2005年02月11日(金) 天気:曇

 今日は建国記念の日で祝日です。午前は幼稚園の学習発表会,午後はプールと娘のイベントに一日おつき合いをしました。学習発表会は,各学年各クラスごとの発表でしたが,年少,年中,年長の出し物を見比べて,この時期の一年間はびっくりするくらいの成長だと感じました。本当に子供の成長は早いですね。

 プールはスイミングスクールの付き添いです。あの,徳島県のメダリスト二人の通っていたスクールです(笑)(04/09/03日記)こちらも1年ぶりくらいに見学しましたが,すでに水遊びの時期は卒業し,ビート板とヘルパー付きですが25m泳いでいるではないですか・・・これには驚きました。いや,スクールの中ではごくごく当然のことらしいのですが,私自身は子供の頃水泳が苦手で,小学校3年の頃でも25m泳げませんでしたので,5歳のこどもがそこまで泳ぐだけで驚きです(^^ゞ。メダリストにはならなくとも(笑),フツーに泳げるところまでマスターしてくれればよいのですが・・・

戻る