなんか地面が表示されない
とりあえずジェミニマンステージへ・・・床がNEEEEE!!
穴がどこにあるかわからず・・・そのまま落下
ティウンティウン

さすがにぼろっちいので色々とカオスしてました
まぁ・・この時代のゲーム自体カオスなんですが

現代ゲームに慣れた今の私には、余計難しく感じますね!
小さいとき・・・よくこんなんできたな・・・と
自分の衰えを自覚する私でした
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

コメント一覧