|
|
車高調整式サスペンション
車高調フルキット |
|
ピッチ部拡大 |
|
オリジナル 車検対応ロアアーム
調整式は調整式のメリットが御座いますが、非調整には非調整のメリットが御座います。
大人の車造りの、大人のオーナーの為のパーツです。
ベアリング内臓式です。
|
|
15インチ対応ブレーキ
ローター、キャリパー。ホイールギリギリに設定。
他、S30Z、ハコスカ、510(315、305、298、280Φ)
B10、B110ディスク・ドラム各種13インチ対応
AE86 14インチ 268Φ etc
各種 ブレーキパット有り
ワンオフ OK
|
|
ホイール装着状態
スカイライン GT−R装着例 サイズ298Φ
|
|
シマダオリジナル電動パワステ
14インチ以上になると、急激にハンドルが重く感じるオーナーが増えて参りましたので、開発致しました。
レーシングカーなどにより点火方式、車速信号など選ばず装着可。
当社で、蓄積したデータによりパワステ負荷量を決めています。
|
|
|
|
20数年前から当社のエンジン内の騒音は殆んど無く他のマシンと比較すると妙な感じを受けるなどと囁かれていたがその秘密はパーツ選びと独自の加工にあると思う。
ピストンはフリクションロスの低減に眼を入れ国内外問わず選び抜かれた物を独自の加工を冒し製作されました チューナーであればシリンダーに通すだけでこのピストン完成度が判るはずです。
(某雑誌抜粋)
|
|
シマダオリジナル FCRマニ
アルミのインゴットから完全削りだしで製作致しました。
キャブの性質を十分理解のうえで製作しておりますので高回転高負荷時の燃料のモタツキ等、問題ありません。
オーナードライブで、筑波7秒の実績。
(ナンバー付き、一切の軽量なし)
|
|
シマダオリジナル ステンタコ足 001
当社の蓄積されたデータをもとに、開発した最新の物です。排気効率と特性を犠牲にせず、整備性も考慮した自信作です。
(ミッション脱着もスムーズに出来ます。)
|
|
シマダオリジナル ステンタコ足 002
排気効率と美観を重視して製作いたしました。
ボンネットフードを開けて、ビックリ仰天。
タンフローでは、成しえない拘りを注ぎ込めました。
|
|
オリジナルチタンマフラー製作始めました。
現在、JCCA参戦中の240ZG装着済みです。 |
オリジナルステンマフラー別途写真掲載予定。 |
オリジナル、カムシャフト製作いたします。
仕様その他は、相談の上で・・・。
|
|
汎用
H190ホーシングASSY (ドラム・ディスク各種有り) |
汎用
H190キャリアASSY (ファイナル各種有り) |
|