homepage > mobile > モバイル旅行記 > 伊豆大島旅行記


<速報掲示板>2004/07/26-28   2013.04.28更新

by CASIO A5401CAU

2004年7月26日、またまた徹夜明けの出発だ!
今度は親孝行、家族サービス(^^)V

 今回は・・・・いったい私は仕事しているのか?(^^;)伊豆大島訪問記。

 父と家族を伴って伊豆大島の家内の親戚を尋ねます。

 宮沢賢治の足跡もたどってみたいと思います。行程は、熱海から高速船で渡航、ホテル2泊。

写真1、出発(^^)V 

144
 うちの自家用車は、なんとカーナビが付いていません!

 それでもPanasonicノートパソコンCF−W2がありますので、家内が運転して、私がナビゲーターをして、携帯で写真撮影をして、編集をして、携帯でHPを走りながらアップデートします。

と、言っても前回のみちのくミーティング参加のツーリングに比べると、走行距離がいいとこ35キロ、後は船上でも、アップしてみますか?


 

写真2、ご機嫌の娘(^^)V


おじいちゃんも上機嫌で、昔話から話が弾んでいます。

おじいちゃんも楽しみにしていた旅行です。

気温は28度。エアコンの噴出し口を、極力ノートの背面にあてて加熱しないように努めます。


写真3 トイレ休憩はいつもの場所


とーちゃんが「トイレ!」と言うと、娘が付き合います(^^ゞ


写真4 有料トイレ


県営駐車場の有料トイレ。感動の券売機(^^;)


写真5


家内の運転で、海岸線を快適に走ります。(^^;)


写真6伊豆大島が相模湾にかすんで見え始めました。大島!

西湘バイパスを熱海へ向かってひた走ると、海上はるかに目的地「伊豆大島」が見えてまいります。


写真7真鶴半島魚座で!


昼食は真鶴半島の有名な魚座で。ちょっとミーハー?(^^;)


写真8眺めもよく、思い思いの魚介類を注文。


お父様、ご馳走様(^^;)。


写真9娘の海老の塩焼き!


私の指は太い!?


写真10金目ダイの煮付け!


ボリューム満点の1200円!!舌ツツミを打っていると外は土砂降りに・・・・・(^^;) (^^;)


写真11併設される大きな水槽の鯵(^^;)


食後は水槽の中の群れを見て、海中のイメージトレーニング。


写真12熱海、無事到着(^^)V


駐車場へ車を入れ、家内と必然的にこうなる。熱海到着乾杯(^^)V


写真13東海汽船シーガル号!


熱海ー大島間を60分で結ぶ。その間のW2のバッテリーしか残していない(^^;)、上陸すればホテルの部屋のコンセントがある。


写真14出港を待つ間(^^;)


ハーゲンダッツアイスクリーム(^^;)これは接写モードのテストで、「みちのく」のページの「蛍」等で失敗していたので、日中の明るさならばかように美しく写ると感激したものです。


写真15熱海を後に・・・仕事よ、さよなら(^^;)


カタマラン双胴船の東海汽船の誇る高速艇で大島へ(^^)V


写真16熱海沖、初島


母の名になった初島を左に見て。


写真17航跡


熱海を背にして(^^;)


写真18大島が間近に見えてきました!


波は穏やかで桟橋にはパトロールカーが見えました!ドキ(^^;)


写真19大島の桟橋


大島の桟橋 。潮通しも良さそう・・・・釣れそう(^^;)


写真20ホテルの部屋にて(^^;)


お行儀の悪いのは誰の足(^^;)。


写真21海水浴に向かう浮き輪(^^;)


心臓バイパス手術をしたじいちゃんもすっかり元気に(^^)V


写真22熱砂、彼方に式根島


3年ぶりの海水浴を堪能。


写真23ミニ登山

溶岩流の火口と明日葉、遠く伊豆半島を望む


写真24大島よさらば!


台風の影響で、半日早い出立になる。・・・雲居にまごう沖つ白波・・・大島よさらば


写真25熱海から走る海岸線


 台風の影響で、海岸線には荒波が打ち寄せます

 車に塩がかかって、錆びないか心配・・・・・






写真26 車のウィンドウの塩!!(^^;)


 食堂に入って昼食をとる際、確認するとフロントガラスに塩が!!!



by「au CASIO A5401CAU」 

mobile 実験室へ