本文へスキップ

剣道で心地よい汗を流しませんか seisinkenyukai

少年の部稽古風景kojyoshin

正心剣友会の合宿稽古

合宿1日目の稽古開始です
まずは準備運動から
みんなで揃って、素振りをします
しんどいけれど、強くなるには欠かせない稽古です
父兄も素振りでシェイプアップ?
木刀による基本稽古もしています
いよいよ。防具を付けての本格的な稽古です
高学年になれば、気持ちで攻めることを教えています
低学年には、構え方から基本重点に指導します
基本と応用稽古の後は、先生との引き立て稽古が待っています
しっかりとした体当たりができているかな
小手も面もしっかりと打てているかな
約2時間の猛稽古が終わり、最後の挨拶にも気合いが入ります
稽古の終わりには黙想をして、今日の反省をしっかりとします
稽古が終わり、入浴もすまして楽しい夕食です
いただきまーす
夏合宿にはつきものの花火大会で楽しいひとときを過ごしました
合宿2日目は早朝稽古から始まります
2日目には、試合稽古で気合いも一層高まります
抜き胴が決まったか?
お見事一本有り
合宿中は、稽古以外にも楽しい催しがいっぱいです(~o~)
牧場見学をして昼食会もしました(^O^)
ちょっと、いいにおいがしてました

正心剣友会

〒675-0115
兵庫県加古川市平岡町


ayumipage1.htmlへのリンク