« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月01日

お花の額 3種

関東地方は春1番が吹いたそうですが・・・さくらプラザ近辺はどうだったのかな~ 悩む いつも風が吹いているから(那須おろし)よくわかりませんでした あっかんべー

春1番が吹いた次の日は寒くなるって今ラジオから聞こえてきました 笑顔 風邪ひかないように気をつけましょう!!

 

お客様からオーダーいただいた押し花額をふたつほどご紹介(作者はとしさん笑う

まずは↓↓イメージカラーが黄色のバセンジー君のおうちへお嫁に行ったバセンジー額 笑う

IMG_5687.jpg

黄色のお花がメインでとっても華やか キス バセンジーの体の部分はキウイの皮ですよ 驚く

IMG_5689.jpg

↓↓お花の色が違うと雰囲気が変わります 驚く

IMG_5685.jpg IMG_5686.jpg

↓↓ふたつ目はスイートピー好きのバセンジーオーナー様からのオーダー 笑顔

花びらが薄いので裏側から和紙を張ってくれたそう、とっても手間がかかっています ウィンク

この額のガラスは無反射なのでまた違う感じに見えます(マットな感じ) 笑う

IMG_5884.jpg

そして↓↓これは私の作品(刺繍) 照れる この3つも↑↑のスイートピー好きのお客様の所へお嫁入り 笑顔

IMG_5791.jpg

最初ひとつの細長い額に入れる予定でしたが別々にして正解!並べて飾ってもかわいいし、別々にも飾れます 笑う

IMG_5782.jpg

なんかこの額見たことあるな~ 悩む と思ったらさくら工房にアップしてあるとしさんの作品の額と同じでした 驚く

IMG_5792.jpg

普通の押し花額のご注文は⇒hana*jikanさんまで(としさんのブログは毎日更新 笑う

バセンジーの押し花額のご注文はさくらプラザまで 笑う ご自宅用にはもちろん、ギフトにも喜ばれること間違いなし!!

またお花の刺繍額のご注文も承っています キス どちらもお気軽にお問い合わせください 笑顔

さくらプラザ⇒info@sakura-plaza.com


 

2013年03月05日

世界にひとつ!オリジナルアクセサリー作りませんか!?

さくらプラザの(体験型)新商品のご案内です 笑う

 

 


世界にひとつのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか!? 

約20分で完成!すぐにお持ち帰りできます♪♪

   IMG_6058a.jpg  

いろいろな形(5種類)のプレートに「刻印」や「金槌」を使って

スタンプを捺す様な感覚で文字や数字が刻めます 笑顔   
IMG_6032a.jpg

↓↓プレートの形は↓↓

ラウンド・ラウンドボックス・キー・ハート・ボーンの5種類 

↓↓プレートの素材は↓↓

・美麗な銀白色「二ッケルシルバー」とアンティークな味わいゴールド色「ブラス」 

↓↓パーツは↓↓

キーホルダー・ストラップ(ワンちゃんのチャームにもできます)・ワックスコード

↓↓料金は↓↓

¥1000(税込み)*プレート・練習材料・研磨クロス・パーツ

☆☆材料・工具はご用意しております☆☆


↓↓早速、お友達のユミちゃんが体験してくれました 笑う

IMG_6064b.jpg

デザインを考えてから完成まで15分位 ウィンク  あっという間に世界にひとつのキーホルダーが完成 笑う (完成品の写真がきれいに撮れなかった 悲しい

ご来店の際、お時間ありましたらぜひぜひ体験してみてくださいませ キス

 

2013年03月07日

撮影は難しいニャ~

昨日から那須高原も暖かく過ごしやすいです 笑う 明日はもっと気温が上がるとか 驚く

 

一昨日、ユミちゃんに体験してもらったプレート刻印 笑顔 どう補正してもシルバー色に見えないんだけど 悲しい 載せてみますね ウィンク ↓↓

IMG_6068.jpg

シルバー色は小さな小さなスワロフスキーのラインストーンでデコるととってもかわいい キス 5つまでサービスです 笑顔 (ゴールド色は地色に負けてしまうので目立ちません 悲しい

 

チビのチャームがボロボロ(自分でガジガジ噛んでしまう 叫ぶ )なので↓↓

IMG_6070.jpg

チビの顔みたいにまん丸なラウンド型プレートをつけてあげました 笑う  

↓↓あぁ~これとてもいい顔で撮れたのに主役のプレートがぼけてしまった 悲しい  

IMG_6072.jpg

↓↓これも顔にピントが合っちゃった 眉をひそめる  

IMG_6074.jpg

↓↓ごめんよ・・・カメラマンの腕が悪くて・・・プレート、縦になってるし 悲しい  

IMG_6075.jpg

↓↓ピントが合っていないけど 叫ぶ これが精一杯 クール (プレートの大きさは直径2センチ) 

IMG_6076.jpg IMG_6079.jpg

どのプレートも小さくとっても軽いので小型犬やニャンコのチャームにしても負担になりません 笑顔

それにしても、相変わらず撮影が下手くそですね~ 悲しい カメラは1年ほど前から立派になったのに腕が伴わないです。 もっと勉強しないとカメラに申し訳ないな~ クール


 

2013年03月08日

トップバッター!!

今日は上着もいらない位ポカポカ 笑う 少し外で身体を動かしたら汗が出てきました。

お昼頃、ウマゴン君&とろちゃんが遊びに来てくれました~ キス

↓↓ヨッ!ウマさん久しぶりじゃのぉ~ ウィンク

IMG_6103.jpg

↓↓相変わらず小さくて身軽なとろちゃん 笑顔 ちょっとふっくらしたかな?

IMG_6095.jpg

暖かかったのでモグラが穴掘りして土の山がいっぱいだけど、ランでいっぱい走りました 笑う ↓↓(リラたらは残念ながら店の中)

IMG_6098.jpg

ペラペラ喋りながら撮影したのでピンボケばかり 悲しい 喋っていなくても下手なのに 悲しい 悲しい  

IMG_6099.jpg

店の中に入ってまたまたペラペラ喋りまくり、思わず忘れる所でした 叫ぶ そう!三角くじ ウィンク

トップバッターだから全景品が揃っているのに・・・

IMG_6105.jpg

かわいいの↓↓を当ててくれました 笑う

IMG_6107.jpg

ウマさんとろちゃん&ママ様、遠い所お出掛けいただきありがとうございました 笑顔 楽しい時間を過ごせました。今度はウマさんとリラをランで走らせたいな~と密かに思っています ウィンク きっと仲良く走れるはず!!またお会いできる日を楽しみにしています キス

寒い寒いといっていたけれど・・・↓↓は春のトップバッター水仙君 笑う

IMG_6085.jpg

↓↓小さい春 キス  

IMG_6089.jpg

↓↓ホントに小さいね あっかんべー  

IMG_6091.jpg

 


 

 

2013年03月10日

はじめましてのラッキー君&エンゾウ君!

暴風警報が出るほどすごい風が吹いている那須高原 叫ぶ

そんな風にも負けず、↓↓はじめましてのラッキー君(5歳)がお友達のエンゾウ君とご来店くださいました 笑う   

IMG_6211.jpg

↓↓シュッと凛々しいお顔のラッキー君 キス かっこいいね~ 照れる  

IMG_6212.jpg

↓↓ラッキー君と仲良しさんのエンゾウ君もかわいかったです キス  

IMG_6214.jpg

いろいろお喋りしながら、↓↓引いてもらいましたよ 笑う さぁ、いいのを引いてくださいね~ ウィンク

IMG_6216.jpg

↓↓尾道帆布のトートバッグ(非買バージョン) 笑う 丈夫なバッグなのでガンガン使ってくださいね 笑顔

IMG_6218.jpg

↓↓日向ぼっこ 笑顔  くつろいでいってくれました ウィンク

IMG_6205.jpg

ラッキー君&ママ様・エンゾウ君&ママ様、強風の中お越しいただきありがとうございました 笑う

いろいろお話出来て楽しかったです!ぜひまたお出掛けくださいませ キス

 

↓↓隣の畑、今年は何も植えていないので風が吹くと土ぼこりがすごい 叫ぶ 驚く 叫ぶ 驚く

IMG_6222.jpg

お昼過ぎは風がすご過ぎて外に出られません 悲しい (私まで写っている あっかんべー ) 

IMG_6223.jpg

拭いても拭いてもすぐに↓↓こうなるので明日まで放っておこう・・・ 眉をひそめる

IMG_6225.jpg

ラッキー君とエンゾウ君、無事に帰れたかな~~ 悩む


 

2013年03月11日

あれから2年

今日も強風で土ぼこりがすごいさくらプラザ近辺 クール

 

あの信じられない出来事から2年が経ちました。

何日か前から震災の時の映像や被災地の現状がテレビで放送されていますが、心が痛く見ることが出来ません。

前に進まなきゃいけないという気持ちを持っているつもりですが・・進めない自分もいます。

福島県民として思うことはいろいろあるけど心の中に留めておきます。

 

2時46分に黙とうして犠牲になられたたくさんの方のご冥福をお祈りしました。

 

IMG_6234.jpg IMG_6231.jpg IMG_6235.jpg

☆☆お知らせ☆☆

勝手ながら、明日12日(火)実店舗臨時休業させていただきます。

 


 

 

2013年03月14日

引越し

今日は久々に介護の話、ワンコもワン服も出てきません。

 

昨年12月に大腸の手術をして5度目の復活を遂げ、今年1月8日に搬送先のKK病院からK病院に戻ってきた父。

K病院ではインフルエンザや感染症が蔓延している1~3月は面会が禁止なので、この2ヶ月間どんな状況なのか不明でした クール

以前は(病棟のスタッフさんに)電話で様子を聞くことが出来たのに、今は先生にアポをとって先生に直接聞くというシステムなんだそうで・・・・まぁ、何かあればすぐに電話がかかってくるからとソッとしていました。

その間2月の中旬から特養(特別養護老人ホーム=生涯いられる施設)入所に向けいろいろ動きがあり(この話は長くなるので後でアップする予定)、先週土曜日からワァ~ッと話が進み12日(火)に1日がかりでK病院から終の棲家となるN苑へ引越完了 笑顔

当日は妹にも来てもらったのでスムーズに事が進みました 笑う (それでも1日がかり)

↓↓仲の良い親子を装った写真 叫ぶ しばらく父に会っていない夫に今の父の様子を見せるために撮影しました。

DSCN1594a.jpg

父の顔は肉がついてややふっくらしたけど・・体は相変わらずガリガリ 驚く 足首なんて私の手首より細いです クール まぁ33キロだからね。

KK病院で寝ている時間が長かった(というよりほとんど寝ていた)からか、K病院に戻ってから前のように歩くことは出来なくなっていました。

筋肉が硬くなってしまい、ベッド~車椅子間の移乗も自分では出来ず介助が必要になりました。

意思の疎通も・・・う~~ん 悩む かなり怪しくなっています。妹のことを私だと思い、私の事は誰なのかわからない様子でした。

「この先」がどの位あるのか神のみぞ知るところですが、出来ることは妹と協力してやっていきたいと思います。

 

K病院で着用していた「つなぎ服」は「拘束」になるので施設では着ません。夜はパジャマで昼間は洋服に着替えます。

前の施設(老健)で着ていた服がヨレヨレになっていたので、店にある生地でトレーナーとズボン(今時はパンツっていうのかな?)を作ってみました↓↓☆の中は名字 ウィンク これを着ていれば誰だかすぐわかります 笑顔

IMG_6245.jpg

 


 

2013年03月16日

春が来た!

ぐんぐん暖かくなって、あちこちで桜が咲き始めましたね 笑う

さくらプラザの陽光桜はまだ小さく固い蕾ですが、今から開花が楽しみです ウィンク

日差しが強くなってきて↓↓バセンジー&ニャンコには嬉しい季節になってきました キス  

IMG_6300.jpg

↓↓こんな格好で寝てくたびれないのかね~ 悩む  

IMG_6265.jpg

↓↓暖かいのにストーブに当たっています あっかんべー 気持ちよさそう~~ 笑顔  

IMG_6304.jpg

朝晩と昼間の寒暖差が大きいですね、風邪ひかないようどうぞご自愛ください キス

 


 

2013年03月18日

ワンちゃんとお出かけマップ~2013~

今日もすごい風が吹いていますね クール 夜中にかけて台風並みの風になるそうです 叫ぶ

夜、外へお出かけの際はどうぞお気をつけてくださいませ。

 

さぁ、今年も出来上がってきましたよ~~ 笑う

↓↓那須高原・ワンちゃんとお出かけマップ~2013~ 

IMG_6399.jpg

↓↓ワンちゃんと入れるお店&ワンちゃんと泊まれるお宿が50件以上掲載されています ウィンク  

IMG_6396.jpg

お店によってはクーポン券もあります 笑顔 (さくらプラザは「ワン服10%サービス」オーダーは除く) 

↓↓また那須の自然もお楽しみいただけるように「花ごよみ」も キス

IMG_6394.jpg

↓↓ホームページもありますよ~ 笑う  

http://www.nasunogahara.co.jp/wankonet-nasu/

これから観光シーズンに突入 笑顔  ワンコにやさしく自然がいっぱいの那須高原にぜひお出掛けくださいませ キス 皆様のご来町を心よりお待ちしております 笑う

 

*明日19日(火)午後、大型犬服撮影のため臨時休業いたします。ご迷惑をおかけします。 


 

2013年03月20日

目地

今日は珍しく夫と休みが一緒だったので、午前中は自宅の庭の手入れ。

今年の自宅の花たちはみんないっせいに蕾をつけています 驚く

↓↓ツツジの後に咲くはずのサツキも蕾 驚く 驚く

DSCN1621.jpg

↓↓椿

DSCN1622.jpg

↓↓水仙

DSCN1623.jpg

↓↓梅

DSCN1624.jpg

たくさんの庭木が植えてあるのですが手入れが悪く 叫ぶ 、草木たちに申し訳ないです クール

 

そして、午後はタイルの目地入れ作業。

2月に入ってから夫がコツコツとお風呂場の改修工事を進めていたのですが、私は寒くて手伝いをしていませんでした あっかんべー 暖かくなってきたし、さすがに何もしないのは悪いのでタイルを張った後の目地を入れる作業の手伝いをしました。

我が家は築35年でお風呂場も古くなっていて、一昨年の震災でタイルに大きなヒビがたくさん入ってしまっていました。

↓↓今までのタイルをはがし始めた頃

DSCN1559.jpg

夫が進めていたこれまでの工程は↓↓でご覧ください

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakuraplaza/niki/niki00.html

で、↓↓目地材をタイルとタイルの隙間に入れました 笑う

DSC09054.jpg

初めてやる作業で要領が悪く、いっぱいはみ出てタイルは汚れまくり 叫ぶ 材料を無駄に使っています 悲しい それにしても何時間も同じ作業をするのは根気と集中力がいりますね~。職人さんはえらい!!

根気も集中力も無いので 悲しい 、サボりサボりやって↓↓なんとか完成(まだきれいに磨いていないけど) 笑う 60点位かな あっかんべー

DSC09059.jpg

目地が入って明るくなった~~ 驚く 完成が楽しみです 笑う   


 

2013年03月21日

新作アップ

大変お待たせいたしました。

本日、大型犬用バセンジー用の春の服をプチアップしました 笑う

これから少しずつ、春~夏のお洋服アップしていきますのでお楽しみに~ ウィンク

 

今日は寒さが戻って1番バッターのクロッカス君↓↓もこんな感じ クール

IMG_6445.jpg

↓↓今日の仲良しさん キス  

IMG_6448.jpg

 


 

2013年03月22日

モデルさん

今日はいろいろな所で桜が満開になったとラジオでいっていました 笑う 那須高原もポカポカ 笑顔

昼間、春服の撮影をしたのですが・・・↓↓この歳の大きいモデルさん・・・

IMG_6522.jpg

全くやる気がありません 悲しい  困ったもんだ 悲しい 悲しい

IMG_6527.jpg

 

↓↓今日のクロッカス君は気持ちよさそうにしていました 笑う  

IMG_6454.jpg

↓↓雪柳は・・・ 

IMG_6462.jpg

もうすぐ開花 キス  

IMG_6456.jpg

↓↓陽光桜も蕾が大きくなってきました ウィンク  

IMG_6459.jpg

↓↓久々にビオラをたくさん買ってウキウキ 笑う  

IMG_6463.jpg

↓↓植え方のセンスは 悩む 悩む さておき・・・ 

IMG_6531.jpg

お花があるってやっぱりいいな~ キス (お手入れ大変だけど あっかんべー ) 

IMG_6534.jpg

明後日はサナちゃんが遊びに来てくれます 笑う  なんと今年3回目 驚く 楽しみだ~ 笑う


 

2013年03月24日

サナちゃんご来店♪

今日は寒い中、サナちゃんが遊びに来てくれました 笑う

なんと今年3回目のご来店 驚く いつも遠い所ありがとうございます キス

IMG_6576.jpg

↓↓寒かったけど、舞とランに出ました 笑顔

IMG_6569.jpg

↓↓少しの時間だったけど、力いっぱい走りました ウィンク

IMG_6566.jpg

↓↓相変わらず俊敏なサナちゃん 笑顔 アスリートだわ~ 驚く 10歳とは思えない速さです ウィンク

IMG_6573.jpg

しばらくランにいましたが、人間が寒くなってしまったので店内に撤収 クール

楽しいオシャベリの後は・・・↓↓くじ引きです 笑う さぁ、何が当たるかな~ 笑顔

IMG_6579.jpg

↓↓肉球&ネーム入りワッペン(BASENJIの部分をお名前に変更して制作します)が当たりました 笑う

IMG_6582.jpg

次回ご来店時にお渡しする予定です ウィンク

サナちゃん&ママ様、今日も遠い所お越しいただきありがとうございます 笑う 赤ちゃんがえりしたサナちゃんもとってもかわいくて癒されました あっかんべー またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔


 

2013年03月26日

ビオラの寄せ植え

かわいい寄せ植え(といってもビオラをふたつ植えただけ あっかんべー )が出来ました ウィンク

↓↓シエスタバセがポイントです 笑う  

IMG_6591.jpg

とってもかわいく出来たので、三角くじの景品に加えました。誰に当たるかな~ 笑う  

IMG_6595.jpg

今はスカスカだけど、新しいおうちに行くまでには土が見えない位にもりもり育ってくれるはず 笑う


 

 

2013年03月27日

久々の楽園

今日は休み 笑顔

妹と甥シューへーと姪ルーといっしょに大好きな楽園ファームさんにオジャマしてきました 笑う 10ヶ月ぶりの楽園さん(前回楽園さんに行った日にチビを救出しました)、楽しみだ~ ウィンク

↓↓ニンジン&キャベツを持って外に出ると早速マリーさんがやってきました。ワンコみたいなマリーさんにみんな大喜び キス

IMG_6601.jpg

↓↓ニンジンの匂いをかぎつけてラクちゃんも来ました 驚く  

IMG_6605.jpg

↓↓昨年4月、楽園ファームに戻ってきたばかりのラクちゃんは毛艶も良くなく痩せていたけど・・ 

raku.jpg

 ↓↓今はこんなに立派になってオバチャンは嬉しいよ ウィンク (ヤギのあかちゃんもニンジンの匂いを嗅ぎつけて接近中 笑う

IMG_6606.jpg

↓↓ヤギさんの広場に行って「シロー君だけはわかる!」なんて得意になって楽園ファームのお父さん・やまざるさんに 言ったら・・・

IMG_6611.jpg

↑↑メーちゃんだった 叫ぶ  ↓↓シロー君は控えめなので奥の方にいました あっかんべー

IMG_6613.jpg

↓↓これはメーちゃん(たぶん あっかんべー ) 

IMG_6615.jpg

↓↓お馬さんにもご挨拶 キス  

IMG_6633.jpg

↓↓羊さんたちはとっても臆病でちょっと大きな音がしたら小屋に入ってしまいました クール  

IMG_6639.jpg

↓↓これは誰かな~~ 悩む  

IMG_6646.jpg

↓↓1番喜んでいたのは妹です あっかんべー  

IMG_6671.jpg

↓↓シューへーとあかちゃん(もしくはミヨちゃん) 

IMG_6660.jpg

↓↓ブタさんたちも元気でした 笑顔  

IMG_6665.jpg

↓↓クーちゃんは最近ちょっと外の空気を吸いに行ったそうです あっかんべー

IMG_6663.jpg

↓↓楽園ファームのお母さん・スーさんと「お母さん待って~」とついて歩くマリーさん 照れる この写真、とっても上手に撮れて大好きな1枚になりました 笑う  

IMG_6668.jpg

↓↓シロー君(ですよね??) 

IMG_6678.jpg

↓↓ネネちゃんかな?

IMG_6679.jpg

↓↓ルーもたくさんの動物に会えてとっても楽しかったみたい 笑う  

IMG_6626.jpg

やまざるさん・スーさん、今日もありがとうございました 笑顔 妹親子も楽園ファームで癒されたそうです。帰りの車の中で昔飼っていたヤギの話で盛り上がりました ウィンク

私もたっぷり癒されたから・・・明日からまたがんばるぞ 笑う

 


 

2013年03月28日

春の装い

毎日の気温差が大きく、ついていくのが大変ですね 叫ぶ

昨日は寒かったのに・・今日は汗ばむ位 クール 少しずつ暖かくなってくれればいいのにね 笑顔

ワンちゃんたち(特に老犬さん)の体調管理も大変です。

さくらプラザのバセンジー3姉妹はファンヒーターがついていないので寒がり(暖房無しでも充分暖かいんですよ!)、そして・・暴れます 叫ぶ リラなんてブルブル震えてみたりして・・。

 

お洋服も何を着せていいか悩む所です 悩む

↓↓元気なビタミンカラーのボーダーTシャツを準備していたのですが・・・

IMG_6724.jpg

「ワンピース欲しいな~」というリクエストがあったので、久しぶりに作りました 笑う

↓↓デニム調の生地でスカートをつけてみましたよ ウィンク

IMG_6726.jpg

↓↓ワッペンも生地の色に合わせました ウィンク

IMG_6727.jpg

サラッとした夏でも着られる軽い生地。カバーオールバージョンも作りますのでお楽しみに~ 笑う

 

↓↓今日の陽光桜 キス

IMG_6709.jpg

ツボミがピンクになってプックリしてきましたよ~ 笑う

IMG_6710.jpg

 


 

2013年03月29日

昨日のワンピース

モデルに着せてみました 笑う

↓↓赤系

IMG_6739a.jpg

↓↓緑系 

IMG_6755a.jpg

身頃部分もスカート部分も綿100% 笑顔 どちらの色もかわいいですよ~~ キス

バセのワンピース賛成派の皆様、アップまでしばしお待ちを!!


 

カレンダー

2013年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

About 2013年03月

2013年03月にブログ「さくら日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページやアーカイブページも見てください。

このブログのフィードを取得
[フィードとは]
Powered by
Movable Type 3.36