2005年04月14日(木) 天気:晴 花粉量:非常に多い

 今朝はテニススクールから始まりです。昨夜の最終時間と今朝の朝一時間の連ちゃんです。先週あたりから暖かくなり,前回のレッスンでは大汗を1人かきました。終わる頃はほとんどシャワーを浴びたような状態です。昔から「汗かき」ですが,その量が半端でないため,困ってしまいます。コーチからも「すごいですねぇ」とびっくりされてしまいました。「水分の採りすぎがいけないのかな」と水分摂取のせいげんを試みたことも何度かありますが,あまり効果はないし,日頃の喉の渇きに耐えきれずいつも挫折してしまいます。多汗症 まではいかなくても,それに近いのかなぁ・・・

 ということで,今日は途中着替えが出来るように替えのシャツを持参で出かけました。しかし,そんな日に限って練習内容があまりハードでなかったり,気候的に涼しかったりで,着替えが必要なほど汗をかかないんですよね・・・今日はあまり汗をかかなかったなぁ。ところで,テニスの内容自体も,ちょっと今は壁にぶつかっているかも。これまでの一年間は,初めてやることばかりでしたから,だんだんうまくなって当たり前。しかし,ここへ来て伸びシロが少なくなってきた気がします。ひとつの壁なんだと思います。コーチからは「素振りを多くしてください」とアドバイスを受けました。よし,今日から素振りです。

戻る