戦艦大和を作る

2005年9月にデイァゴから発売された『戦艦大和を作る』全90号を購入し、足かけ3年で紆余曲折も有りましたが何とか完成させました。
本格的な模型作りは初めてで我ながら今思うに無謀な挑戦をしたと思います。

詳細作成過程は、『としゆき爺』のブログサイトをご覧下さい。
又、製作途中でプロパイダを変更しましたのでこれ以前の製作過程は『旧ブログサイト』をご覧下さい。
一時はギブアップ寸前でしたが、オリジナルな戦艦大和なりましたが何とか完成することが出来ました。
制作に当たっては、全国で製作されている方々のHP等を参考にさせて戴きました。

戦艦大和 右舷より
戦艦大和 中央構造物
戦艦大和製作 画像一覧(画像をクリックすると製作内容が見れます。)
'08/04/03'08/02/10'07/08/28'07/08/11 '07/07/26'07/07/12'07/07/07'07/06/29
'07/06/20'07/05/20'07/05/06'07/04/30 '07/03/01'07/02/21'07/01/28'07/01/22
'06/12/21'06/11/18'06/11/14'06/12/10 '06/12/06'06/11/24'06/11/12'06/11/10
'06/11/04'06/10/28'06/10/27'06/10/16 '06/10/04'06/09/18'06/09/07'06/09/03
'06/08/31'06/08/07'06/08/03'06/07/25 '06/07/24'06/07/17'06/07/04'06/06/30
ページトップへ

SL鉄道模型を作る

2012年1月から2013年6月の足掛け約1年と半年の期間に講談社より発売された、『週刊SL鉄道模型Nゲージジオラマ製作』全70巻を購読し苦労も有りましたが何とか完成にこぎつけました。

ページトップへ

蒸気機関車 C57を作る

2015年2月に発刊された、ディアゴよりの『蒸気機関車 C57作る』を製作中です。これも全100号の長丁場です。

ページトップへ