TOP  初めに  カイロプラクティックとは?  ダイエットプラン  一般矯正  料金表  案内図

 

 

ダイエットって キツイものだと思ってませんか?

スミマセン 院長は、ずっとそう思っていました。

絶食 運動 カロリー計算……さんざんガマンをした挙句、ちょっと油断したスキにリバウンド
けっきょく努力の甲斐もなく、体重計を見下ろして溜息ひとつ。

 

ですが、お待ちください

 

ほんとにダイエットって、そういうものでしょうか?

もしかして、根本的なところで勘違いなんてしてないでしょうか?

結論から言います。

 

ダイエットに必要なのは、ちょっとしたコツと正常な代謝力!

 

そもそも

「1日に必要な運動量は家事全般で賄うことができる」

と、言われているのですから

健康な体と免疫力さえ維持していれば、普段の生活でもけっこうカロリー消費してるはず。

思い出してみてください

 

洗濯物ほしてると、手足がはってきますよね?

 

掃除機かけてまわるとき、汗ばんできたりしますよね?

 

料理や買い物だってそう。

お勤めをしている方なら、いがいと歩いていたりもするかもしれません。

だから、院長かんがえました。

 

だったらこの運動量、フルに生かさなきゃ損じゃない!!

 

そこで組み上げたが 「千石式のダイエットプラン」

簡単に説明すると 骨盤矯正による骨格調整 と 反射法を利用した免疫調整 このふたつを組み合わせることにより

 

落ち込んでいる代謝機能をベストの状態まで引き上げます

 

院長 これでも整体師ですから

そういうのは、得意分野だったんです!

 

もちろん目標設定は人それぞれ。

ご要望があれば効果的な食事の取りかた(回数制限ではありません。あくまで、組み合わせかたです)もアドバイスしますし、手軽な運動法もご紹介します。

面倒な諸計算なども、おまかせください!

それでも

“そんな理屈、信じられない”“わたしには、わたしのやりかたがある”

と、おっしゃられるかた、どうかこれだけは守ってください。

 

ひとつ

無理な摂食制限は絶対しない!

 

人間の体は飢餓に強くできています。

食事と食事の間隔があいて絶食時間が長くなると、食べ物を効率よく消化吸収し

『体脂肪として蓄えようという機能が働きます』

つまり

1日最低3食のペースを崩すと、逆に太りやすくなってしまうということです!

院長はダイエット中、間食も含めて1日5食ペースでした。

 

ふたつ

運動のしかたを間違えない!

 

もちろん、有酸素運動はダイエットにとても有効な手段です。

ですが運動には、目的にあわせた適正な強度というものがあります。もしその運動強度を間違えてしまうと有酸素運動も無酸素運動となり

『努力をしても脂肪燃焼効果が期待できなくなる』

という事態をまねきます。

それに過度な運動は、骨に負担をかけて骨格の歪みを生みます。結果として代謝力が衰退し、太りやすい体質をつくることになってしまいます。

昔の院長はこのタイプでした。

 

みっつ

こだわるなら体重ではなく体脂肪率!

 

性別や年齢で差はありますが、人間の体は「胎児で体重の約90パーセント」「新生児で約75パーセント」「子どもで約70パーセント」「成人で約6065パーセント」「老人で約5055パーセント」が水で占められていると言われています。

ですからサウナで汗をながしただけでも、単純に体重だけなら落とせます。

でも、これって

『痩せたわけじゃなくて干からびただけ』

ですよね?

とうぜん水分補給すればもとにもどりますし、脂肪燃焼もされてません。

もうひとつ言わせてもらえるなら、脂肪と筋肉では筋肉のほうが重いです。ひきしまったスタイルというのは、身長と体重のベストバランスです。

大事なのは、脂肪を減らしてバランスを整えること。

体重だけに固執した“いびつ”なダイエットをしていると、体が妙なクセをおぼえてリバウンドしやすくなります。

かつての院長のリバウンド体質は、このせいでした。

 

以上

口幅ったいようですが、院長からのお願いです。

では、あなたのダイエットライフが楽しいものでありますように!!!

 

(当院では患者さんのペースを優先させてもらうため、回数券の発券やサプリメントの販売はしておりません。ゴメンなさい……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


戻る