2004年09月03日(金) 天気:晴
昨日の一ヶ月ぶりのテニスで,今日は上半身が筋肉痛・・・日頃あまり腕の筋肉など使う事がないせいでしょうか。もう少し日頃からバランスの取れた運動が必要です。
オリンピックも終わり,巷では帰国した選手達の歓迎ムード一色です。水泳800m自由形金メダルの柴田亜依選手は徳島県出身だそうで・・・さらに,なんと娘が通っているスイミングスクール出身だそうです。シドニーで400mリレー銅メダルの「源純夏」選手も同じスイミングスクールの出身で・・・さあ,16年後の娘に期待!?先日,娘と一緒にその金メダル獲得のシーンの再放送を見ながら,「オリンピックでてみたい?」と聞くと即答で「やだ!」。まあ,こんなもんです(笑)。
メダルを取った選手にはそれぞれご褒美があるのはどこの国も一緒のようで,TVでは韓国の女子重量挙げ選手に芸能人との一日デートなるご褒美を紹介していました。うちのスタッフ達はそれを見て一斉に「!!いいなあ〜」。えっ?そうかい?そんなもんかな,もったいないじゃん!といいましたが,この感覚はやっぱりおじさんになった証拠なんでしょうか。
「先生は以前(といわれるところがすでにおじさん)好きだった芸能人とかいないんですか?」
「・・・?」
としばらく返事に困りました。昔からあまりTVとか見られる環境ではなかったんですよね・・・中高時代も一日4時間は通学時間だし(笑)。が,ふと学生時代に「森高千里」のコンサートチケットを,徹夜で並んで取ったことを思い出しました。別に熱烈なファンだったわけではなかったのですが,友人と一緒に並んだら,ラッキーにも最前列が取れました。当日のコンサートでは間近で見る芸能人に確かに「ぼーっ」となりましたし,しばらく夢うつつだったかも。合ってもいない視線が合ったような気がしてコンサート終了後,友人とお互い「目があった」と言い合いしてました(笑)。
その事を考えるとやっぱり年取ったんでしょうね。メダルを取った選手達も若い世代ですから,一日デートはやはり最高の贈り物なのかな。