トップページ > ファイターズのあゆみ > 2016年度 試合結果

2016年度 試合結果Match Result

2016年度の試合結果を掲載します。














試合日程Match Schedule

  4月   3日(日)  種目別市内4年生大会@ (中野G)
 10日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (1節 中野G)
 16日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 17日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (2節 中野G)
 29日(金)  種目別市内4年生大会A (中野G)
  5月   7日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
  8日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (3節 中野G)
 14日(土)  東武朝日杯5年生サッカー大会@ (谷原西G)
 15日(日)  東武朝日杯5年生サッカー大会A (中野G)
 22日(日)  運動適正テスト (全学年対象 庄和体育館)
 29日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (4節 ぐるる宮代)
  6月  12日(日)  東彩ガス杯@ (中野G)
 18日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 19日(日)  東彩ガス杯A (中野G)
 26日(日)  県少年団U10大会 開会式 (上尾陸上競技場)
  7月   2日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
  3日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (5節 中野G)
  9日(土)  近隣交流大会(大増カップ)@ (谷原西G)
 16日(土)  近隣交流大会(大増カップ)A (谷原西G)
 17日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (6節 中野G)
 18日(月)  県少年団U10中ブロック大会@ (谷原西G)
 23日(土)  近隣友好大会(武里サマーカップ)@ (谷原西G)
 24日(日)  近隣友好大会(武里サマーカップ)A (谷原西G)
  8月   6日(土)  サッカーフェスティバル (中野G)
  6日(土)  サマーキャンプ@ (平成館)
  7日(日)  サマーキャンプA (平成館)
 20日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
  9月   3日(土)  県少年団サッカー東部中ブロック大会@ (谷原西G)
  4日(日)  スポ少親子スポーツのつどい (谷原西G)
 10日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 11日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (7節 中野G)
 19日(月)  埼玉県第4種リーグ戦 (8節 中野G)
 10月   9日(日)  庄和地区運動会 (庄和総合公園)
 15日(土)  慈恩寺リーグ@ (慈恩寺小学校)
 23日(日)  ファイターズカップ (中野小学校)
 30日(日)  ファイターズ親子交流会 (中野小学校)
 11月   3日(木)  県少年団U10中ブロック大会A (中野G)
  6日(日)  県4種新人戦中ブロック大会@ (中野G)
 12日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 13日(日)  東武朝日新聞社杯4年生大会@ (中野G)
 13日(日)  慈恩寺リーグA (慈恩寺小学校)
 20日(日)  東武朝日新聞社杯4年生大会A (中野G)
 23日(水)  3年生フットサル大会 (ウイングハット)
 12月   3日(土)  県4種新人戦中ブロック大会A(谷原西G)
  3日(土)  慈恩寺カップ 6年生大会(騎西総合体育館ふじアリーナG)
 10日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 11日(日)  市内3年生フットサル大会@ (中野G)
 23日(金)  市内3年生フットサル大会A (中野G)
 26日(月)  クリスマス ボーリング大会
  1月   7日(土)  5年生東武鉄道杯北部予選@ (越谷多目的G)
 14日(土)  近隣対抗サッカー大会(ベルウェーブ杯)@ (谷原西G)
 14日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 21日(土)  近隣対抗サッカー大会(ベルウェーブ杯)A (谷原西G)
 29日(日)  市民体育祭市内5年生大会@ (中野G)
  2月   5日(日)  スポ少ミニ駅伝 (庄和総合公園)
 11日(木)  市民体育祭市内5年生大会A (谷原西G)
 18日(土)  地域友好大会(上沖カップ)@ (中野G)
 19日(日)  地域友好大会(上沖カップ)A (大沼G)
 26日(日)  かすかべファミリー新聞杯卒団記念大会@ (中野G)
  3月   4日(土)  吉川武蔵野サッカーフェスティバル@ (吉川美南公園)
  5日(日)  かすかべファミリー新聞杯卒団記念大会A (中野G)
  5日(日)  吉川武蔵野サッカーフェスティバルA (吉川美南公園)
 11日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 12日(日)  近隣対抗サッカー大会(ベルウェーブ卒団大会) (大沼G)
 19日(日)  ストーム修了マッチ (南桜井小学校)
 26日(日)  第33回 庄和ファイターズ卒団式及び第34回 庄和ファイターズ総会
ページトップへ戻る

第6回 ストーム修了マッチMatch Result

試合日程 決勝リーグ : 2017年03月19日(日)
試合会場 南桜井小学校
大会結果 (決勝リーグ)
 庄和ファイターズ 1−2 蓮田キッカーズ (得点者:塚原光)
 庄和ファイターズ 0−3 ストーム
 庄和ファイターズ 4−0 プレヴァリー
         (得点者:塚原光、高松2、翁長優充)
 庄和ファイターズ 0−5 アビリスタ
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄の皆さま、長い1日でしたが、ご協力頂きありがとうございました。
6年生は庄和ファイターズの一員として最後の大会、最後の試合でした。 久々の11人制で戸惑いもありましたが、非常に楽しい大会だったと思います。
コーチとしてもこのチームを率いてのぞむ最後の大会とあって、感慨深い試合ばかりでしたが、非常に楽しかった大会でした。
これからクラブチームや、中学校にいってサッカーを続ける人、他のスポーツにチャレンジする人、いろいろ進む道も異なってしまいますが、 このファイターズで頑張った経験は、必ずみんなの役に立つと思います。
この先挫けそうな時があったらファイターズの厳しかった日、楽しかった日を思い出してもらえたらうれしいなと思います。

また、6年生のご父兄の皆さま、長い間ファイターズの活動にサポート頂きありがとうございました。 皆さまのご協力のおかげで大きな事故もなく過ごすことができました。コーチを代表して感謝申し上げます。
ページトップへ戻る

ベルウェーブ杯 卒団記念大会Match Result

試合日程 決勝トーナメント : 2017年3月12日(日)
試合会場 大沼グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−1 (PK:3−2) 桜井サッカー
         (得点者:鈴木)
 庄和ファイターズ 1−1 (PK:5−6) バンビーノ
         (得点者:塚原成)
(3位決定戦)
 庄和ファイターズ 2−2 (PK:3−2) 栄町
         (得点者:塚原成2)
 庄和ファイターズは第3位になりました!
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄の皆さま、長い1日でしたが、ご協力頂きありがとうございました。
コーチの皆さま、朝早くから大変お疲れさまでした。
3試合すべてがPK戦という劇的な戦いばかりで、ご父兄の皆さまも大変疲れた1日だったと思いますが、コーチとしても精神的に大変厳しい1日でした。
3試合共に決めるところをキッチリ決めることができれば、これほどの接戦になるような試合ではなかったような気がしますが、 先制点を許しても、同点に追い付かれても、最後まで諦めずに戦い抜いたみんなの頑張りがこの3位トロフィーの獲得につながったのかなと思っています。
上沖友好杯、かすかべファミリー新聞杯 卒団記念大会、ベルウェーブ大会と3大会続けてタイトルを獲得できたのは、 みんながこれまで頑張ってきた結果が結びついたものだと思います。 コーチとしても、どの大会も目指していたベストな結果ではありませんでしたが、みんなの思い出に残る大会になって良かったかなと思っています。
6年生には、この3大会で感じた「絶対に諦めない心」を忘れずに次のステージでも活躍してほしいと思います。
ページトップへ戻る

吉川ロータリークラブ杯 武蔵野サッカーフェスティバルMatch Result

試合日程 予選リーグ : 2017年03月04日(土)
決勝トーナメント : 2017年03月05日(日)
試合会場 吉川美南公園 美南グランド、武蔵野グランド
大会結果 (決勝戦)
 庄和ファイターズ 0−1 吉川武蔵野
 庄和ファイターズは準優勝しました!
(決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 1−0 つつみFC
 庄和ファイターズ 1−1 (PK:5−4) 立花
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−1 南郷FC
 庄和ファイターズ 0−0 吉川武蔵野
コーチのコメント (小池コーチ(決勝トーナメント))
4年生、3年生 準優勝おめでとう!
本当に良く頑張ってくれました、少ない人数の中ベンチにも1人しか控え選手がいなく4年生はフル出場でしたね。
決勝トーナメント1回戦 対 つつみ
危ないシーンもありましたがなんとかしのいで勝利!!
2回戦 対 立花
相手の気迫、動き出し、連動、相手チームの慣れないフォーメーションにも戸惑いながらもDFが良く対応してくれました、 PK戦もキッカーはミスする事なくGKのセーブによって勝利!! ナイスキーパー!!
決勝戦 対 武蔵野
予選で対戦し引き分けのチームとの決勝戦でした、開始早々 緊張からか動きがにぶく失点、なかなか自分達のサッカーもやらせてもらえず前半終了!
後半開始 徐々に慣れて来たのか、お互いいい試合に!
終盤には決定的チャンスもいくつかあり試合には負けましたがナイスゲームでした!!

コーチが気になったのは、試合内容や技術ではなく勝利にたいする気持ちをもっともっと持ってもらいたです!
コーチも君たちに言いましたが2試合目相手選手全員泣いていました。
君たちは決勝で敗れても誰ひとり泣いてる人いません!
もっと負けず嫌いになれ!
気持ちで負けるな!
準優勝おめでとう。
ページトップへ戻る

かすかべファミリー新聞杯 卒団記念大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年02月26日(日)
敢闘賞リーグ : 2017年03月05日(日)
試合会場 中野グランド(芝、クレー)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 4−1 豊春ジャガーズ
         (得点者:塚原光、高松2、塚原成)
 庄和ファイターズ 5−0 粕壁 (得点者:松本、高松、塚原光3)
 庄和ファイターズ 6−1 バンビーノ
         (得点者:塚原光2、塚原成2、奥出、松本)
 庄和ファイターズは敢闘賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−3 ストーム (得点者:松本)
 庄和ファイターズ 2−3 上沖 (得点者:塚原成、松本)
 庄和ファイターズ 3−1 大畑 (得点者:塚原成3)
コーチのコメント (松本コーチ(敢闘賞リーグ))
敢闘賞獲得おめでとう!
今大会は予選3位パートでの敢闘賞なので、上沖友好杯より多少前進できたかなと思います。
今日の3試合の結果は完璧に近い結果だったと思います。試合内容もサイドからの崩しあり、中央突破あり、速攻あり、直接フリーキックありと、見ていても楽しい試合ばかりでした。 みんなも試合前にコーチが言った「楽しもう!」という言葉を実現できた試合だったんじゃないかなと思ってます。
ただ、やっぱり、今日の試合が予選でもできればもっと上まで行けたんじゃないかな〜と考えてしまいます。 予選で負けたストーム、上沖が3位決定戦を戦っていたことを考えると悔しさが込み上げてきます。
残る大会もあと2つです。どちらかの大会の全試合で今日のような会心の試合ができるよう頑張りましょう!

(松本コーチ(予選リーグ))
1試合目、ストーム戦、開始10秒での失点がすべてだったと思います。決して油断していた訳ではないと思いますが、 相手がキックオフから集中した攻撃を仕掛けてきたのに対して、みんなは慎重に入ってしまった。この意気込みの差が出てしまったのかなと思っています。 もう少し気持ちを盛り上げて試合に入れば良かったとコーチも感じています。
明日はまた敢闘賞リーグになってしまいましたが、スタートから集中して良い結果が出せるように頑張りましょう!
ページトップへ戻る

上沖友好杯Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年02月18日(土)
敢闘賞リーグ : 2017年02月19日(月)
試合会場 中野グランド(クレー)、大沼グランド
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 2−2 豊春ジャガーズ (得点者:高松、松本)
 庄和ファイターズ 4−0 牛島 (得点者:高松2、塚原光2)
 庄和ファイターズは敢闘賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−2 幸松
 庄和ファイターズ 0−3 エンデバーFC
 庄和ファイターズ 0−2 久喜キッカーズ
コーチのコメント (松本コーチ(敢闘賞リーグ))
敢闘賞獲得おめでとう!
6位パートの敢闘賞ですが、6年生になって初めてのタイトルだったのでコーチとしても非常にうれしい結果でした。
1試合目の豊春ジャガーズ戦は、右サイドのセンタリングを豪快ボレーで先制!今日はファイターズらしい試合が見られるかなと思いましたが、 ハーフライン近くのフリーキックをお見合いし失点、後半に入ってバックラインでのパス回しをお見合いしまた失点で逆転されてしまう最悪な展開でした。
コーチもこれだけミスが続く流れでは...と負けを覚悟した試合終了間際、ペナルティーエリアの外側左からのフリーキックに右足一閃、きれいな弧を描いたボールはゴールに吸い込まれ同点! みんなのあきらめない気持ちが届いた素晴らしいゴールでした。負けを覚悟してしまったコーチも、最後まであきらめない気持ちを教えられた試合でした。
2試合目の牛島戦は1試合目の鬱憤を晴らすかのような展開で快勝!でした。1点目は、サイドハーフがコーナー付近でキープしたボールをサイドバックに落としセンタリング、 中央でフリーになった逆サイドハーフがヘディングでゴール!プロの試合でダイジェスト映像を見ているような完璧なゴールでした。
後半にも中央でボールを受けた瞬間に振り向きざま左足でシュート、ゴール左隅に決まってゴール!練習でも見たことがない素晴らしいゴールの連続で、 コーチとしてもみんなの成長が見られた非常にうれしい試合でした。しかも敢闘賞をゲットできたし言うことなしでした。
この試合でのみんなが見せてくれたプレーが本来の実力だと思います。この試合で見せたプレーを1日目にも見せることができればもっと良い試合ができたと思います。 卒業までのラスト3大会で今日のようなみんなのいつものプレーが見られることを期待しています!

(松本コーチ(予選リーグ))
ご父兄の皆さま、強風で厳しい寒さのなか、ご協力頂きありがとうございました。
3試合共に悪い試合ではなかったのですが...結果は3連敗。みんなの実力が出せずに終わってしまった1日でした...。
サッカーにタラレバはただの言い訳にしかなりませんが、3試合共にあのパスミスがなかったら、あそこでトラップミスがなければと思ってしまうほどミスが目立った試合ばかりでした。
ただ、みんなと話をしながらチームとして目指していたボールを取ったら縦に速いサッカーはみんなできていたんじゃないかなと思います。 このサッカーで負けてしまったのはコーチの采配ミスでもあります。 明日は最下位の6位パートですが、みんなもコーチも今日のミスを修正して良い結果が出せるように頑張りましょう!
ページトップへ戻る

市民体育祭市内5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年01月29日(日)
決勝トーナメント : 2017年02月11日(土)
試合会場 中野グランド(クレー)、谷原西グランド
大会結果 (決勝戦)
 庄和ファイターズ 1−2 Gois YANAKA (得点者:石塚)
 庄和ファイターズは準優勝しました!
(決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 1−0 上沖 (得点者:高松)
 庄和ファイターズ 1−1 (PK:3−2) 大増 (得点者:塚原成)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 3−3 上沖 (得点者:塚原成3)
 庄和ファイターズ 5−1 小渕 (得点者:宇田川2、塚原成2、高松)
 庄和ファイターズ 8−1 B&S
         (得点者:塚原成2、高松、浦2、宇田川、佐々木)
コーチのコメント (野村コーチ(決勝トーナメント))
決勝トーナメント一回戦の相手は予選でも戦った上沖戦。予選では同点でしたが、終始集中して、課題の立ち上がりもなんとかクリアできてた! 堅守で少ないチャンスを見事勝利できましたね。
続いて2回戦大増戦。
先制を許したけど、最後まで諦めず同点に追いつけたことが素晴らしい!
そして、PK戦!
いきなりキーパーを頼んだコーシローがスーパーセーブ!そのままの勢い全員が決めることができ、見事勝利!
最後に蹴るセイヨウ君がこっち(ベンチ)をチラチラみてガチ緊張!笑
そして、決勝戦!
押し込まれる場面は多かったけど、耐えしのいで1−2で敗戦。先取点を取られた直後の追加点をゆるしてしまったとこが、今後の課題です。

今日1日の試合を通してみんながよく集中していたと思う。声が出ている時間帯は足を止めることなく、よく動けていた。
来期からトップチームになります!毎試合意識高く戦っていきましょう!
次こそは優勝目指して頑張りましょう♪

(高松コーチ(予選リーグ))
予選の上沖戦、先取点を取るも同点に追いつかれ、取りつ取られつの試合内容でしたが、好ゲームでした。 ラストプレイでの同点に追いつかれたところは、悔いが残りました。 得点はセイヨウのハットとなり前回とは違いゴールラッシュでしたね。
一人一人の気持ちも高まっていて集中出来ていたし、プレイしている選手が一番手応えを感じ楽しめたのではないだろか。 応援している側はこういう試合を応援したいのです。 対戦相手の名前負けせず、ファイターズのサッカーをいつでも出しきるようにしたいですね。
誰一人サボルことなく全力プレイが出来る様になるためには、自分の課題、チームの課題を練習する意味をしっかり理解し、自信を高めることが必要だと思います。
良かった所
得点に絡めた選手が沢山いた。
キーパーリクトから声が出ていた。
次戦からは決勝トーナメントです。トロフィー持ち帰ろう!
ページトップへ戻る

U−9 清水台カップ 2017Match Result

試合日程 予選リーグ、順位決定戦 : 2017年01月29日(日)
試合会場 尾崎小学校グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−5 清水台FC
 庄和ファイターズ 1−9 初石少年SC (得点者:山下)
 庄和ファイターズ 1−9 矢切SC (得点者:山下)
(順位決定戦)
 庄和ファイターズ 1−5 アクティブ柏 (得点者:馬場)
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄の皆さま、長い1日でしたが、ご協力頂きありがとうございました。
コーチの皆さま、朝早くから大変お疲れさまでした。
3年生、2年生のみんな、初めての8人制の試合はどうでしたか?
春日部の大会ではフットサルが中心なので、広いコートと8人での試合に戸惑っていたみたいですね。 試合は全部負けてしまいましたが、みんなにとっては良い経験になった1日だったと思います。
最後の試合のときにみんなにお話しましたが、サッカーでは1人がサボってしまうと残りのみんなが楽しんでプレーすることができません。 試合に出ているメンバだけでなく、ベンチで見ているメンバも含めて全員が全力でプレーし、みんなが楽しんでサッカーができるように心掛けましょう!
次の試合、次の練習でみんながその気持ちを見せてくれることを期待しています!
ページトップへ戻る

FCベルウェーブ杯 5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年01月14日(土)
敢闘賞トーナメント : 2017年01月21日(土)
試合会場 谷原西グランド
大会結果 (敢闘賞トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−4 エース
 庄和ファイターズ 6−0 白岡総合第一
         (得点者:塚原成2、高松2、木村、織間)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−2 松伏FC
 庄和ファイターズ 0−1 大増
 庄和ファイターズ 0−0 (PK:2−3) 鴻巣FC
コーチのコメント (高松コーチ)
今年に入り2つ目の大会となりましたが、まず一得点する事が遠かった試合が続きました。ゴール前でのシュートチャンス、こぼれ球など、ことごとく入らなかったですね。
フィールド内でのプレイでは攻守での一対一が、まったく勝てていませんでした。技術的な所も一歩、及ばなかったが廻りから声をかけることによって、 ボールを持つ味方の選手は落ち着く事が出来、パスを繋げると知っているはずです。
皆で守り、パスを繋ぎシュートを打とう!
その得点は皆で取った一点であり、皆で喜ぼう恥ずかしがらずに。
新チームでの試合も始まったばかり、練習では6年生と思い切り対戦し学び、試合ではチャレンジし続け成長して行こう!
ページトップへ戻る

5年生東武鉄道杯北部予選Match Result

試合日程 予選リーグ : 2017年01月07日(土)
試合会場 越谷多目的グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 3−3 久喜東FC
 庄和ファイターズ 0−6 GROW FC
コーチのコメント (松本コーチ(予選リーグ))
ご父兄の皆さま、いろいろとご協力頂きありがとうございました。
惜しかったですね。GROW戦の失点数の差で予選敗退となってしまいました。
ただ、初戦の久喜東戦を勝ち切ることができれば最終戦の結果に関わらず予選突破できたはずです。この大会での反省点を次ぎにつなげてほしいと思います。
5年生、4年生はこれから庄和ファイターズのトップチームになります。その自覚を持って練習、試合にのぞんでください!
ページトップへ戻る

慈恩寺カップ 6年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ、順位決定戦 : 2016年12月3日(土)
試合会場 騎西総合体育館 ふじアリーナグランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−0 武里 (得点者:塚原光、宮崎)
 庄和ファイターズ 1−3 大宮春岡 (得点者:塚原光)
(フレンドリー)
 庄和ファイターズ 1−2 百間 (得点者:塚原成)
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄の皆さま、長い1日でしたが、ご協力頂きありがとうございました。
コーチの皆さま、朝早くから大変お疲れさまでした。
5年生の新人戦と重なってしまったため、6年生、4年生だけで挑む大会となってしまいました。
初戦の武里戦は、前半、多くのチャンスを作るもフィニッシュの精度を欠き無得点、ただ、後半にシステムを変更し、個の突破で2得点で勝利! ただ、チームで相手を崩して点を取ることができなかったので物足りなさを感じました。
そんな物足りなさが2試合目の大宮春岡戦で露呈してしまいました。キックオフ早々に中盤でボールを失い、そのままドリブルで持ち込まれ失点。 その後は一進一退の攻防が続くも、攻めの形が単調で攻め手を欠きシュートまで持ち込むことできない...こんな展開の中、バックラインとキーパーの連携ミスで2点目を失い、前半終了。 後半は5年生が新人戦終了後に合流して互角の戦いを演じましたが、前半の失点が響き、1−3で敗退。
予選リーグで1勝1敗の2位で決勝トーナメント進出を逃してしまいました。
できれば6年生中心のチームで上位進出を狙いたかったのですが、攻めのアイデアが単調で工夫がなく相手を崩すことができませんでした。 6年生の大会も残り少ないので、個人的にもチーム的にも早く修正して、次の大会に挑みたいと思います。
ページトップへ戻る

埼玉県4種新人戦東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年11月06日(日)
決勝トーナメント : 2016年12月03日(土)
試合会場 中野グランド(クレー)、谷原西グランド
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−3 VELSA
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 7−0 百間
       (得点者:高松2、塚原成2、宇田川2、木村)
 庄和ファイターズ 0−2 LIEN A
 庄和ファイターズ 4−0 豊春ジャガーズ
       (得点者:塚原成、高松、木村、織間)
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (高松コーチ(予選リーグ))
vs百間 7−0
初戦の立ち上がりにもかかわらず、前日練習と同じよな動き出しが出来ましたね。先制点を取ってからはさらに、リズムに乗ることが出来ていました。 結果得点は申し分なしですが、決めきれなかった場面もあり、今後の課題としよう。

vsLIEN A 0−2
守備的なポジションからの前半、相手のスピードあるプレイに焦ってしまい自分達のパスが思うように行かないなか、 1対1の競い合い、パスミスから得点を許してしまいました。しかし選手みんなの動きは諦めず、集中していて運動量も落ちることなく続けていました。 負けてしまった試合でも諦めずチャレンジしている姿は、今後に期待できる思いを持ちました。

vs豊春ジャガーズ 4−0
3試合目にもかかわらず、全体の運動量を落とすことなくプレイできていました。試合前、自分への課題を出して望みましたが、チャレンジすることが出来たでしょうか?
新しいチームです。五年生は今までの経験を四年生に伝えチームを造って欲しいです、また一選手としても成長する事を望みます。
ページトップへ戻る

埼玉県サッカー少年団U−10東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年07月18日(日)
決勝トーナメント : 2016年11月03日(木)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド(クレー)
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−1 宮代東
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−1 ストーム
 庄和ファイターズ 5−0 バンビーノ
 庄和ファイターズ 0−5 F.C.YANAKA
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (野村コーチ(決勝トーナメント))
対宮代戦
立ち上がりから、いつも通りゆる〜く入っていきましたね。
その結果終始ゆる〜い試合になってしまい負けです。
前半中盤に失点してまい、数少ないチャンスも決めきれず...。
攻められている時間帯は長かったけれど、なんとか防ぐことができたね。
ただ、毎回毎回言ってることだけどディフェンスをしっかりやること。
体を当てる、最後までしっかり追うこと。
この学年の課題だね。
しっかり練習をして課題を少しでもプラスに出来るようになりましょう。
練習でやって出来たことを試合で発揮できないと意味がない。
もっと結果にこだわろう。
ページトップへ戻る

第19回 ファイターズカップMatch Result

試合日程 予選リーグ、順位決定戦 : 2016年10月23日(日)
試合会場 中野小学校グランド
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 2−4 清水台FC (得点者:塚原光2)
(フレンドリー)
 庄和ファイターズ 19−0 KOMACHI
     (得点者:塚原光9、宇田川3、奥出3、塚原成3、木村)
 庄和ファイターズ 0−2 ミトス吉川
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄の皆さま、長い1日でしたが、ご協力頂きありがとうございました。
コーチの皆さま、朝早くから大変お疲れさまでした。
結果は初戦敗退...。
今年から8チームのトーナメント方式となったので、開会式直後の初戦で終戦という寂しい結果となってしまいました。
その初戦は開始早々にゴールし、幸先の良いスタートを切りました。その後追い付かれましたが、すぐに取り返し、良い形で前半を終えました。 ここまでは非常に良い試合だったのですが、後半になって勝ちを意識したのかトラップミス、パスミスを繰り返しピンチになる回数が徐々に増えはじめ、 フィジカルに勝っていた相手のトップを抑えきれず立て続けて3失点...。
前半は非常に良い流れでプレーできていたので、ミスで自滅してしまった感じでした。 コーチとしても、もう少しハッキリと勝ちに行くための戦略が必要だったのかもしれないと反省しています。
その後のフレンドリーの試合は、初戦敗退の影響かまったく覇気がなく、自分たちのプレーもできずに終わってしまいました。
せっかく今日のために準備して頂いたご父兄の皆さまには良い試合を見せることができず申し訳ありませんでした。 今回の敗戦を自分たちの成長に繋げ、次の大会では良い結果が出せるようにコーチ共々頑張りたいと思います。
ページトップへ戻る

若葉教育リーグ U−8(慈恩寺リーグ)Match Result

試合日程 第1節 : 2016年09月25日(土)
第2節 : 2016年10月15日(土)
試合会場 慈恩寺小学校
試合結果 (第2節)
 庄和ファイターズ 5−0 騎西 (得点者:山下、馬場3、塚原)
 庄和ファイターズ 2−0 幸手さくら (得点者:馬場、古畑)
 庄和ファイターズ 1−1 田島 (得点者:塚原)
 庄和ファイターズ 4−3 慈恩寺(フレンドリーマッチ)
             (得点者:塚原2、山下、高山)
コーチのコメント (遠藤コーチ)
今回で2回目の試合となりますね。
緊張している人、リラックスしている人がいましたが、みんなが楽しく出来たと言ってくれたのが、嬉しかったです。
負けなかったから楽しかったのかもしれませんが。
これからは、負けることもあるので、それでもサッカーが楽しいと思ってもらえるともっと嬉しいです。

ボール・相手プレーヤーから逃げることもなく、がむしゃらにボールを追いかけゴールを目指していましたね。
まだボールを蹴ることや走ることにチーム内でも差があるので、練習でその差を縮めていきましょう。
これはコーチの責任ですが、サッカーのルールをもっと教えなければいけませんでしたね。
ごめんなさい。

私が引率する時は、2年生には交代でGKをやってもらいます。
GKがいなくては、サッカーが出来ないからです。やってくれない人は、フィールドでのプレーはさせないつもりです。
サッカーはチームプレーなので、2年生だからと言って、わがままなプレーは許されません。

これからも負けない試合をするよう、一生懸命練習していきましょう!!
ページトップへ戻る

埼玉県第4種リーグ戦 後期1節/2節/3節/4節Match Result

試合日程 後期1節 : 2016年07月03日(日)
後期2節 : 2016年07月17日(日)
後期3節 : 2016年09月11日(日)
後期4節 : 2016年09月19日(月)
試合会場 中野グランド(クレー)
試合結果 (後期4節)
 庄和ファイターズ 0−0 豊野F
 庄和ファイターズ 2−2 Surpriz Jr
             (得点者:塚原光、塚原成)
(後期3節)
 庄和ファイターズ 0−6 宮代東
 庄和ファイターズ 1−1 VELSA (得点者:OG)
(後期2節)
 庄和ファイターズ 3−4 幸松 (得点者:塚原成3)
 庄和ファイターズ 2−2 大増B (得点者:塚原成2)
(後期1節)
 庄和ファイターズ 5−1 百間 (得点者:塚原光2、宮崎3)
 庄和ファイターズ 2−2 粕壁 (得点者:塚原成2)
コーチのコメント (松本コーチ(後期4節))
ご父兄の皆さま、土砂降りの雨の中、いろいろとご協力頂きありがとうございました。
もう少し良い環境で4種リーグ最終戦をやらせてあげたかったですが、日程の関係で延期もできず苦渋の選択だったようです。
今日は田んぼの中の泥んこサッカーのような試合でしたが、勝ちたいという気持ちを強く持って戦ってくれました。 みんなが着ていたユニホームの汚れがそれを物語っていたような気がします。 2試合共に勝つことはできませんでしたが、気迫あふれた良い試合でした。
特に2戦目のSurpriz Jr戦では、後半の終わりに逆転され、いつもなら心折れるような場面でも、 誰1人下を向くことなく、同点、逆転を目指してゴールに向かっていました。その結果、最後の最後に同点弾! この同点弾は、これからのみんなの強さにつながる1点になるんじゃないかと思っています。

今期の4種リーグはすべての日程を終了しました。
前期が2勝6敗で勝ち点6、後期が1勝5分2敗の勝ち点8となりました。 この結果からもみんなが成長している証しになっているんではないかと思います。
ただ、後期に引き分けた試合の中でも3試合くらいは勝てた試合だったな〜と思う試合があります。 これからはこの引き分けた試合を確実に勝てるようなチームになるために頑張っていきましょう!コーチも一緒に頑張ります!

(松本コーチ(後期3節))
コーチの皆さま、お疲れさまでした。ご父兄の皆さま、いろいろとご協力頂きありがとうございました。
初戦の宮代東戦は、結果が示す通り完敗です。
いつも指摘しているパス、トラップ、シュートの精度だけでなく、得点までのアイデアを含めて相手が一枚も二枚も上でした。
前期の戦いではドリブルで中央を抜かれる場面や、中央からのロングシュートなどが多かったので、バックラインを二枚にし、中央を厚くしたのですが、 この日は、システムの変更で手薄になったサイドへのスルーパスをキレイに何本も通されてしまいました。 フィールド全体を見回して、シュートまでを考えた組み立て方は、見習いたいプレーでした。
2戦目のVELSA戦は、1戦目とは真逆の展開でシステム変更が見事にハマった試合でした。 中央突破を仕掛けてくる相手に対して、1人が抜かれても2人、3人とカバーに入りボールを奪う、 暑い中の2試合目でしたが、足を止めることなく、前線、中盤からハイプレスを掛けて相手にプレッシャーを与え続ける。 その結果、後半の半ばで相手のオウンゴールを誘い先制!勝てると思ったのですが...その数分後にカウンターを受けて失点。
ただ、この試合はみんなの勝ちたいという気迫が伝わる非常に良い試合だったと思います。 この流れで次回の4種最終戦は2勝して有終の美を飾りたいですね!

(松本コーチ(後期2節))
連日の試合、ご父兄の皆さま、コーチの皆さま、たいへんお疲れさまでした。
初戦の幸松戦は、早々にペナルティーエリア付近から狙いすましたゴールを決められて失点。一度は追いついたものの、自らミスを重ねて、 前半のうちに3点を失う苦しい展開。ただ、後半から息を吹き返し、キレイなカウンターから2得点で同点に。 終盤は一進一退の好ゲームでしたが、最後は逆にキレイなカウンターを決められて敗戦。 うちも決めるチャンスがあっただけに非常に悔しい結果でした。
2戦目の大増B戦は、1戦目とは対象的に反省ばかりが残る試合でした。 相手に1、2枚足の速い選手がいて、そのスピードを警戒するばかりに自分たちのプレーができず、ただ蹴るだけのサッカーになってしまいました。 しかも、焦って蹴っ飛ばしているので、それが相手に渡りピンチになる展開。 こうなるとミスも重なり2失点、最後には何とか追いついたので引き分けることができましたが、 落ち着いてプレーできれば1戦目の結果からも勝てた試合だったような気がします。
これからの試合は、常に自分たちの試合ができるように自信を持ってプレーしてほしいと思います。

(松本コーチ(後期1節))
ご父兄、コーチの皆さま、お疲れさまでした。
1戦目の百間戦は自分たちのミスで先制点を許すも、そこからチームを立て直して5得点。チームの成長が感じられる試合でした。 特に6年生は負けている状況でも声を出し、5年生を引っ張っていました。非常に頼もしく感じました。
2戦目の粕壁戦は悔しい引き分けでした。2点をリードする展開でしたが、ひとりひとりに細かいミスが出て失点、そして終盤にPKを取られ同点。 勝てた試合だっただけに残念な結果になってしまいました。
ただ、この試合でキック、トラップの正確さ、ファーストタッチの重要さを改めて感じることができたと思います。
次の練習、試合に活かしてほしいと思います。
ページトップへ戻る

埼玉県少年団サッカー東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年09月03日(土)
試合会場 谷原西グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 3−1 百間 (得点者:塚原成2、宮崎)
 庄和ファイターズ 1−3 大増 (得点者:塚原成)
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄、コーチの皆さま、大変お疲れさまでした。いろいろとご協力頂きありがとうございました。
初戦の百間戦は、久々の11人制で戸惑っていたのか、全体的に連携が悪く、ボール回し、展開がゴチャゴチャしていました。 何とかセットプレーで先取点を取り、その流れで勝つことができましたが、失点シーンなどは最近見られていたサポートの声も出せず、悪いところが目立った試合でした。
2戦目の大増戦は、やっとエンジンが掛かったのか1戦目とは見違えるほど動きが良くなり、非常に良い試合だったと思います。 結果的にはミスもあって負けてしまいましたが、同点に追いついたシーンでは、前線でキープして2列目が飛び出して得点する。 練習でやってきたことが試合でも活かせた得点シーンだったので、コーチとしても非常にうれしい得点でした。
ただ、どんなに良い試合でも負けは負けです。どんな試合でも勝ち切る勝負強さを身に付けないと「惜しかったね」で終わってしまいます。 これからは自分たちのミスを減らして、勝ちきることができるように個々の技術を高めていきましょう。
それには基礎的な練習をどれだけまじめに取り組めるかが重要です。この悔しさを繰り返さないためにもみんなの頑張りに期待します!
ページトップへ戻る

武里サマーカップMatch Result

試合日程 予選リーグ : 2016年07月23日(土)
敢闘賞リーグ : 2016年07月24日(日)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド(芝)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 0−0 上青木南
 庄和ファイターズ 0−3 大畑
 庄和ファイターズ 1−2 慈恩寺キッカーズ (得点者:宮崎)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−2 エース
 庄和ファイターズ 0−11 越谷FC
 庄和ファイターズ 2−2 (PK:1−3) 桜南
               (得点者:宮崎、石塚)
コーチのコメント (遠藤コーチ)
選手・父兄のみなさん、2日間お疲れ様でした。
今回は参加人数が少なく、またいつも試合に出ているメンバーが少なく、4年生にも参加してもらいました。 非常に厳しい試合になると予想していましたが、コーチの予想を上回るいい内容の試合が出来たと思います。 そして、選手1人1人が成長出来た大会になったと思います。

1日目
第2試合は、キックオフ直後に失点をしてしまい、落ち着く間もなく失点を続けてしまいました。 コーチも適切な指示・選手交代も出来ずに試合終了となってしまい、反省しています。 しかし、対戦相手の選手はパス・ボールコントロールの質が上手だったと思いました。
第3試合は、素晴らしい出来だったと思いました。
先制され追いつき、また失点し追いつくという厳しい試合でしたが、勝ちたいという気持ちが前面に出ていた感じがしました。 1点目は、個人の技術での得点でしたが、2点目は全員で取った得点だったと思いました。
この試合での目標は、ミスを恐れずにチャレンジする事にしましたね。 前半は、ミスを恐れて中々体が動かない選手が多かったです。 ハーフタイムで再度チャレンジをするように指摘すると、動きが良くなり、勝ちたいという気持ちが表れていたように思いました。
試合後にも言いましたが、2試合目の11失点した悔しさは絶対に忘れないで下さい。 そして、3試合目の全員でとった2点目の嬉しさも忘れないで下さい。

2日目
この日は全試合で、前日と同じ目標、ミスを恐れずにチャレンジするでした。
しかし、中々チャレンジする事が出来ませんでしたね。
やっと、3試合目で全員がチャレンジしてくれました。(苦手なヘディング・ゴールへのドリブル・積極的なキャッチングなど)
試合は負けてしまいましたが、一番いい出来だったと思いました。
今後、練習の時からこの2日間の目標であった、『ミスを恐れずにチャレンジ』で臨んでくれると嬉しいです。

まだまだ、パス・ボールコントロールの技術は不足しています。
夏休みの間に遊ぶ時間を少し減らし、ボールに触れる時間を増やしてくれると嬉しいです。 夏休みで成長してくれることを期待しています。
ページトップへ戻る

大増カップ 6年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ/順位トーナメント : 2016年07月16日(土)
試合会場 谷原西グランド
大会結果 (順位トーナメント)
 庄和ファイターズ 1−3 大増A (得点者:塚原成)
 庄和ファイターズ 0−4 柳崎SCJ
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 3−0 武里 (得点者:塚原光、塚原成、奥出)
 庄和ファイターズ 4−3 Aitoku FC
            (得点者:塚原成2、宮崎、塚原光)
 庄和ファイターズ 0−0 グランデFC
コーチのコメント (松本コーチ)
長い1日でした・・・。
ご協力頂いたご父兄の皆さまお疲れさまでした。いろいろとありがとうございました。 子供たちも、さすがに1日5試合はキツかったんじゃないかな?って思ってます。
予選の3試合は非常に良いゲームでした。声も出ていたし、誰一人サボらずボールを追っていました。 ただ、グランデ戦で1点を決めきれずに引き分け、2勝1分で2位トーナメントになってしまいました。
2位トーナメントの初戦は大増A、プレスが早く落ち着いてボールをさばけない・・・。 こうなるとうちの悪いところばかり出て、自分たちのミスで失点を重ね、3失点で完敗。
自分たちのゲームができないときの試合の進め方に課題が残りました。私も含めレベルアップしたいですね。
ページトップへ戻る

東彩ガス杯Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年06月12日(日)
敢闘賞トーナメント : 2016年06月19日(日)
試合会場 中野グランド(芝)
大会結果 (敢闘賞トーナメント)
 庄和ファイターズ 1−5 蓮田キッカーズ (得点者:塚原成)
 庄和ファイターズ 0−6 大相模
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−0 蓮田レックス (得点者:塚原成、松本)
 庄和ファイターズ 5−0 三輪野江
            (得点者:塚原光2、塚原成、宇田川、奥出)
 庄和ファイターズ 0−1 大谷北
コーチのコメント (松本コーチ(敢闘賞トーナメント))
ご父兄、コーチの皆さま、大変お疲れさまでした。いろいろとご協力頂きありがとうございました。
さすが2位ブロックでした。2チーム共に個々の技術がしっかりしていて、非常に強いチームでした。2試合共に完敗です。
縦に長いボールに対して柔らかいトラップで前を向くところや、中盤での細かいパス回しからサイドへの大きな展開など学ぶところがたくさんありました。 このプレーを身をもって感じることができたのはファイターズにとっても今後のために良かったのかなと思いました。
特に2試合目の大相模戦では強い相手にいろいろチャレンジするプレーがたくさん見られました。とても前向きな良いプレーでした。 この試合でできたこと、できなかったこと、相手にやられたことなどをこれからの練習、試合で活かして吸収してほしいと思います。

(松本コーチ(予選リーグ))
ご父兄、コーチの皆さま、大変お疲れさまでした。いろいろとご協力頂きありがとうございました。
ブロック予選の2試合は非常に良い試合ができました。
特に試合中の声はキックオフから最後まで途切れることなく聞こえていました。ずっと練習していたことが形になってきたなと感じました。 みんなもサポートの声があるだけで、これだけプレーが変わると実感できたんじゃないかと思います。今後の試合でも続けてほしいです。
ただ、決勝トーナメントを掛けた大谷北戦は、予選と変わらず声もプレーも良かったんですが、決定力を欠き、0ー1で惜敗。悔しい敗戦でした。
ページトップへ戻る

埼玉県第4種リーグ戦 前期1節/2節/3節/4節Match Result

試合日程 前期1節 : 2016年04月10日(日)
前期2節 : 2016年04月17日(日)
前期3節 : 2016年05月08日(日)
前期4節 : 2016年05月29日(日)
試合会場 中野グランド(クレー、芝)、ぐるる宮代
試合結果 (前期4節)
 庄和ファイターズ 0−3 豊野F
 庄和ファイターズ 2−0 Surpriz Jr (得点者:塚原成2)
(前期3節)
 庄和ファイターズ 0−2 大増B
 庄和ファイターズ 2−6 幸松 (得点者:塚原光2)
(前期2節)
 庄和ファイターズ 0−4 宮代東
 庄和ファイターズ 0−6 VELSA
(前期1節)
 庄和ファイターズ 4−0 百間 (得点者:塚原成2、松本2)
 庄和ファイターズ 0−4 粕壁
コーチのコメント (松本コーチ(前期4節))
ご父兄、コーチの皆さま、遠いところお疲れさまでした。
ご協力ありがとうございました。
1勝1敗でしたが、試合としては2試合共に良い試合だったと思います。
1戦目の豊野F戦は圧倒的にボールを支配し、展開もコートを大きく使った良い展開ができていましたが、カウンターとミスから失点し負けてしまいました。 ただ、4月の中旬から再三練習してきたサポートの声、周りを見ながらグランドを広く使ったプレーができてきているなと感じた内容でした。
2戦目のSurpriz Jr戦は相手の横パスに必死に喰らいつき、ボールを奪って素早くシュートまで結びつけることができました。
今日のような試合を続けていければ、後期はもっともっと勝てる試合が増えてくると思います。後期は1試合でも多く勝てるように頑張ろう!

(松本コーチ(前期3節))
今日も強風が吹き荒れる厳しい天気でしたが、いろいろとご協力頂きありがとうございました。
1戦目の大増B戦は試合としては押し気味に試合を進められてはいましたが、シュートまで結びつけることができず、無得点...。 相手はサイドの遠目からのシュートが風に乗りゴール、その後、サイドからのセンタリングがキーパーをかすめ、ポストに当たった跳ね返りを押し込まれ2失点。 シュートを打つことの大切さを感じた試合でした。
2戦目の幸松戦は前半の終わり間際まで一進一退の好ゲームを繰り広げていましたが、相手にうまく流し込まれて失点した直後から、 うちのチームの悪いクセが出て、チーム全体がふさぎ込んでしまい連続で2失点。後半も良いゲームができただけに悔やまれる連続失点でした。
このクセを早々に修正できないとせっかくの好ゲームでも結果は大敗で終わってしまう試合が多くなってしまいます。 このクセはチーム全員が声を出すことで変わるはずです。チーム全体でサポートの声、盛り上げる声を出せるように練習しましょう。

(松本コーチ(前期2節))
ご父兄、コーチの皆さま、強風が吹き荒れ、横殴りの雨が降る中、ご協力頂きありがとうございました。
2試合共に完敗でした。
1戦目の宮代東戦は前半の終わり間際まで何とかしのいできたのですが、ゴール前でボールを待ってクリアしようとしたところを奪われて失点。 そこからまたふさぎ込んでしまい連続で3失点。ちょっとした消極的なプレーがチームの士気を下げてしまいました。 もう少し勝ちたいという気持ちを前面に出したプレーを期待したいと思います。
2戦目のVELSA戦は試合直前のアップでケガ人が2人出てしまい、キックオフ直後にメンバー、ポジションを大幅に変更することになってしまいました。 その結果、チームがバラバラになってしまい立て直すことができず6失点の大敗でした。
コーチとしても子供たちの状態を早めに判断することができれば、こんなにドタバタしなくても済んだのかなと反省しています。 ケガの状況を考えて試合に出さないという判断も必要かと...。
ただ、この試合に出ていた子供たちにはこの試合の悔しさを忘れずに次ぎの試合に臨んでほしいと思います。

(松本コーチ(前期1節))
ご父兄、コーチの皆さま、お疲れさまでした。
1年近くに及ぶ長い戦いですが、今後ともご協力のほどよろしくお願い致します。
1勝1敗という結果でしたが、先に点を取ったか、取られたかでチームの出来が大きく変わってしまった2試合でした。
初戦の百間戦はコーナーキックから先制点を奪うと、チーム全体がその勢いに乗り、動きにキレが増し、2点目、3点目と続けて取ることができました。 チームの約束事としていた1試合通してうるさいくらいに声を出すというところもしっかりできていた気がします。
ただ、2試合目の粕壁戦は初戦とは真逆の展開で、キーパーが弾いたボールが運悪く相手の目の前に行ってしまい先に点を取られると、 1試合目にあれだけ出ていた声もまばらになり、個々のプレーもどこか勢いのないプレーが目立つようになってしまいました。 その後、後半に入ってコーナーキックで2点目を失うと、メンバ全員がふさぎ込んでしまい盛り返せないままズルズルと3点目、4点目を失っての大敗でした。
1試合目にできていた声出しが、2試合目のような負けているときに出すことができれば、展開を変えることもできたんじゃないかなと思います。
来週もまた試合があります。今回の試合で見つかった課題を練習で修正し、良いゲームができるよう準備したいと思います。
ページトップへ戻る

東武朝日新聞杯市内5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年05月14日(土)
敢闘賞リーグ : 2016年05月15日(日)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 3−2 バンビーノ
 庄和ファイターズ 5−0 武里
 庄和ファイターズは敢闘賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 6−0 武里
 庄和ファイターズ 1−2 上沖
 庄和ファイターズ 0−6 Gois YANAKA
コーチのコメント (松本コーチ)
敢闘賞おめでとう!
予選リーグ、敢闘賞リーグ共に試合は見られませんでしたが、敢闘賞リーグで狙いにいってキッチリ取ったこの賞は大きいと思います。
次は決勝トーナメントでトロフィーをもらえるように頑張りましょう!
ページトップへ戻る

種目別4年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年04月02日(日)
決勝トーナメント : 2016年04月29日(金)
試合会場 中野グランド(芝、クレー)
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 1−3 フレッズ
 庄和ファイターズ 3−3 (PK:3−2) 豊春ジャガーズ
 庄和ファイターズ 0−4 武里
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−1 ストーム
 庄和ファイターズ 3−0 上沖
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (野村コーチ(予選リーグ))
まずは2連勝!
おめでとう!
2試合通して言えることだけど、まずはポジションの理解をしよう。
ボールばかりを見て追いかけてしまい、ぐちゃぐちゃになっていましたね。
決められたポジションの動き方を勉強しましょう。

再来週にまた試合があります!次はもっと強い相手になります。次も負けないようにがんばろう!
ページトップへ戻る
Copyright(C) Syouwa Fighters S.S.S All Rights Reserved.