PC工作

<USB3.0 8G SDHC UHS−I規格 購入>20110903

 ビデオカメラが対応しているか!!

 結論は?

  なんだってあ〜た、SDメモリークラス10でも表示速度が出るわけがなかったざます!!

 UHS−I という規格に対応していないとダメなんざます。

 という事で、ヤマデンの半額のPCデポで、写真のSDHC UHS−I 買ったざます。





 玄人志向の拡張ボードで、USB3.0は増設はしてあったものの、外付けHDDくらいしか、使用用途がなかったのですが、3.0対応のカードリーダー/ライターが発売されるようになりました。

 これを使わない手はない。

 早々に、購入して、ビデオカメラのSDメモリーのデータを取り込むことにしたのです。

   

 ところが自宅にあったSDメモリーは、いくらやっても23MB/s以上出ないざます。

 おかしいなぁ??おかしいなぁ?

 そんで、調べたざます。自宅にあったバッファローのターボUSBメモリー、32MB/s出たざます。

 あ、こりゃメディアの問題だと分かったざます。さらにネットで調べたざます。

 UHS−I規格・・・・なんとなく気になっていたのですが、これでした。

 うちにはその規格のメモリーなんか1枚もなかったざます。

 ここにたどり着くのに、数日かかってしまいました。

 何が悪いのか分からず、バッファローのインターフェイスボードまで買ってしまいました。
 長かったなぁ。

 やっとたどり着きました。

 そして、パナソニックの SDHC I 買い換えて早速測定しました。

 

 

 




  <SDHC I 8G クラス10 メモリーカードの計測結果>

 さて、問題の転送速度。

 画面右の「CrystalDiskMark」を使用して、計測してみました。

 出ました!!速度!

 そうなんです、これくらいの値がほしかったのです。

 これで、SDHDハイビジョンビデオカメラが使いやすくなりました。 








自作PCのページへ

トップページへ