トップページ > ファイターズのあゆみ > 2017年度 試合結果

2017年度 試合結果Match Result

2017年度の試合結果を掲載します。














試合日程Match Schedule

  4月   2日(日)  種目別市内4年生大会@ (中野G)
  9日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (1節 大沼G)
 15日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 16日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (1節 大沼G)
 23日(日)  種目別市内4年生大会A (中野G)
 30日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (2節 大沼G)
  5月   6日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
  7日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (3節 大沼G)
 14日(日)  東武朝日杯5年生サッカー大会@ (中野G)
 21日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (4節 大沼G)
 21日(日)  運動適正テスト (全学年対象 庄和体育館)
  6月   3日(土)  東武朝日杯5年生サッカー大会A (谷原西G)
  4日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (5節 大沼G)
 11日(日)  慈恩寺リーグ3年生大会 (慈恩寺小学校)
 11日(日)  東彩ガス杯@ (中野G)
 17日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 18日(日)  東彩ガス杯A (中野G)
  7月   2日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (6節 大沼G)
  8日(土)  近隣交流大会(大増カップ)@ (谷原西G)
  9日(日)  近隣交流大会(大増カップ)A (中野G)
 16日(日)  県少年団U10中ブロック大会@ (中野G)
 22日(土)  近隣友好大会(武里サマーカップ)@ (谷原西G)
 23日(日)  近隣友好大会(武里サマーカップ)A (中野G)
 30日(日)  県少年団U10中ブロック大会A (中野G)
  8月   5日(土)  サッカーフェスティバル (中野G)
  5日(土)  サマーキャンプ@ (平成館)
  6日(日)  サマーキャンプA (平成館)
 27日(日)  県少年団サッカー東部中ブロック大会@ (大沼G)
 27日(日)  第1回 共栄チャレンジカップ (共栄大学)
  9月   3日(日)  スポ少親子スポーツのつどい (谷原西G)
  9日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 10日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (7節 大沼G)
 17日(日)  慈恩寺リーグ3年生大会 (慈恩寺小学校)
 18日(月)  埼玉県第4種リーグ戦 (8節 大沼G)
 10月   8日(日)  市内3年生フットサル大会@ (中野G)
 14日(土)  慈恩寺リーグ3年生大会 (慈恩寺小学校)
 11月   3日(金)  市内3年生フットサル大会A (中野G)
  5日(日)  県4種新人戦中ブロック大会@ (中野G)
 11日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 12日(日)  東武朝日新聞社杯4年生大会@ (中野G)
 19日(日)  東武朝日新聞社杯4年生大会A (中野G)
 23日(木)  農業祭市内3年生フットサル大会 (ウィングハット)
 12月   2日(土)  慈恩寺カップ6年生大会 (蓮田パルシー)
 17日(日)  慈恩寺カップ4年生大会 (中野小学校)
 24日(日)  3年生フットサルリーグ (中野G)
  1月   6日(土)  5年生東武鉄道杯北部予選@ (谷原西G)
 20日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 21日(日)  第20回 ファイターズカップ (中野小学校)
  2月  10日(土)  市民体育祭市内5年生大会@ (谷原西G)
 11日(日)  市民体育祭市内5年生大会A (中野G)
 11日(日)  スポ少ミニ駅伝 (庄和総合公園)
 17日(土)  地域友好大会(上沖カップ)@ (谷原西G)
 18日(日)  地域友好大会(上沖カップ)A (谷原西G)
 25日(日)  かすかべファミリー新聞杯卒団記念大会@ (中野G)
  3月   3日(土)  岩槻ブリッツ6年生大会 (城南小学校)
  4日(日)  かすかべファミリー新聞杯卒団記念大会A (中野G)
 10日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 11日(日)  ストーム修了マッチ (南桜井小)
 25日(日)  第34回 庄和ファイターズ卒団式及び第35回 庄和ファイターズ総会
ページトップへ戻る

かすかべファミリー新聞杯 卒団記念大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年02月25日(日)
敢闘賞リーグ : 2017年03月04日(日)
試合会場 中野グランド(芝、クレー)
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 1−4 豊野F
 庄和ファイターズ 3−0 ベルウェーブ
 庄和ファイターズ 0−2 豊春ジャガーズ
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−3 上沖
 庄和ファイターズ 0−1 牛島
 庄和ファイターズ 3−1 大増
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (松本コーチ)
予選リーグ、決勝トーナメント共に試合は見られませんでしたが、6年生の大会もあと2大会です。次は良い結果が出せるように頑張ろう!
ページトップへ戻る

岩槻ブリッツ6年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ、順位決定戦 : 2018年03月03日(土)
試合会場 城南小学校グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 6−0 岩槻FC
 庄和ファイターズ 1−1 SKE
(決勝戦)
 庄和ファイターズ 4−0 鳩南サッカー
 庄和ファイターズは優勝しました!
コーチのコメント (松本コーチ)
優勝おめでとう!
このホームページを立ち上げて初めて優勝!の文字を載せることができました!この勢いで明日の卒団大会も優勝しよう!
ページトップへ戻る

上沖友好杯Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年02月17日(土)
敢闘賞リーグ : 2018年02月18日(日)
試合会場 谷原西グランド、(クレー)、大沼グランド
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 1−2 エース
 庄和ファイターズ 0−1 豊野F
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−1 香日向SC
 庄和ファイターズ 1−0 彦成FC
 庄和ファイターズ 0−1 大相模
コーチのコメント (松本コーチ)
予選リーグ、2位ブロック共に試合は見られませんでしたが、6年生の大会も残り少なくなってきたので、次は良い結果が出せるように頑張ろう!
ページトップへ戻る

市民体育祭市内5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年02月10日(土)
敢闘賞リーグ : 2018年02月11日(日)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド(クレー)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 10−0 KOMACHI
 庄和ファイターズ 0−1 栄町
 庄和ファイターズ 1−0 小渕
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−4 豊春
 庄和ファイターズ 2−2 粕壁
 庄和ファイターズ 0−3 幸松
コーチのコメント (松本コーチ(予選リーグ))
ご父兄、コーチの皆さま、大変お疲れさまでした。いろいろとご協力頂きありがとうございました。
予選は1分2敗で最下位になってしまいましたが、試合内容はそんなに悪い試合ではなかったと思います。 しっかり相手にプレスし、ボールを奪うシーンや、相手と競り合いながら前線にドリブルで進むシーンなど、戦う姿勢が感じられた場面がたくさんありました。 特に2試合目の粕壁戦は一進一退の好ゲームで、見ているコーチも熱くなるようなプレーができていたと思います。
ただ、修正点もいくつかありました。抜かれても追いかけないプレーや、前半、後半の終わり間際に疲れからかサボってボールを追いかけないプレーなどは、 すぐに修正しないと勝ちきれない試合が多くなってしまうような気がします。
4月からはこのチームが庄和ファイターズのトップチームになります。
今日の試合の良いプレーは更に伸ばし、悪い点は何が悪かったのか考え、修正する!これを続けてもっともっと良いチームになるように頑張りましょう!!
ページトップへ戻る

第20回 ファイターズカップMatch Result

試合日程 予選リーグ、順位決定戦 : 2018年01月21日(日)
試合会場 中野小学校グランド
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−0 (PK:4−2) If Levante
 庄和ファイターズ 1−3 吉川武蔵野 (得点者:宇田川)
(3位決定戦)
 庄和ファイターズ 1−0 小渕 (得点者:塚原成)
 庄和ファイターズは第3位になりました!
コーチのコメント (高松コーチ)
3位入賞おめでとう、前の週は6年生のインフルエンザが重なり、練習が出来ない中、結果はのこせました。
約2ヶ月ぶりの正式戦でしたが、内容はイマイチだったと思いませんか?
短いパスが繋がらない、廻りが見えていない、決定力不足などなど、ここ最近の練習風景が試合内容に出てしまってましたよ。
6年生としては残り試合(大会)がすくなくなってきたなか、自分の思いをプレイに現そう、 仲間どうしの結束や後輩に残すものを一蹴り、一パス噛み締めてプレイしてください。
また、支えてくれている家族、コーチ達にも感謝のきもちを忘れずに!
残りあとわずか、厳しくも楽しく一つチームとしてまとめあげることが、出来るように、熱くなろうよ。
ページトップへ戻る

5年生東武鉄道杯北部予選Match Result

試合日程 予選リーグ : 2018年01月06日(土)
試合会場 谷原西グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−3 栗橋南ウイングス
 庄和ファイターズ 0−8 FCオーパスワン
コーチのコメント (板倉コーチ)
新チームになって間もないけれど2試合を通して少しずつ成長している君たちを見てやっぱりやれば出来るんだなって思った試合でした。
結果だけ見ればぼろ負けだけど全てが悪い内容だけではなかったから、これから少しずつチームの中で自分を出していけて チームのみんなが理解し合えるようなチームにしていければいいチームになれるんじゃないかな?
あとは、皆で同じ目標に向かって気持ちを一つに、皆で頑張っていけば結果はきっとついてくるはず!
これから一緒に頑張ろう!!
ページトップへ戻る

慈恩寺カップ4年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年12月17日(日)
試合会場 中野小学校グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−1 蓮田レックス (得点者:翁長)
 庄和ファイターズ 1−1 久喜本町 (得点者:塚原陽)
コーチのコメント (松本コーチ)
お疲れさまでした。無敗での予選敗退は悔しいですが、この経験を活かして次の大会では予選突破を目指して頑張ろう!
ページトップへ戻る

農業祭市内3年生フットサル大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年11月23日(木)
試合会場 春日部市総合体育館 ウィングハット春日部 メインアリーナ
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−6 YANAKA ブルー
 庄和ファイターズ 4−2 小渕 A
           (得点者:馬場、藤田、塚原陽、三本)
 庄和ファイターズ 1−4 豊野F (得点者:塚原陽)
コーチのコメント (松本コーチ)
お疲れさまでした。この経験を活かして頑張ろう!
ページトップへ戻る

東武朝日新聞社杯4年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年11月12日(日)
敢闘賞リーグ : 2017年11月19日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 4−0 豊野F (得点者:若尾3、塚原陽)
 庄和ファイターズ 2−0 バンビーノ (得点者:馬場、若尾)
 庄和ファイターズは敢闘賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−2 フレッズ (得点者:若尾)
 庄和ファイターズ 2−2 粕壁 (得点者:若尾、馬場)
 庄和ファイターズ 0−3 大増
コーチのコメント (翁長コーチ(敢闘賞リーグ))
強風の中、引率&応援ありがとうございました。
みんな敢闘賞おめでとう!!
前日の練習から耳にタコができるくらい言っていた「声を出す」課題は出来ていたと思います。 チーム全体で声を出そうという気持ちも伝わってきたし試合開始のホイッスル鳴る前から盛り上げていたと思います。
2試合とも先制点を取りファイターズ優勢で試合ができたね。
ただ・・・君達はまだまだ出来るはず!先制点を取った後、相手ペースに持っていかれそうになった時に全体で出せていたはずの声が無くなっていたよね。
この辛い時こそが「声」が必要な時です。声が出てる何人かが頑張るんじゃなく一人一人がチームを盛り上げ、 踏ん張ってやると気持ちを1つに出来たら強いチームに一歩近づけるはず!
あと一つ
チームの仲間を信じよう!!
試合中パスをもらった後キープし過ぎていると思います。前日の練習でスペースを使う練習したけど、 1人で無理に突破しようとして相手に囲まれボールを奪われる場面が多かった。
みんな顔を上げて周りを見てみよう!
そこにはチームの仲間が絶対いる!
仲間を信じてパスを出し、その仲間からパスをもらう為に全力で走ろう!
広いコート全体を使ったサッカーをしよう!
試合中こそ下を向かず、お互いの「目と目」「声と声」で励ましあおう!
まだまだこれから、もっともっと強いチームを目指そう!!

(翁長コーチ(予選リーグ))
朝早くからの引率、応援ありがとうございました。
予選リーグ3試合を通し全体的にチームの雰囲気や士気をあげる「声」がでてなく、試合の流れも開始早々から相手ペースで持っていかれ先制点を許す事になってしまいました。
フレッズ戦も粕壁戦も得点を取り返す事はできたけど、あと一歩及ばず勝ちきれない・・・
大増戦は終始相手ペースで、何とか3失点で試合終了。(試合開始時間を間違えギリギリまでアップしてしまった自分の失敗も影響あります。申し訳ありません。)
この予選で感じた事は良い試合良いプレーをする前提としての声を出す大切さです。 チーム全体で雰囲気を盛り上げ、お互いを刺激しあえる質の良い声が出せるチームを目指そう!!
ページトップへ戻る

埼玉県4種新人戦東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年11月05日(日)
試合会場 黒浜グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−14 LIEN A
 庄和ファイターズ 0−4 Surpriz Jr
 庄和ファイターズ 0−12 エース A
コーチのコメント (松本コーチ)
残念ながら決勝トーナメントに進出できませんでしたが、次は良い結果が出せるように頑張ろう!
ページトップへ戻る

市内3年生フットサル大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年10月08日(日)
敢闘賞リーグ(3位ブロック) : 2017年11月03日(金)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (敢闘賞リーグ(3位ブロック))
 庄和ファイターズ 3−0 フレッズB (得点者:馬場、山本、三本)
 庄和ファイターズ 0−4 豊春B
 庄和ファイターズ 8−0 バンビーノB
           (得点者:馬場3、石川、塚原陽2、織間2)
 庄和ファイターズ 4−0 大畑 (得点者:高山、馬場2、塚原陽)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 7−2 フレッズC
           (得点者:塚原陽2、藤田2、山本、馬場、OG)
 庄和ファイターズ 0−3 バンビーノ
 庄和ファイターズ 1−8 上沖A (得点者:塚原陽)
コーチのコメント (松本コーチ)
2日間お疲れさまでした。この経験を活かして頑張ろう!
ページトップへ戻る

埼玉県第4種リーグ戦 後期1節/2節/3節/4節Match Result

試合日程 後期1節 : 2017年06月04日(日)
後期2節 : 2017年07月17日(日)
後期3節 : 2017年09月10日(日)
後期4節 : 2017年09月18日(月)
試合会場 大沼グランド
試合結果 (後期4節)
 庄和ファイターズ 2−0 ベルウェーブ (得点者:佐々木2、宇田川)
 庄和ファイターズ 1−4 エース (得点者:櫻本)
(後期3節)
 庄和ファイターズ 2−0 LIVRO白岡 (得点者:高松2)
 庄和ファイターズ 1−0 上沖 (得点者:佐々木)
(後期2節)
 庄和ファイターズ 0−4 大増
 庄和ファイターズ 1−0 牛島 (得点者:塚原成)
(後期1節)
 庄和ファイターズ 1−0 LIEN (得点者:木村)
 庄和ファイターズ 0−3 宮代東
コーチのコメント (佐々木コーチ(後期2節))
vs 大増
立ち上がり1分のセットプレイからの失点。マークは付くもののボールが入ってかの動きがなく、相手をフリーにさせてしまい失点となる。
試合に対する準備が出来ていたか?体、気持ち!その後、攻めるも得点にはつながらず。
後半、ポジション変更するも、中央の守りでくずされる形が多く、そこから追加失点される。
ハーフとバックの連携の声かけが全く足りない。どんなスポーツでも声を出すことは基本、今後の練習から声を出すことを大切にしよう。

vs 牛島
前試合の反省をしての立ち上がり、集中力高く入っていけた。
得点チャンスはあるものの、一歩のところで得点がはいらないDFラインのハイボール処理にミスが多く、注意するところ。
中盤とDFラインが間延びしているこ所で相手を自由にやらせている場面がみられた。チーム内で気付き修正できるような選手が出来ればチームは強くなっていけるはず。
これにもやはり声を出すことだね。

(佐々木コーチ(後期1節))
vs LIEN
終始落ち着いて試合に望めていた。声かけも試合開始より出ており気持ちも入っていた。
セイヨウの中央への切り込んだプレーからPKをGET、リツがサイドネット狙いのゴールを決め先制する。
後半終了間際、GKとSBの上をシュートで越えられたが、ゴールライン上で、クリアーするプレイがみられた、 あきらめない気持ちがあらわれていて、ナイスプレイでした。
他の選手もボールウォッチヤーにならずに、一つのボールを追いかけて欲しい。
ハイボールに対しての処理、球際の扱いを強くすることを課題としよう。

vs 宮代東
個人技レベルに勝るチームに前半はよくたえて、ディフェンスしていたけれど、押し切られ失点してしまうと、 集中力も切れ動きにバラつきが出てしまっていた。
落ち着いて自分達のプレイするには声を掛け合い、運動量をあげることが大事だったのではないかな。
しかし前節よりも、シュート数も増えていて、攻めている場面がみられました。 数少ないチャンスを「得点する」という思いが全員に伝わり、行動することが出来るチームを作ろう。
ページトップへ戻る

埼玉県少年団サッカー東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年08月27日(日)
試合会場 大沼グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−2 上沖
 庄和ファイターズ 0−3 大増
 庄和ファイターズ 3−2 バンビーノ
コーチのコメント (松本コーチ)
残念ながら決勝トーナメントに進出できませんでしたが、次は良い結果が出せるように頑張ろう!
ページトップへ戻る

第1回 共栄チャレンジカップMatch Result

試合日程 予選リーグ/順位トーナメント : 2017年08月27日(日)
試合会場 共栄大学サッカー場
大会結果 (順位決定戦)
 庄和ファイターズ 2−0 小渕 (得点者:石川、馬場)
 庄和ファイターズ 1−5 バンビーノ(フレンドリーマッチ)
            (得点者:馬場)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−8 ヴィオレータ
 庄和ファイターズ 0−1 武里
コーチのコメント (松本コーチ)
全6チーム中5位という成績でした。次は良い結果が出せるように頑張ろう!
ページトップへ戻る

埼玉県サッカー少年団U−10東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年07月16日(土)
決勝トーナメント : 2017年07月30日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−1 宮代東
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−2 白岡第一
 庄和ファイターズ 2−0 上沖B
 庄和ファイターズ 1−0 百間
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (松本コーチ)
予選リーグ、決勝トーナメント共に試合は見られませんでしたが、次は良い結果が出せるように頑張ろう!
ページトップへ戻る

武里サマーカップMatch Result

試合日程 予選リーグ : 2017年07月22日(土)
決勝リーグ 1位ブロック : 2016年07月23日(日)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド(クレー)
大会結果 (決勝リーグ 1位ブロック)
 庄和ファイターズ 2−0 松伏FC (得点者:塚原成2)
 庄和ファイターズ 1−0 FCバンビーノ (得点者:櫻本)
 庄和ファイターズ 0−1 Gois YANAKA
 庄和ファイターズは準優勝しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−0 杉戸倉松 (得点者:宇田川、高松)
 庄和ファイターズ 4−0 瀬崎 (得点者:塚原成3、櫻本)
 庄和ファイターズ 1−0 武里 (得点者:宇田川)
 庄和ファイターズは決勝リーグ 1位ブロックに進出しました!
コーチのコメント (板倉コーチ(予選リーグ))
vs 杉戸倉松
前半からしっかり集中して高い位置でのデイフェンスをし、そこからチャンスを作るという展開をみせてくれた試合。 積極的にゴールを狙う姿勢もみられ、声も掛け合い連携も取れていて楽しそうだなと感じる内容でした。 暑さの中、後半危ない場面もありましたが、チームで何とかしのぎきり、無失点での勝利!
まだまだ成長できるところもあるけれど、一つ一つクリアしていき、強いチーム作りをしましょう。

vs 瀬崎
得点するまではなかなか緊迫した試合でした。1対1の体の当りも強い相手で、ピンチになる所もありました。 先制点を気にファイターズの調子も上がり、得点を重ねることが出来見事勝利!
デフェンスするポイントで、しっかりピンチを防ぐことができ無失点で勝つ事ができとてもうれしく感じました。 この暑いなかでの2試合目、疲れもあり声もすくなくなっていた印象もあったけど、しんどい時こそ声をだしチームの士気をあげるようにしよう。

vs 武里
試合が終わるまで全く気の抜けない状態の中、本当に良く集中して攻めと守りも誰一人サボることなく戦い貫けた試合でしたね。
特に3試合交代なし状態だった高学年生。それに慣れない4年生も一生懸命に頑張りプレイしてくれました。4年生無くしてはこの勝利はありえなかったと思います。
トップでしっかりボールを追いかけセカンドボールを連動して狙うことができていたからこそ、ピンチを最小限にして無失点でしたね。勝利することが出来たと思います。

この大会4年生が加わることで、チーム全体がフォローしなければという思いがあったのではないかな。 いつもはボールを持った選手任せな状況が多々ありましたが連動するプレイ、フォローにつかせる声かけなど成長みられるところが沢山ありました。
予選1位通過です。明日に期待できる一日でした。
ページトップへ戻る

大増カップ 6年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年07月08日(土) 3位ブロック : 2017年07月09日(日)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド
大会結果 (3位ブロック)
 庄和ファイターズ 2−2 武里 (得点者:佐々木、高松)
 庄和ファイターズ 0−2 豊野F
 庄和ファイターズ 3−2 大和田Jr (得点者:塚原成3)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 8−1 Helios FC
            (得点者:木村2、塚原成4、高松、宇田川)
 庄和ファイターズ 1−3 にいざえーすFC (得点者:塚原成)
 庄和ファイターズ 1−6 Gois YANAKA (得点者:木村)
コーチのコメント (松本コーチ)
予選リーグ、3位ブロック共に試合は見られませんでしたが、次は良い結果が出せるように頑張ろう!
ページトップへ戻る

東彩ガス杯Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年06月11日(日)
敢闘賞トーナメント : 2017年06月18日(日)
試合会場 中野グランド(芝、クレー)
大会結果 (敢闘賞トーナメント)
 庄和ファイターズ 2−1 エース (得点者:加藤、塚原成)
 庄和ファイターズ 1−2 白岡南 (得点者:塚原成)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 3−0 桜井サッカー (得点者:織間、宇田川、板倉)
 庄和ファイターズ 0−2 越谷PC
 庄和ファイターズ 3−1 小渕 (得点者:塚原成、木村、佐々木)
コーチのコメント (野村コーチ(敢闘賞トーナメント))
対エース戦
結果からいうと2−1で見事勝利♪
4種リーグでも対戦しているチームですが、僅差で勝っていますね!
ディフェンス陣も終始安定していて、オフェンス陣もしっかり得点できたナイスゲームでした!
ただ、まだ1対1での対応や間合いの取り方、距離感などがイマイチです。
声やアピールがないので、連携の強化が必要だと思います。

対白岡南
結果 1−2
相手チームの個の能力が高く、特にドリブルでの切り込みが上手く中盤、ディフェンス陣が翻弄される場面が多々あった試合でした。
ドリブルからの失点。
コーナーからのマークのズレによる失点。
後半はそのドリブルにも慣れ始め、対応できている場面が増えてきました。
色々チームがあり、色々な戦術で戦ってくる相手にも柔軟に対応できるチームを作れるように頑張りましょう!
2失点してからも、しっかり1得点取れるのが今のチームの良い所でもあります。
あきらめずに、攻撃した結果です!

長所を伸ばして、短所を少しずつなくして、強いチームを作っていきましょう!

(高松コーチ(敢闘賞トーナメント))
vs エース
今回のエース戦も先制点を取り、勢いがあり全体の士気が高まっていた内容でした。前半中に同点に追いつかれるも集中力、運動量は落ちずに後半に追加得点し勝利しました。
失点するパターンは最近みな同じ、頭上のボール見誤り触れず、後ろにこぼれてしまう、裏をとられてしまうなど。
自分達のミスによる失点は修正できるところ廻りからの声も必要だし、球際の処理もあせらずプレイできるようにしよう。

vs 白岡南
混戦、混戦とつつき合いが多く、相手のやり方にあわせてしまった試合でした。自分達のプレーが出来ずにフォーメイションを途中変更してみましたが、 連動ができずうまくいかなかった様子。
この連動とかは自分のポジション以外のこともわからなければならないし、動かなければいけない、練習時よりやらなければ覚えられないところです。
チームがレベルUPし成長していることを感じ取れる大会でした。

(板倉コーチ(予選リーグ))
vs 桜井サッカー
前半押し気味ながらも1得点で折り返す、もっと得点できる相手だと感じた。
プレー中の連携がしっかりとできれば、追加点があったと思う。
後半は動きも声もよくなっていき、得点を重ねることができた。
今後もこのプレイを心がけると良いと思う。

vs 越谷PC
全般的に、集中してディフェンスはできていた。
体格差があり、足と手が早かったが、皆気持ちで負けずしっかり動けていた。
GKとCBの連携の悪さからの1失点でしたがしっかり声かけして対応しよう。

vs 小渕
予選3試合をへて先制点を立ち上がりの時間にとることができていた。
今までには無い良い傾向だと思う。
トップ任せの得点ではなく、サイドからのパス、そしてシュートとなる点が3得点あり、このイメージを今後の試合でも増やして欲しい。
ディフェンスから攻めへの切り替えもドカンと蹴り上げるばかりではなく、幾つか繋げることが出来ていた。
連携の悪さからの失点がありました。注意していた所だけに残念。
フィールド内、選手同士の盛り上げかたが消極的、これが出来ることによって、チームがレベルUPできるチャンスだと気づいて欲しいところです。
ページトップへ戻る

東武朝日新聞杯市内5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年05月14日(日)
敢闘賞リーグ : 2017年06月03日(土)
試合会場 中野グランド、谷原西グランド
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 0−4 大増
 庄和ファイターズ 0−1 武里
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−1 栄町
 庄和ファイターズ 2−2 豊春
 庄和ファイターズ 0−5 幸松
コーチのコメント (松本コーチ)
予選リーグ、敢闘賞リーグ共に試合は見られませんでしたが、次は良い結果が出せるように頑張ろう!
ページトップへ戻る

埼玉県第4種リーグ戦 前期1節/2節/3節/4節Match Result

試合日程 前期1節 : 2017年04月09日(日)
前期2節 : 2017年04月16日(日)
前期1節 : 2017年04月30日(日)
前期3節 : 2017年05月07日(日)
前期4節 : 2017年05月21日(日)
試合会場 大沼グランド、中野グランド(クレー)
試合結果 (前期4節)
 庄和ファイターズ 6−0 ベルウェーブ (得点者:塚原成5、宇田川)
 庄和ファイターズ 1−0 エース (得点者:木村)
(前期3節)
 庄和ファイターズ 2−2 LIVRO白岡 (得点者:塚原成2)
 庄和ファイターズ 1−0 上沖 (得点者:宇田川)
(前期1節(中止分))
 庄和ファイターズ 1−4 宮代東 (得点者:木村)
(前期2節)
 庄和ファイターズ 0−0 大増
 庄和ファイターズ 5−0 牛島 (得点者:宇田川、塚原成3、木村)
(前期1節)
 庄和ファイターズ 1−3 LIEN (得点者:塚原成)
コーチのコメント (野村コーチ(前期3節))
対リブロ戦
結果は2−2
前半0−0で折り返し後半に立て続けに2失点。けれど、みんなが気持ちがきれずにあきらめない結果残り5分で立て続けに2得点!!
前節の試合では出来ていなかった気持ちの持ち方ができたと感じました!
同点だったけれど、内容ともに良かったと思います!
ある先生が言ってました!
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ!」って!!
この言葉を忘れずに!!!笑

対上沖戦
結果は1−0
ギリギリの試合でしたが、終始よく集中して、足を止めずによく頑張りました!
ヒュウガのペナルティ外からの狙いすましたシュートが見事ゴール!
チャンスもピンチもあったけど、無失点で抑えたディフェンス陣の頑張りが良かったです!

4種リーグもまだまだこれから!!
残り試合全て勝てるように個人個人もチームも成長していこう♪

(高松コーチ(前期1節(中止分)))
vs 宮代東
前半の守備はキーパーからトップまで、全員で集中できていて、声換え有り、連動有りピンチをシャットアウトしていました。 0−0での折り返しに期待がもたれました。しかし先取点をとられてからの、みんなの気持ちがバラつきが目立ちその隙をつかれて、追加点を奪われてしまいました。
試合中、フィールドのなかで、選手同士がそこに気付き、チームを盛り上げることができれば、今後より強くチームが成長するとおもいます。 そのためには、気持ちで負けないプレーを日ごろから練習しよう、声をかけあいあきらめない選手になろう。
セットプレーからの1点を宮代東から取りました。得点してからの短い時間でしたけれど、この1点が活力となり、プレーに元気がでましたね。 得点することでチームの雰囲気もかわります、全員で毎試合得点をして行こう。

(高松コーチ(前期2節))
vs 大増
ボール支配率を圧倒的にうばわれているなか、中盤からのディフェンス、最終ラインでの連動とみんなで守りきった試合でしたね。
数少ないけれど、ゴール前までの競上がり、シュートもありましたが、決定的チャンスまではとどきませんでした。 けれど失点0で抑えきったことは、今後の自信につなげて行こう。少ないチャンスをトラップミスやパスミスでなくしてしまうと、 得点には届かずピンチになることは各自わかっているだろう、ミスをしたくない、消極的なプレーではなく、試合のなかで取り返すいきごみでチャレンジしていって欲しいです。 個人での技術レベルが上がるよう練習じから取り組もう。

vs 牛島
前を向けてのプレーが多かった試合、相手のプレスがあまいと、きちんとパスが繋がり、選手の動きが良くみえていました。 サイドを使い、中央に折り返ししてのシュートするパターンが何度もみられました。それに伴って、得点でき勝利することができましたね。
勝ったときこそ、逆のことを考えてみよう、プレスがあまく、一対一で負けてしまうと、ボールを追いかけるばかりで、 なかなか自分達のチャンスをつくれない前試合でも経験しているはず。各試合を振り返って、思い直して欲しいです。
まずは、勝ち点3をとりました。一つ一つ積み上げて行きましょう!

(高松コーチ(前期1節))
vs LIEN
ディフェンスの難しさが目立ちミスからの2失点と崩されてからの得点は1点でしたので、ベンチサイドから見れば、チームの手ごたえを感じとれる試合でした。
これからの自分達がどれだけ成長できたか、目標を持ち次の対戦はリベンジし勝ちに行こう。得点するパターンがなく、トップまかせの得点でした。 ボールを持っていないときの自分の動きを常に考え、自信を持ってプレイして、欲しいです。ボールウォチャーの選手が多いです。
ページトップへ戻る

種目別4年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年04月02日(日)
決勝トーナメント : 2016年04月23日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−6 大増
 庄和ファイターズ 0−4 幸松
 庄和ファイターズ 1−1 武里 (得点者:翁長)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−0 栄町 (得点者:塚原陽、武知)
 庄和ファイターズ 2−0 小渕 (得点者:馬場2)
 庄和ファイターズ 4−0 武里 (得点者:塚原陽2、武知、山下)
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (翁長コーチ(決勝トーナメント))
ご父兄の皆様、引率&声援ありがとうございました。
予選リーグ1位通過からの、今日の決勝トーナメントでしたが、結果は1戦目vs大増、2戦目vs幸松も相手チームのペースで攻められ続け負けてしまいました。
ボールタッチやパス、キックの強さ、ボールを持っていない選手の動き等ファイターズよりとても上手く圧倒されました。 この4年生大会の2日間を通して勝つ喜びと負けた悔しさを感じてくれたと思います。
これからは、土日の練習や個人での練習を今まで以上に真剣に取り組んで、自分で考えてプレーできる様にならないとチームは強くなれません。 つまらないと感じてしまう基礎練習が今のチームには、1番大切な事だとコーチは思います。
これから暑くなるけど、皆んなで練習を頑張って強いチームを目指そう。

(翁長コーチ(予選リーグ))
ご父兄の皆様、朝早くからの引率&声援ありがとうございました。
新U−10のメンバーにとっては、去年までのフットサルリーグとは違う8人制サッカーに少し緊張気味に見えたけど2年生3年生の活躍もあり、 3戦全勝で予選リーグ1位通過でしたね。 前回、清水台カップで悔しい思いをした経験が活かされていたかと思います。
コーチが今日の予選リーグの3試合を見て、いちばんに感じた事は「楽しかった」です。 それは試合に勝てたからだけではなく、みんなが全力でサッカーをして、みんながチームを盛り上げる声がでていたからです。 雰囲気を良くする声出しは、この先サッカーをみんなで楽しむ為に大切なチームプレーだとコーチは考えています。 ファイターズのみんな、試合中だけじゃなく練習の時も質の良い声を出せるはず!
元気とガッツあるチームを目指そう!
まだまだ課題が有るけど、次回の決勝リーグでも、一人もサボる事なく全力でプレイし、笑顔で楽しいサッカーをしましょう。
ページトップへ戻る
Copyright(C) Syouwa Fighters S.S.S All Rights Reserved.