PC工作

<Intel SSD 240GB 増設!!>2015/06/07

 格安中古でました! 1万円ぽっきり! いつものPCデポで。

  ハイレゾデータも、FLAC化で、容量的な問題がほぼ解決されてきたのですが、静音PCをさらに、大容量静音化!

  そう考えてましたが、SSDはまだ高い! HDDと比べると容量単位の単価が爆発的!!

  安くなる気配もなし。

  見送り続けていたのですが、これは出物!

  信頼できるインテル製!!






   


  私のメインPCは、システムドライブが 840シリーズの128GB、爆速起動なんですが、HDDの速度もかなり速くなったものの、ブ〜ンとドライブが共振する音が出始めました。

  さっさとスピンドルをはき出したいところなんですが、SATA3の速度がもったいない。

  そこで、我慢していたんですが、とうとうチャンスがやって来ました。

  240GBですよ! アナログLPレコードが何枚入るか!!

  160枚くらい入ります。

  これは買いでしょう。






  帰宅したら、まずは健康診断!

 MERSHALの ドクターチェックマン!! 型番 MAL−04SAU

 これで、チェック。

 ウイルスちゃんのたぐいは、USB接続をして、脅威のチェック! 晴れて異常なし。 uso

 後は膨大なデータを、読み書きして、速度や異常の有無を確かめます。

 ついでに他のドライブも健康診断。

 異常なし。

 さて、主にハイレゾデータの編集を新規SSDドライブ上で行って、ランダムアクセスの速度も見てみます。

 




自作PCのページへ

トップページへ