homepage > mobile4

タブレットPC     2014.05.15 

hd-w2 これも語り始めれば、夜が明ける・・。

 みちのく旧車ミーティング 関東支部 中島

 さてと、

 タブレットPC 面白いらしいので nexus7 32GB (2012モデル) を購入してみました。

 モバイルのページでも触れていますが、「単車乗り」の夢は捨てていません。HONDAXLRBAJA
 単車でも、積み込み軽々と運べる、タブレットPC ロングランテスト中です。

 まず、その操作性、これは思うことが、直感で操作できることに感激。

 ナビゲーターとしても、非常に優秀。

 また、雨天走行での専用防水ケース。 3種類くらいテストしました。

 タッチパッド操作はほとんど問題なし。

 専用防水ケースを購入して、風呂でも防水性のテスト。

 防水ケースで、みちのく明神の湯でも、ブログの記事の編集を!!


タブレットPC Nexus7 32GB

 2012モデルを誕生日に家内から応援を受けて、タブレットPC を購入しました。

 こいつはスグレモノです。

 なじみの店員さんから、私がまだタブレットを使っていないことをびっくりされてしまいましたので、近いうちに購入してみる予定だったのです。

 単車で旅に出掛ける。

 そうでなくても、私は防水性を要求します。

 Nexus7の使い勝手の良さが、痛いほど分かりましたから、常時持って歩くことにしました。

 それには、雨天だろうが何だろうが私の要求は、常時持ち歩くこと。

 そこで数種類も販売されているNexus7の防水ケースをいくつか購入して調べてみました。

 雨なんか待っちゃいられません。

 風呂へ持ち込み、シャワーをかけてみました。

 操作感もケースに入れてもほとんど変わりませんでした。

<防水ケース>  


防水ケース > 

<防水ケース3号 オウルテック> 

 オウルテックの本気度が気に入りました。

 なんと、イヤホンが聴けるようにジャックが防水ケースに付いているのです。

 3種類ばかり防水ケースを試しましたが、IPX8相当、イヤホンジャック装着可能のこのケースが一番気に入りました。

<防水イヤフォン>  

 防水ケースが決まったら、今度は防水イヤホンです。

 いくつかイヤホンはありましたが、スポーツタイプのオーディオテクニカのもの購入して、ロングランテストに入りました。

<タブレットPCの可能性>


<2013年9月>


 写真の左がタブレットPC Nexus7。ハーレーパワートレイン
 こいつは知れば知るほど、怖ろしいやつ。

 右のモバイルノートを、超えていく可能性があると思います。

 只今、使い勝手を検証中。

 検証経過はブログのほうがもっと先へ進んでいます。


  グーグルよ永遠なれ!

 カスタムハーレー
 <マイクロソフト Bluetooth モバイルキーボード> 2013

 左の写真のキーボードは、bluetooth 一発でつながる逸品です。

 モバイルと、うたっているだけに 薄く、軽く、それでもしっかりとして、かつソフトなタッチは素晴らしい。

 出先で、文章を打つのに持って来いです。

どぶ板ハーレー <遅ればせながら、一時期はやったらしいnexus7と入浴> 2013

 オウルテックの防水は完璧?。

 しまった!

 タブレットPCで、出遅れてしまった。
  
 もっと、上の方?

 ダメダメ!

 保障されない!

 

 
 


mobileのページへ



トップページへ