トップページ > 試合予定・結果

試合予定・結果Match Schedule

2018年度の試合予定と試合結果を掲載します。
コーチからのコメントもあるので庄和ファイターズメンバーも要チェックです。

試合日程Match Schedule

  4月   1日(日)  種目別市内4年生大会@ (中野G)
  8日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (1節 中野G/大沼G)
 21日(土)  種目別市内4年生大会A (谷原西G (予備日:4/28))
 22日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (2節 中野G/大沼G)
 28日(土)  2017年度 3年生フットサルリーグ (中野G)
 29日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (予備 中野G/大沼G)
  5月   6日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (3節 中野G/大沼G)
 12日(土)  東武朝日杯5年生サッカー大会@ (谷原西G)
 13日(日)  東武朝日杯5年生サッカー大会A (中野G (予備日:6/2))
 20日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (4節 中野G/大沼G)
 27日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (予備 中野G)
  x日(−)  運動適正テスト (全学年対象 庄和体育館)
  6月   3日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (5節 中野G/谷原西G)
 10日(日)  東彩ガス杯@ (中野G/谷原西G)
 17日(日)  東彩ガス杯A (中野G/谷原西G (予備日:6/23))
  x日(−)  野田市近隣交流大会 (尾崎小)
  7月   1日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (6節 中野G/大沼G)
  7日(土)  近隣交流大会(大増カップ)@ (谷原西G)
  8日(日)  近隣交流大会(大増カップ)A (中野G (予備日:7/14))
 21日(土)  近隣友好大会(武里サマーカップ)@ (谷原西G)
 22日(日)  近隣友好大会(武里サマーカップ)A
         (中野G (予備日:7/28))
  8月   4日(土)  サッカーフェスティバル (中野G/谷原西G)
  4日(土)  サマーキャンプ1泊2日
  5日(日)  サッカーフェスティバル (中野G/谷原西G)
 19日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (予備 中野G)
 26日(日)  県少年団サッカー東部中ブロック大会@ (中野G/大沼G)
  9月   1日(土)  県少年団サッカー東部中ブロック大会A
         (中野G/谷原西G (予備日:9/24))
  2日(日)  スポ少親子スポーツのつどい (谷原西G (予備日:9/9))
  9日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (7節 中野G/大沼G)
 17日(月)  埼玉県第4種リーグ戦 (8節 中野G/谷原西G)
 29日(土)  埼玉県第4種リーグ戦 (予備 中野G/谷原西G)
 30日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (予備 中野G)
 10月   7日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (9節 中野G)
  8日(月)  市内3年生フットサル大会@ (中野G)
 14日(日)  市内3年生フットサル大会A (中野G (予備日:12/2))
 21日(日)  ファイターズカップ (中野小)
 28日(日)  ファイターズ親子交流会 (中野小)
 11月  11日(日)  東武朝日新聞社杯4年生大会@ (中野G)
 18日(日)  東武朝日新聞社杯4年生大会A (中野G (予備日:11/25))
 22日(木)  農業祭市内3年生大会 (ウィングハット)
 24日(土)  県4種新人戦中ブロック大会@ (中野G/谷原西G)
 12月   1日(土)  県4種新人戦中ブロック大会A(中野G/谷原西G)
  8日(土)  県4種新人戦中ブロック大会B
         (中野G/谷原西G (予備日:12/24))
 10日(日)  3年生フットサルリーグ (中野G)
  x日(−)  クリスマス ボーリング大会
  1月   6日(日)  5年生東武鉄道杯北部予選@ (中野G)
 12日(土)  近隣対抗サッカー大会(ベルウェーブ杯)@ (谷原西G)
 13日(日)  5年生東武鉄道杯北部予選A (中野G (予備日:1/14))
 19日(土)  近隣対抗サッカー大会(ベルウェーブ杯)A
         (谷原西G (予備日:2/2))
 20日(日)  5年生東武鉄道杯本線大会 (中野G)
 26日(土)  市民体育祭市内5年生大会@ (谷原西G)
  2月   3日(日)  スポ少ミニ駅伝 (庄和総合公園 (予備日:2/10))
  9日(土)  市民体育祭市内5年生大会A
         (中野G/谷原西G (予備日:2/10))
 16日(土)  地域友好大会(上沖カップ)@ (中野G/谷原西G)
 17日(日)  地域友好大会(上沖カップ)A
         (中野G/谷原西G (予備日:2/23))
  3月   3日(日)  かすかべファミリー新聞杯卒団記念大会A (中野G)
 10日(日)  かすかべファミリー新聞杯卒団記念大会A (中野G)
 17日(土)  地域振興大会 (中野G)
  x日(−)  ストーム修了マッチ (南桜井小)
  x日(−)  第35回 庄和ファイターズ卒団式及び第36回 庄和ファイターズ総会
ページトップへ戻る

上沖友好杯Match Result

試合日程 予選リーグ : 2019年02月16日(土)
敢闘賞リーグ : 2019年02月17日(日)
試合会場 中野グランド(クレー、芝)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 2−0 香日向SC
 庄和ファイターズ 4−0 豊野F
 庄和ファイターズは敢闘賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−2 フレッズ
 庄和ファイターズ 0−0 彦成FC
 庄和ファイターズ 0−1 岩槻SSS
コーチのコメント (xxコーチ)
後日掲載予定
ページトップへ戻る

FCベルウェーブ杯 5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年01月12日(土)
敢闘賞トーナメント : 2018年01月19日(土)
試合会場 谷原西グランド
大会結果 (敢闘賞トーナメント)
 庄和ファイターズ 3−0 エース
 庄和ファイターズ 0−0 (PK:4−5) フレッズ
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−0 越谷PC
 庄和ファイターズ 0−1 鴻巣FC
 庄和ファイターズ 0−0 (PK:1−3) 久喜キッカーズ
コーチのコメント (遠藤コーチ(敢闘賞トーナメント))
寒い中、選手・父兄の皆さんお疲れ様でした。
4位敢闘賞リーグでしたが、残念ながら決勝で負けてしまいました。
ベルウェーブ杯も2日目で、緊張し過ぎず、リラックスして試合に入って行けたと思います。
ボールを取られてもすぐに追いかけ奪い返す事が出来ましたね。
意図を持ったパスワークもあり、いい所が見えました。
仲間がミスをした時に、みんなでカバーする事も出来、素晴らしかったと思います。

反省点もありました。
相手に詰められ焦ってしまい、適当にボールを蹴ってしまうこともありましたね。
自分の反対サイドでボールがあると、少しボーっとしてしまう事も。
この点は、集中していれば簡単に治せることですよね。
技術面では、ショートパスの精度が悪い、ロングパスが出来ない事ですね。
練習で今まで以上に集中して練習すれば必ず上達します。
毎回言いますが、練習で分からないことが有ればコーチに聞いて下さい。
みんなが少しでも上達するように丁寧に説明します。
サッカーは、とても楽しいスポーツですよ。
少しでも上を目指して頑張りましょう!!

(翁長コーチ(予選リーグ))
保護者の皆様、雨や雪の降る寒い中での応援、お手伝いありがとうございました。
ブロック予選2試合と順位決定戦1試合の合計3試合の結果、失点1とチーム一丸となって守り抜きましたが 得点がゼロと決定力に欠ける1日となり4位通過で来週の2日目へ続く事となりました。
試合内容としてはチームの一人一人がゲームに対し集中できていて少しずつ良い方向へチームが進めているかなと実感しました。
ただ、一人一人としての集中力だけではなく、チームがひとつになろうという気持ちや声が足りないのかボールに対しプレーしている選手の周りのメンバーや、 さらにその周りにいるメンバーのサポート・カバーが全く出来ていないと感じました。 ボールを持っていない選手の動きこそが重要という事を練習でも続けていかないと勝てるチームにはなれないと思います。
順位決定戦ではPK戦となり負けてしまいましたがチームのうち4人が泣いていました。でもその一方で笑って関係ない事を話している選手もいました。 負けて悔しい、失敗して悔しいという気持ちを練習や試合後に感じないと自分自身の向上心には繋がらないとコーチは考えています。 いつも「チャレンジしてこい」と言うけれど、そこで失敗して何がダメだったのか、次はどぉしたいのかと考えないと、それはチャレンジしたとは言えません。
この先、悔しいと思う場面はいっぱいあると思います。そんな時、一緒に泣いたりフォローしあい励ましあえる「心」がひとつになるファイターズを一緒に目指そう!!
ページトップへ戻る

埼玉県4種新人戦東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年11月24日(日)
決勝トーナメント : 2018年12月01日(土)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド(クレー)
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−x LIEN
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−3 大増
 庄和ファイターズ 3−2 ストーム
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (松本コーチ)
この経験を活かして頑張ろう!
ページトップへ戻る

東武朝日新聞社杯4年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年11月11日(日)
敢闘賞リーグ : 2018年11月18日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 0−4 フレッズB
 庄和ファイターズ 1−0 豊春
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−3 幸松
 庄和ファイターズ 1−0 粕壁 (得点者:塚原)
 庄和ファイターズ 0−6 上沖
コーチのコメント (遠藤コーチ(予選リーグ))
父兄の皆様、いつもご協力頂き有難うございます。

公式戦は久しぶりで、試合に入る前のみんなの顔は少し緊張しているみたいでしたね。 しかし、試合が始まるとみんないい顔になっていました。試合は厳しい結果になりましたが、みんなが成長しているなぁと感じました。
4年生は低学年を引っ張り、ミスのカバー・声かけが出来ていたと思います。
長い距離のパスは出来ませんが、短い距離のパスは少しずつつなげられるようになっていましたね。
相手選手からボールを奪う時も逃げずに向かっていく姿勢は素晴らしかったです。
4月の試合では2・3年生は試合に集中出来ていませんでしたが、今回は集中出来ていました。 中々上手く出来ませんでしたが、パスをつなごう・相手からボールを奪おうとする姿勢は成長の証だと思います。

試合の後に話しましたが、守備の時のクリアが見方・相手選手に当ててしまうことが多くピンチになっていましたね。
全員で必死に守っているのはわかるのですが、冷静に周りを見てプレー出来れば見方・相手選手に当てることなくクリアや味方へのパスが出来るようになります。
敢闘賞リーグまで時間がないので修正は難しですが、今後の練習で直していきましょう。

まだ、ロングボールが蹴れないのでもっと練習しよう!ボールコントロールもね!!
分からない事が有れば、どんどん聞いて下さいね。
みんなで上達して、もっといい試合が出来るようになろう!!!
ページトップへ戻る

市内3年生フットサル大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年10月08日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−12 幸松A
 庄和ファイターズ 3−1 武里A (得点者:三本、塚原2)
 庄和ファイターズ 7−0 フレッズ
           (得点者:塚原4、織間鷹、吉川、大本)
コーチのコメント (松本コーチ)
この経験を活かして頑張ろう!
ページトップへ戻る

埼玉県第4種リーグ戦 後期1節/2節/3節/4節Match Result

試合日程 後期1節 : 2018年06月03日(日)
前期2節 : 2018年07月01日(日)
前期3節 : 2018年09月09日(日)
前期4節 : 2018年09月17日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)、ぐるる宮代
試合結果 (後期4節)
 庄和ファイターズ 0−1 ジョイフル
 庄和ファイターズ 0−2 白岡南
(後期3節)
 庄和ファイターズ 2−0 K’s
 庄和ファイターズ 0−5 オーステン
(後期2節)
 庄和ファイターズ 1−3 大増
 庄和ファイターズ 0−4 牛島
(後期1節)
 庄和ファイターズ 1−8 宮代東
 庄和ファイターズ 13−0 越谷シリウス
コーチのコメント (板倉コーチ(後期4節))
対ジョイフル 0−1 負け
保護者の皆さん暑い中での応援と引率ありがとうございました。
この試合では、一人一人がしっかりと声を出し良い雰囲気で40分間戦えたとおもいます。ずっと試合をやってきて涙を流してるところを見たことがない子が、 悔し涙を流しているのを見て本当に嬉しかったです。
試合全体を通し、全員が強い気持ちでやりきってくれたとても良い試合でした。皆の成長した姿を見られて本当に嬉しいです。
1つ課題としてあげるなら、攻撃にかわった時の前線と中盤のボールのキープ力とDF陣のサポートの仕方です。 DF陣がもっとサポートの体勢をしっかり作ることで中盤の選手達がもっと攻めやすくなるのでは?と感じました。

対白岡南 0−2 負け
一人一人の技術の差が明確に出る試合でした。相手のテクニックに振り回されチームの未熟さを思い知らされた試合でした。
ボールタッチの柔らかさ、正確なトラップ、ボールの扱い方一つでプレーにも余裕が生まれスムーズな試合運びができる。今のファイターズには、難しい事だと感じました。 これからは日々の努力を大切に、1日たった5分でもいいのでボールに触ってください。積み重ねていくことで確実に一歩一歩前へ進んでいけるはずです。

(板倉コーチ(後期1節))
対宮代東
保護者の皆さん、引率と応援ありがとうございました。後期が始まり厳しいスタートになってしまいました。
球際のゆるさ、ボールを失ってからの切り替え、点をとられるにつれチームの士気がさがり声もなくなり悪循環になってしまう チームの悪い部分が全面的にでてしまい凄く残念に思います。
全員がサボらず皆がチームの為に一生懸命走る事、声をかけ仲間を助ける事をしなければ楽しい試合は作れないと思います。 たとえ失敗しても、何度も諦めずに頑張り続ければ良い結果につながると思います。

対越谷シリウス
4種が始まり、待ちに待った初勝利!おめでとう!
今までの試合では、あまり見られないチャレンジ精神や自分がゴールを決めるんだ!という気持ちが凄く出てた試合でした。 それと、前がダメなら一旦後ろにボールをさげ相手を前に出させ攻撃の形を作りなおすということも、少し身についたんじゃないかな?
この試合では積極的にシュートを打つ姿勢見られたのでほかの試合でもその姿勢を見せてほしいです。 それと、5年生、3年生の活躍がとても良く見られたので、自分にはこんなことが出来る!というところを沢山見せてもらいたいです。
ページトップへ戻る

埼玉県少年団サッカー東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年08月26日(日)
予選リーグ(延期分) : 2018年09月01日(土)
試合会場 中野グランド(芝)
大会結果 (予選リーグ(延期分))
 庄和ファイターズ 0−7 豊春ジャガーズ
 庄和ファイターズ 7−0 白岡総合第一
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ x−x xxxx
コーチのコメント (松本コーチ(予選リーグ(延期分)))
ご父兄の皆さま、強い雨が降りしきる中、ご協力頂きありがとうございました。
コーチの皆さま、お疲れさまでした。
1戦目の豊春ジャガーズ戦は前半何とかしのいでいたのですが、後半は同じような展開でサイドから崩され連続失点。 後半の5失点中、4点がその形から失点してしまいました。サイドから崩されるパターンは失点につながることも多いですが、同じ形での4失点はあまりにも多過ぎます。 試合中に自分たちの弱いところを修正するためにも、もっともっと声を掛けたり、話し合ったりすることも必要じゃないかなって思います。
2戦目の白岡総合第一戦は非常に良い試合でした。何点取っても貪欲にゴールを目指す姿勢は次につながるプレーだったと思います。
ただ、良い試合の中にも反省すべき点がありました。前後半の終わり間際に疲れてくるとボールを追わずサボってしまう選手が何人か見られました。 勝っている試合なので気が抜けてしまうこともありますが、誰かがサボるとそれ以外の仲間がキツくなります。 戦っている仲間のためにも、最後まで全力でプレーすることを心掛けてほしいと思います。
ページトップへ戻る

ATHLETA KERAMIK−CUP U−10チャレンジカップMatch Result

試合日程 予選リーグ/順位決定戦 : 2017年08月25日(土)
試合会場 庄和体育館
大会結果 (予選リーグ/順位決定戦)
 庄和ファイターズ 0−3 武里
 庄和ファイターズ 0−11 Gois YANAKA
 庄和ファイターズ 0−4 大増
 庄和ファイターズ 2−5 バンビーノ (得点者:舟田、馬場)
 庄和ファイターズ 1−6 上沖 (得点者:舟田)
 庄和ファイターズ 3−1 ストーム (得点者:塚原3)
コーチのコメント (松本コーチ)
この経験を活かして次の大会でも頑張ろう!
ページトップへ戻る

松伏近隣友好大会Match Result

試合日程 予選リーグ/順位決定戦 : 2018年07月08日(日)
試合会場 松伏記念公園グランド(芝)
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ x−x xxxx
 庄和ファイターズ x−x xxxx
(順位決定戦(フレンドリー))
 庄和ファイターズ x−x xxxx
コーチのコメント (xxコーチ)
後日掲載予定
ページトップへ戻る

東彩ガス杯Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年06月10日(日)
敢闘賞トーナメント : 2018年06月17日(日)
試合会場 谷原西グランド
大会結果 (敢闘賞トーナメント)
 庄和ファイターズ x−x xxxx
 庄和ファイターズ x−x xxxx
 庄和ファイターズはフェアプレー賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−1 越谷宮本
 庄和ファイターズ 0−1 LIVRO白岡
 庄和ファイターズ 0−3 松伏FC
コーチのコメント (板倉コーチ(予選リーグ))
保護者の皆さん雨が降る寒い中引率と応援ありがとうございました。
3試合を通し連携プレイの悪さやトラップミス、パスミスが目立つ試合でした。いつも次の事を考えて走る事が出来なければボールをつなぐことはできません。 ボールを持った人がパスを選ぶ理由はなぜなのか?その人の事を考え、ゴールへの道を作ってあげられなくては、ゴールまでたどり着く事はできません。 パス&Goの意識をしっかり持ちましょう。
3試合目にキーパーからの指示でチャンスを作れたシーンがありました!そういった良いところを1つ1つ増やしていこう!
ページトップへ戻る

埼玉県第4種リーグ戦 前期1節/2節/3節/4節Match Result

試合日程 前期1節 : 2018年04月08日(日)
前期2節 : 2018年04月22日(日)
前期3節 : 2018年05月06日(日)
前期4節 : 2018年05月20日(日)
試合会場 大沼グランド、中野グランド(クレー)
試合結果 (前期4節)
 庄和ファイターズ x−x ジョイフル
 庄和ファイターズ x−x 白岡南
(前期3節)
 庄和ファイターズ 0−0 K’s
 庄和ファイターズ 0−2 オーステン
(前期2節)
 庄和ファイターズ 1−4 大増
 庄和ファイターズ 1−2 牛島
(前期1節)
 庄和ファイターズ 0−3 宮代東
 庄和ファイターズ 3−4 越谷シリウス
コーチのコメント (板倉コーチ(前期3節))
対K’s
保護者の皆さん引率と応援ありがとうございました!
今回、課題にしていた体を当ててボールを奪うこと、一人一人がディフェンス意識を強く持って試合をする事。 皆ちゃんと出来ていて凄く良かったと思います!見ていて手に汗握る試合でした。 でも、要所要所で相手に対して寄せのあまい所もあったけど、何とかしのぎきり無失点での引き分けでした。 一試合一試合確実に少しずつ成長している姿を見せてくれてとても嬉しく思います! だけど、得点チャンスを決めきれない所や声をかければチャンスを広げられる所など、課題もあるのでこれからまた一緒に課題をクリアしていこう!

対オーステン
とても強い相手によく頑張ってくれた試合でした。
残念ながら負けてしまいましたが、コーチ達の予想を大きく上回る結果を残してくれました。 今持っている力を120%出して闘ってくれたと思います!子供達には凄い可能性がある!と思った試合でした。 だけど、課題も沢山あります。基本的な技術、常に次を考えながら動く事や声をかけるタイミング、 仲間をサポートしようという姿勢。そういった技術や心の持ち方を強く意識して身につけていってほしいです。

(佐々木コーチ(前期2節))
対大増サンライズ
立ち上がりから前節より声が出ていた所と玉際の寄せは良くなったと感じました。 前節からポジション変更した中で不慣れな部分でのミスから前半で4点与えてしまう。 しかし前半の反省点を修正出来た事もあり後半を0点に抑える事が出来た。
試合には敗れてしまったが実りある試合となりました。

対栄町
大増戦後半からのいい流れで試合をしていた。
ただ細かいミスが失点に繋がっており基礎の大切さを改めて感じました。 2試合共に敗けてしまいましたが内容は良くなっているのでこれを続けて次のゲームに生かしていこう。

(佐々木コーチ(前期1節))
対宮代東
前半後半通じてシュート数0本と攻撃面では厳しい試合となった。
試合の中でこぼれ球、ファーストボールへの寄せが甘く、ボールをもった際のパスミスも多々見られ相手にチャンスを作らせる場面が多い試合だった。
多くの課題が残るスタートとなった。

対越谷シリウス
相手の戦術?に付き合わされる形で中央で密集する試合となってしまった。
サイドからの攻撃で得点は取れていたが勝ちきれなかった。
ディフェンスの際に体では無く足だけで守っている子が多い。
2試合通じて声を掛け合う事がチーム全体に足りない。6年生が引っ張っていけるよう練習から変えていこう。
課題は山積みだが1つ1つ克服して頑張っていこう。
ページトップへ戻る

東武朝日新聞杯市内5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年05月12日(土)
敢闘賞リーグ : 2018年05月13日(日)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 1−0 小渕
 庄和ファイターズ 1−3 バンビーノ
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−9 Gois YANAKA
 庄和ファイターズ 7−1 豊野F
 庄和ファイターズ 0−6 フレッズ
コーチのコメント (翁長コーチ)
2日間引率、応援ありがとうございました。
初戦から強豪チームとの試合となり予選リーグは選手だけでなくコーチや応援の母達も辛く、我慢の1日だったと思います。
いまの5年生に足りない部分が色々と出た5試合でした。
その中の一つとしては、ボールに対して相手に対しての寄せの甘さです。 誰かがボールを持ってからじゃなく自分が一番にボールを触るって気持ちがないといい試合ができなくなってしまうし、 相手を追いかけるだけじゃ楽しいサッカーができない。
まず自分のボールにして、その後は適当じゃなく頭の中でイメージしながらプレーしよう。 その為には通常練習の基礎練習や紅白戦でも手を抜かず全力で取り組む姿勢が大事です。
ファイターズは仲が良くて雰囲気のいいチームだと思います。けどその中でも競争心を持って練習へ取り組んでもらいたい。 いいチームなんだから、いい試合いいサッカーができるよう1人もサボらず全員で全力で頑張ろう!!
自分に自信が持てるよう個人練習も忘れずに!
ページトップへ戻る

種目別4年生大会Match Result

試合日程 敢闘賞リーグ : 2018年04月21日(土)
予選リーグ : 2018年04月01日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)、谷原西グランド
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 1−1 ストーム (得点者:三本)
 庄和ファイターズ 1−0 豊春 (得点者:塚原)
 庄和ファイターズは敢闘賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−3 幸松
 庄和ファイターズ 0−8 武里
コーチのコメント (遠藤コーチ(敢闘賞リーグ))
敢闘賞おめでとう!!
4年生の大会ですが、4年生が少なく、2・3年生にも出場してもらい全員で勝ち取った賞だと思います。
2試合ともに終了間際に得点を挙げての、引き分け・勝利でしたね。
君たちが試合を決してあきらめずに必死に戦った結果だと思います。
4年生は、試合経験の少ない2年生を一生懸命に引っ張り、カバーしていて頼もしくもありました。

ただ、課題もあったと思います。
2年生は、試合に集中できずに中々試合に入っていけませんでしたね。
試合経験が少ないから仕方ないですが、集中して練習することにより変わっていけると思いますよ。
4年生は、もう少しボールを蹴れるように!
相手選手が来た時に逃げないで、ボールを奪いにいけるよう練習していきましょう。
いいプレーもたくさんあったので、そこは伸ばして練習しましょう。

全員が今以上に集中して練習していけば、もっといい成績が取れると思います。
コーチ達と一緒に練習していこう。
ページトップへ戻る
Copyright(C) Syouwa Fighters S.S.S All Rights Reserved.