トップページ > ファイターズのあゆみ > 2015年度 試合結果

2015年度 試合結果Match Result

2015年度の試合結果を掲載します。














試合日程Match Schedule

  4月  12日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (1節 中野G)
 18日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 25日(土)  種目別市内4年生大会@ (中野G)
 26日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (2節 ぐるる宮代)
 29日(水)  種目別市内4年生大会A (谷原西G)
  5月   9日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 17日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (3節 大沼G)
 24日(日)  東武朝日新聞社杯市内5年生大会@ (中野G)
 24日(日)  運動適正テスト (全学年対象 庄和体育館)
  6月   6日(土)  東武朝日新聞社杯市内5年生大会A (中野G)
  7日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (4節 中野G)
 14日(日)  東彩ガス杯@ (中野G/谷原西G)
 20日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 21日(日)  東彩ガス杯A (中野G/谷原西G)
 28日(日)  野田市近隣交流大会 (尾崎小学校)
  7月  11日(土)  近隣交流大会(大増カップ)@ (谷原西G)
 12日(日)  近隣交流大会(大増カップ)A (中野G)
 18日(土)  近隣友好大会(武里サマーカップ)@ (谷原西G)
 19日(日)  近隣友好大会(武里サマーカップ)A (中野G)
  8月   1日(土)  サッカーフェスティバル (中野G)
  8日(土)  サマーキャンプ@ (清水公園)
  9日(日)  サマーキャンプA (清水公園)
 22日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 30日(日)  県少年団サッカー東部中ブロック大会@ (中野G)
  9月   5日(土)  埼玉県第4種リーグ戦 (5節 中野G)
  6日(日)  スポ少親子スポーツのつどい (谷原西G)
 12日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 13日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (6節 中野G)
 23日(水)  埼玉県第4種リーグ戦 (7節 黒浜G)
 27日(日)  埼玉県第4種リーグ戦 (8節 中野G)
 10月  10日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 12日(月)  庄和地区運動会 (庄和総合公園)
 12日(月)  慈恩寺カップ 3年生大会 (慈恩寺小学校)
 18日(日)  ファイターズカップ (中野小学校)
 25日(日)  ファイターズ親子交流会 (中野小)
 11月   8日(日)  県4種新人戦中ブロック大会@ (中野G)
 21日(土)  東武朝日新聞社杯4年生大会@ (中野G)
 22日(日)  県4種新人戦中ブロック大会A (中野G)
 28日(土)  東武朝日新聞社杯4年生大会A (中野G)
 12月   5日(土)  県4種新人戦中ブロック大会B (中野G)
 12日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 13日(日)  市内3年生フットサル大会@ (中野G)
 23日(水)  市内3年生フットサル大会A (中野G)
 25日(金)  クリスマス ボーリング大会
  1月  23日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
 30日(土)  東部中ブロック少年団U10大会 (中野G)
 31日(日)  市民体育祭市内5年生大会@ (中野G)
  2月   6日(土)  3年生フットサルリーグ (中野G)
  7日(日)  スポ少ミニ駅伝 (庄和総合公園)
 11日(木)  市民体育祭市内5年生大会A (中野G)
 20日(土)  地域友好大会(上沖カップ)@ (谷原西G)
 21日(日)  地域友好大会(上沖カップ)A (中野G)
 28日(日)  かすかべファミリー新聞杯卒団記念大会@ (中野G)
  3月   5日(土)  吉川武蔵野サッカーフェスティバル@ (吉川美南公園)
  6日(日)  かすかべファミリー新聞杯卒団記念大会A (中野G)
  6日(日)  吉川武蔵野サッカーフェスティバルA (吉川美南公園)
 20日(日)  第32回 庄和ファイターズ卒団式及び第33回 庄和ファイターズ総会
ページトップへ戻る

かすかべファミリー新聞杯 卒団記念大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年02月28日(日)
敢闘賞リーグ : 2016年03月06日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 0−3 上沖
 庄和ファイターズ 4−1 大畑 (得点者:秦野2、奥出2)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−3 豊野F
 庄和ファイターズ 0−4 幸松
 庄和ファイターズ 0−3 大畑
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄の皆さま、コーチの皆さま、いろいろとご協力頂きありがとうございました。
6年生最後の大きな大会でしたが、残念な結果で終わってしまいました。
ただ、敢闘賞リーグ2試合目の大畑戦はチーム全員が一丸となって勝利を目指し、外から見ていてもみんなの頑張っている姿が目立った非常に良い試合でした。
6年生の人数が少なく、この1年間であまり多くの試合に勝つことはできませんでしたが、最後の最後にこんな感動的な試合で、 しかも勝つことができたので、6年生にとっては思い出に残る大会になったんじゃないかなと思います。
今日のこの試合の頑張りを次のステージでも発揮してくれることを期待します。
6年生、1年間ご苦労さまでした。
ページトップへ戻る

吉川ロータリークラブ杯 武蔵野サッカーフェスティバルMatch Result

試合日程 予選リーグ : 2015年03月05日(土)
決勝トーナメント : 2016年03月06日(日)
試合会場 吉川美南公園 美南グランド、武蔵野グランド
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−2 三郷FC
 庄和ファイターズ 2−2 吉川武蔵野
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 4−0 立花
 庄和ファイターズ 0−1 松伏
コーチのコメント (松本コーチ(予選リーグ))
ご父兄の皆さま、コーチの皆さま、いろいろとご協力頂きありがとうございました。
4年生、3年生で初めてチームを組み挑んだ試合でしたが、試合内容として悪い内容ではなかったと思います。
2戦目の松伏戦はほんの一瞬のボールコントロールのミスから失点してしまいましたが、その場面以外はほぼ互角の展開でどちらが勝ってもおかしくない試合でした。 ただ、その一瞬の気の緩みで勝敗が決まってしまう恐さも体験できたので、4年生、3年生にとっては良い経験になったんじゃないかなと思います。
来年は5年生主体の試合も数多くあります。この経験を活かして常に集中して試合ができるよう心掛けてほしいと思います。
ページトップへ戻る

上沖友好杯Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年02月20日(土)
敢闘賞リーグ : 2016年02月21日(月)
試合会場 谷原西グランド(クレー)、中野グランド(芝)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 2−3 慈恩寺キッカーズ (得点者:塚原光、OG)
 庄和ファイターズ 0−9 豊野F
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−2 柳崎SC Jr (得点者:塚原光、OG)
 庄和ファイターズ 3−0 杉戸諏訪 (得点者:塚原光2、塚原成)
 庄和ファイターズ x−x (PK:2−3) 幸松
コーチのコメント (松本コーチ(敢闘賞リーグ))
ご父兄の皆様、コーチの方々2日間連続での大会、お疲れさまでした。
1試合目の慈恩寺キッカーズ戦は、ファイターズカップで6失点を喫して敗戦した相手へのリベンジが掛かる1戦でした。
今日もいつも通り?立ち上がりが悪く、前半だけで3失点。ただ、後半は押せ押せの展開であと1点のところまで迫ったんですが、無情にもタイムアップの笛。 同点、逆転のチャンスが数多くあったので、残念な試合だったかなと思います。でもみんなの実力が出た良い試合だったと思います。
2試合目の豊野F戦はメンバを大幅に入れ替えて臨みましたが、みんなの悪いところばかりが出て大敗してしまいました。 試合後にみんなに話をしましたが、この試合で何が悪かったのかよく考えて、悪かったところを次の練習、試合で修正するようにしてほしいと思います。 試合での反省点を見つけて、次の練習、試合で修正するためにいろいろチャレンジする。これを繰り返せば、もっともっとうまくなれるはずです。 今回の反省を活かして、次はもっと良い結果が出せるように頑張りましょう!

(松本コーチ(予選リーグ))
途中から冷たい雨の降るあいにくの天気でしたが、無事?に試合を終えることができました。ご父兄の皆さまご協力ありがとうございました。
予選リーグの柳崎SC、杉戸諏訪戦はみんなの成長を感じられる試合でした。立ち上がりの悪さは相変わらずでしたが、 後半にサイドを使った流れるような展開から、キッチリ決めきることができました。見ていてもきれいな得点だったなぁと関心してしまいました。
ただ、順位決定戦は無情にも土砂降りの雨になってしまい、PK戦での決着。PK戦は運によるところが大きいので敗戦は仕方ないかなと思いますが、 もし、PK戦じゃなかったら、強敵の幸松相手でも良い試合になったんじゃないかと思うくらい、この日のみんなは良い動きができていました。
この流れで2日目も良い試合ができるように頑張りましょう!
ページトップへ戻る

市民体育祭市内5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2016年01月31日(日)
決勝トーナメント : 2016年02月11日(水)
試合会場 中野グランド(芝)
大会結果 (3位決定戦)
 庄和ファイターズ 1−3 幸松
(決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 1−8 フレッズ
 庄和ファイターズ 1−0 バンビーノ
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 11−0 B&S
            (得点者:松本3、塚原光4、塚原成3、宇田川)
 庄和ファイターズ 3−2 豊春ジャガーズ (得点者:塚原成2、塚原光)
 庄和ファイターズ 0−4 大増
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (高松コーチ(決勝トーナメント))
市民体育祭 二日目 決勝トーナメント

日頃より御家族のご協力に感謝いたします。

第一試合 対バンビーノ戦
立ち上がりの悪さがある、ファイターズでしたが、前後半通して、皆が動き、集中していた。結果1−0の内容からも、なんとかしのげたという印象の試合でした。

準決勝戦 対フレッズ
先発メンバーの変更、フォーメーションの変更と内容とは別のところで、選手達に動揺させてしまったことにコーチング不足を感じました。
得点差から観ても相手が一枚上手でしたね。
しかし、同じ学年ですし、来期も対戦するであろうチームです。 ファイターズが出来ない動作を彼らは当たり前の様に行えていました。完敗でした。

3位決定戦 対幸松
気落ちしていたところを今一度切り替えての3試合目でしたが、自分達のミスから失点し、決定点を取りきれない事により、 同点まで追い付けず、要らない失点をしてしまった、悔しさの残る試合でした。

3試合を通じて選手達が今後の課題として練習しなければいけないことが見えましたね。球際の弱さ、ボールタッチの精度、強いパス、長いパスなど。
今年に入り練習内容がレベルアップしているのに気付いているかな、試合の中で活かせるよう、意識して出来るようになろう。
しかし試合中ケガで交代する場面が、目立ったかな、試合中は闘うアドレナリンが出ているハズ! 気持ちの面でも強くなって欲しいところです。
最後に毎試合、1得点は必ず達成してくれました。
諦めず、続けよう何かが変わるハズ。

(松本コーチ(予選リーグ))
ご父兄の皆さま、真冬の寒さの中、いろいろとご協力頂きありがとうございました。
ワイルドカードでの予選突破になってしまいましたが、何とか決勝トーナメントに進出することができました。
2戦目の豊春ジャガーズ戦で最後の最後に気迫で勝ちきってくれた結果がこの予選突破につながったんだと思います。 前半2点のビハインドは余計でしたが、みんなが最後まであきらめずにゴールを目指して頑張った姿勢は非常に頼もしく見えました。
ただ、3戦目の大増戦は完敗です。足元の技術、パスの精度、オフザボールの動き、どれを取っても相手が一枚も二枚も上に感じられました。 この3つのどれかひとつでも相手を上回ることができないと互角に戦うことさえできません。 今後の練習でひとつでも多くのものを習得し、次に対戦するときには少しでも差を縮めた戦いができるように頑張りましょう。 コーチも練習内容などを工夫し、上位チームに追い付き、追い越せるよう努めたいと思います。
ページトップへ戻る

市内3年フットサル大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2015年12月13日(日)
決勝リーグ : 2015年12月23日(水)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (3位決定戦)
 庄和ファイターズ 0−2 武里A
(決勝リーグ)
 庄和ファイターズ 4−0 上沖
 庄和ファイターズ 0−1 粕壁
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−0 ストーム
 庄和ファイターズ 11−0 バンビーノB
 庄和ファイターズ 10−3 フレッズB
 庄和ファイターズは決勝リーグに進出しました!
コーチのコメント (遠藤コーチ(予選リーグ))
小雨交じりの中、選手・父兄の皆様お疲れ様でした。
結果は、予選リーグ1位は好成績だと思います。

前日のフットサルリーグでは、今までの課題が全く改善されておらず、不安の中の大会でした。
やはり、第1試合は、動きも堅く、緊張感があまり感じられない立ち上がりでした。
が、徐々に動きが良くなり、相手の猛攻にも耐え何とか引き分けに持ち込んだかたちになりました。
一番の課題である、ルーズボールに対して途中で追いかけなくなることが多々見られました。
第2試合前のミーティングで、そこの部分を集中的に指示した結果、第2・3試合目では多少改善できたと思います。
この事は、今後も忘れずに続けていって下さい。

そして、練習ではうまくパスが出来るのですが、試合ではプレッシャーなのかうまくパスが出来ませんでした。
試合経験が少ないこともありますが、実戦形式をもう少し取り入れた練習をしていなかったことをコーチは反省しています。

23日の決勝リーグまで時間はありませんが、少しでも改善できればと思っています。
優勝目指して、ガンバレ!!
ページトップへ戻る

U−12 清水台カップ 2015Match Result

試合日程 予選リーグ、順位決定戦 : 2015年12月12日(土)
試合会場 尾崎小学校グランド
大会結果 (トーナメント)
 庄和ファイターズ 0−2 清水台
(順位決定戦)
 庄和ファイターズ 0−3 百間
 庄和ファイターズ 3−3 (PK:5−3) ロッサJFC
            (得点者:塚原光2、秦野)
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄の皆さま、長い1日でしたが、ご協力頂きありがとうございました。
コーチの皆さま、朝早くから大変お疲れさまでした。
最後のPK戦で辛うじて1勝はできましたが、結果は8チーム中7位でした。
久々の11人制の試合でしたが、清水台、百間戦は8人制の試合同様に立ち上がりが悪く、序盤の劣勢を跳ね返すことができない展開となってしまいました。 アップの方法などいろいろ工夫をしてみたつもりですが改善することができませんでした。まだまだ入り方を試行錯誤する必要がありそうです。
ただ、ロッサJFC戦では、前半の3失点を後半に気持ちで取り返し、PK戦の末、勝利することができたのは今後につながる試合だったかなと思っています。 この気迫ある試合が、次の大会、次の試合まで続いてくれるともっともっと成長できると思います。
それとPK戦の内容も良かったです。キッカー5人全員が決めて、キーパーが相手2人をセーブしての勝利!PK戦の内容はホントに完璧でした!
ページトップへ戻る

埼玉県4種新人戦東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2015年11月08日(日)
予選リーグ : 2015年11月22日(日)
決勝トーナメント : 2015年12月05日(土)
試合会場 中野グランド(クレー)
大会結果 (決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 2−5 F.C.YANAKA (得点者:秦野、松本)
(予選リーグ 2日目)
 庄和ファイターズ 2−1 大増B (得点者:塚原光、木村)
 庄和ファイターズ 2−2 VELSA (得点者:高松、塚原成)
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
(予選リーグ 1日目)
 庄和ファイターズ 1−11 フレッズ (得点者:塚原光)
コーチのコメント (松本コーチ(決勝トーナメント))
ご父兄の皆さま、コーチの皆さま、いろいろとご協力頂きありがとうございました。
もったいない試合だったかなと思います。
序盤に流れをつかめないまま4失点を喫してしまい、試合が決まってしまった気がします。コーチの采配も含めてもう少し慎重に入れば良かったのかもしれません。
ただ、その4失点後は落ち着きを取り戻し、試合を優位に進めることができました。
予選リーグも含めてそうだったのですが、このチームはエンジンのかかりがあまりにも遅い...です。 前半の終わりから後半にかけて2点、3点取る実力があるのに序盤の失点で試合を勝ちきることができない。
前半の最初からみんなの実力を出していれば、勝てる試合がもっともっと増えるはずです。 これからの練習、試合でどのように改善すれば良いのかコーチも含めて考えていきたいと思います。

(松本コーチ(予選リーグ))
ご父兄の皆さま、コーチの皆さま、2日間に渡る予選リーグお疲れさまでした。
特に予選リーグ1日目は、雨で中止となってしまう散々な状況の中、いろいろとご協力頂きありがとうございました。

決勝トーナメント進出おめでとう!
みんなが最後まであきらめずに頑張った結果だと思います。
コーチとしても目標としていた最初のステップをクリアすることができてホッとしました。
2日目の試合は、常に相手に先制点を許し、苦しくなってからの同点劇、逆転劇でした。 傍から見たらスリリングな試合展開で、手に汗握る好ゲームだったのかもしれませんが、もう少しすんなり勝ってほしかったなと思っています。
両試合ともに後半の後半でみんなが見せた本気モードの試合を前半の最初から見せてくれていたら、 もっと早い時間に点が取れて1試合通じてファイターズペースの試合にできたんじゃないかと思います。
次の決勝トーナメントは、後半の後半から自分たちの実力を出す試合をしていたら完敗してしまうようなチームが相手です。 キックオフの瞬間から自分たちの持っているものをすべて出して、自分たちで勝利をもぎ取るような試合ができることを期待しています。
決勝トーナメントでは、1試合でも多く試合ができるようにチーム一丸となって頑張ろう!!
ページトップへ戻る

東武朝日新聞社杯4年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2015年11月21日(土)
決勝トーナメント : 2015年11月28日(土)
試合会場 中野グランド(芝)
大会結果 (決勝戦)
 庄和ファイターズ 1−3 幸松 (得点者:宇田川)
 庄和ファイターズは準優勝しました!
(決勝トーナメント)
 庄和ファイターズ 6−0 B&S
           (得点者:織間2、宇田川、櫻本、塚原成、板倉)
 庄和ファイターズ 1−1 (PK:4−2) 大増 (得点者:OG)
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 2−1 フレッズ (得点者:塚原成2)
 庄和ファイターズ 3−1 豊春ジャガーズ (得点者:塚原成2、織間)
 庄和ファイターズ 2−1 小渕 (得点者:塚原成2)
 庄和ファイターズは決勝トーナメントに進出しました!
コーチのコメント (野村コーチ(決勝トーナメント))
2日間に渡り保護者の皆さんお疲れ様でした!
結果は...
☆準優勝☆
おめでとう♪♪
惜しくも決勝では負けてしまいましたが、みんなの実力と運の結果です!
決勝ではみんな緊張しまくり!けど、素晴らしい舞台でできたことに自信を持ってください!
この日の試合で学んだことを忘れないこと!
最後まであきらめない精神。準決勝で実感しましたよね?
笛が鳴るまで諦めずにボールを追った結果です!
改善点、修正点がまだまだあるし、逆に伸びしろもたくさんあるチームだと思いました!
今日の成績に満足しないで、たくさん練習して
次こそは優勝だね☆

初日に誰かが、
「コーチ達を手ぶらで還すわけには、いかない!!」って言ってたよね?!笑
見事、有言実行☆☆☆

(野村コーチ(予選リーグ))
まずは予選1位通過おめでとう!!
正直練習も雨で出来ずに、いきなり本番を迎えてしまった為不安でした!けれど、最近試合経験豊富な4年生の頑張りに感心しました!
しかし、まだまだ改善点はたくさんあります。
1つ目!
グランド状態を考えてボールを蹴ろう。今日は雨の影響でぐちゃぐちゃ。普段あまりやらない芝でのグランドでした。 パスが弱い為チャンスがピンチになってしまった場面が何回もありました。
2つ目!
声をもっと出そう!
中には声を出してる子もいます。けど、全員じゃありません。
もらう時の声。パスを出す時の声。誰に出したかわかりません。周りからの声がチームメイトを助けることもできますよ!モチベーションもあげられますよ。 休憩時間にあんだけ声を出してるのに試合でも出せるよ!
3つ目!
試合の立ち上がりの悪さ!
ファイターズが立ち上がりが悪いのは伝統です(笑)
けど、失点はいりません。
君たちの代から変えていこうよ!!
出来るはず!!
4つ目!
一発でいかないこと!
抜かれた後すぐ追うこと!
自分のミスは自分で取り返す!!
やられたらやり返す!100倍返しだぁ〜www古い

来週は決勝トーナメント☆
1勝でも多く勝ちにいこうよ♪
できれば優勝☆
気持ちから負けないようにね!!
ページトップへ戻る

第18回 ファイターズカップMatch Result

試合日程 予選リーグ、順位決定戦 : 2015年10月18日(日)
試合会場 中野小学校グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 6−0 KOMACHI
            (得点者:秦野2、松本、塚原成2、塚原光)
 庄和ファイターズ 0−6 慈恩寺キッカーズ
(3位決定戦)
 庄和ファイターズ 4−1 ストーム
            (得点者:塚原光、秦野、塚原成2)
 庄和ファイターズは第3位になりました!
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄の皆さま、長い1日でしたが、ご協力頂きありがとうございました。
コーチの皆さま、朝早くから大変お疲れさまでした。
結果は第3位でした。
何とか主催チームとしての面目は保てたかな?と思いますが、優勝を目指していただけに決して満足のいく結果ではなかった気がします。
初戦のKOMACHI戦の前半は決定機を逃すシュートミスやパスミス、トラップミスなどが多く大味な試合となっていました。 後半になってやっとひとりひとりが落ち着きだし、得点が取れるようになっていきましたが、もっと点の取れた試合だったかなと思います。
2戦目の慈恩寺キッカーズ戦は、初戦の雰囲気をそのまま引きずってしまい、ミスで自滅してしまった感じでした。 致命的なミスで立て続けに失点し、その流れを取り戻せないままタイムアップの笛...。
個々のミスは致し方ないと思いますが、そのミスで下を向いてしまい自分たちを盛り上げられないところは早急に改善が必要です。 ミスしたときほど周りから声を出し、ミスした選手を盛り上げてあげるくらいのハートの強さがないとこのレベルのチームとは対等に戦えないかもしれません。
ただ、3位決定戦のストーム戦では、お母さんたちのカレーの効果?もあり、気持ちを切り替えて勝つことが出来たのは良かったかなと思います。
今後は決勝戦に進出した2チームと競り合った試合ができるようになるため、技術的にも精神的にも成長できるようにもっともっと練習しましょう!
ページトップへ戻る

埼玉県第4種リーグ戦 後期6節/5節/7節/8節Match Result

試合日程 後期6節 : 2015年09月05日(土)
後期5節 : 2015年09月13日(日)
後期7節 : 2015年09月23日(水)
後期8節 : 2015年09月27日(日)
試合会場 中野グランド(クレー)、蓮田黒浜グランド
試合結果 (後期8節)
 庄和ファイターズ 0−17 白岡南
 庄和ファイターズ 5−3 上沖
            (得点者:塚原成3、秦野、宇田川)
(後期7節)
 庄和ファイターズ 0−3 蓮田キッカーズ
 庄和ファイターズ 0−7 オーステン
(後期5節)
 庄和ファイターズ 1−3 武里 (得点者:宇田川)
 庄和ファイターズ 0−2 栄町
(後期6節)
 庄和ファイターズ 0−2 豊春
 庄和ファイターズ 0−2 LIVRO白岡西
コーチのコメント (松本コーチ(後期8節))
4種リーグの後期日程が終了しました。ご父兄の皆さま、半年に渡っていろいろとご協力いただきありがとうございました。
1戦目の上沖戦は取って、取られてのシーソーゲームで非常にスリリングなゲーム展開でした。
攻撃陣は5得点という結果を見ても、前後半通して集中し、非常にアグレッシブにプレーすることができていました。 ただ、守備陣は3度のリードを追い付かれて、自ら厳しい試合にしてしまった気がします。もう少し体を張った気迫のあるプレーがほしかったと思います。
2戦目の白岡南戦は結果が示す通りです...。手も足も出ないほどの完敗です。
あらゆる局面で1対1の勝負に負けていたので、相手に良いようにやられてしまいました。 今後はこのチームに勝てないまでも良いゲームができるようになることを目標に練習に励んでいきたいと思います。

今年の4種リーグは、前期、後期を通じて1勝しかできませんでしたが、後期の試合では、審判の方がナイスゲームと声を掛けてくれたり、 相手コーチの方々に前期と後期は違うチームみたいと言っていただけたりと、周りの方々にもわかるくらいみんなが上手くなってくれたと感じています。
これからの試合も1戦ごとに成長できるよう高い意識を持って頑張りましょう!

(松本コーチ(後期7節))
ご父兄、コーチの皆さま、遠いところお疲れさまでした。いろいろとご協力ありがとうございました。
1戦目のオーステン戦は完敗でした。
ショートパスをきれいに回され、完璧に崩された形での失点がほとんどでした。 前期の対戦時と同様に試合中の声、視野の広さ、パススピード、トラップの精度、どれをとっても相手の方が上回っていました。
2戦目の蓮田キッカーズ戦は結果を見ると完敗なのですが、試合内容は非常に良かったと思います。
決してきれいなサッカーではなかったですが、ひとりひとりが気迫でボールに食らいつき、しっかりプレスを掛けてボールを奪っていました。 攻撃も大きく蹴って縦に走る単調なサッカーになっていましたが、決定的なチャンスもいくつかあり、可能性を感じさせる内容でした。
1戦目と2戦目の違いは全員のユニホームにも表れていたと思います。
1戦目が終わった後はきれいだったユニホームが、2戦目の後には全員のユニホームが泥だらけになっていました。 みんながなり振り構わずボールを追った証拠だと思います。2戦目のような気迫のこもった試合が常にできればもっともっとうまくなれると思います。
今年の4種リーグも残り2試合です。
残り2試合で何とか1勝できるように頑張ろう!

(松本コーチ(後期5節))
勝ちたい試合でしたが、残念ながら連敗してしまいました。
後期全勝を目指していただけに、この連敗はコーチとしてもかなり悔しい結果です。
簡単なインサイドのショートパスが通らない。
後半早々に疲れて足が止まってしまう。
基本的なところで負けていたので、この結果は致し方ないのですが、 いちばん残念だったと感じたのは、夏休み中に練習していたロングパスにチャレンジする子供たちがいなかったことです。
せっかくの試合で自らが成長するチャンスを無駄にしてしまった気がします。
チャレンジする姿勢がなければこの先もうまくなるのは難しいと思います。次の試合ではみんなのチャレンジをたくさん見せてほしいと思います。
ページトップへ戻る

埼玉県少年団サッカー東部中ブロック大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2015年08月30日(日)
試合会場 中野グランド(芝)
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−3 バンビーノ (得点者:木村)
 庄和ファイターズ 0−7 豊春
コーチのコメント (松本コーチ)
夏休みとは思えない冷たい雨と寒さの中、大変お疲れさまでした。
結果は2連敗で予選敗退となってしまいました。春先から予選突破を目標にしていただけに非常に悔しい結果です。
1戦目のバンビーノ戦は、幸先良く先制し、終盤までその1点を守っていたのですが、最後の最後にサイドから崩され連続失点してしまいました。
ただ、試合は負けはしましたが、フィールドでプレーしている選手だけでなく、ベンチメンバーも集中していて、非常に良いゲームだったと思います。
2戦目の豊春戦は、1戦目で燃え尽きてしまったのか、相手の勢いに怯んでしまい、戦う姿勢が見られない残念な試合でした。
豊春は、体格の良い選手が多く、4年生、5年生が中心で小粒なファイターズメンバーにはフィジカル的に厳しかったかもしれませんが、 1対1で目をつぶってしまう、ドリブルで向かってこられると逃げてしまうようではこの試合結果は当然だったのかもしれません。
豊春戦後のミーティングでも話しをしましたが、4年生、5年生が中心であってもファイターズのトップチームだという自覚を持って試合にのぞんでください。 チーム全員が戦う気持ちをもって、どんな相手にも立ち向かっていってほしいと思います。
ページトップへ戻る

武里サマーカップMatch Result

試合日程 予選リーグ : 2015年07月18日(土)
敢闘賞リーグ : 2015年07月19日(日)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド(芝)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 1−1 瀬崎
 庄和ファイターズ 5−0 上青木南
 庄和ファイターズ 0−2 粕壁
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−1 フレッズ
 庄和ファイターズ 0−3 桜南
 庄和ファイターズ 0−4 松伏
コーチのコメント (高松コーチ(敢闘賞リーグ))
二日目 六位リーグ
梅雨明け後の大変あつい1日でした。その中一、ニ試合共に、皆が集中し自分のポジション以上のことができ、観ている方が楽しめた内容でしたね、 チャレンジしているすがたや、アイデアあるプレーなどあり、メンバーの中からも楽しめてサッカーが出来たのではないかな。 三試合目は前半の接戦を修正していこうと望んだが、ゲームの中での修正が出来ず、得点されてしまう結果になりました。
8月末からは、県大会、四種後半が始まります。予選リーグからの毎得点と一勝を込めて望んで行こう!!

(高松コーチ(予選リーグ))
一日目 予選リーグ
強風のなかでの三試合でした。ボールを繋ぐ事が出来ず、自陣からのドッカン、サッカーが続き、こぼれダマにも寄れず、消極的な試合内容でした。 予選リーグだからこそのがむしゃら感が有って欲しかったですね。勝敗抜きに毎試合一得点はできるような粘りも今後の課題としよう。
二敗一分け六位リーグへ。
ページトップへ戻る

大増カップ 6年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2015年07月11日(土)
敢闘賞トーナメント : 2015年07月12日(日)
試合会場 谷原西グランド、中野グランド(クレー)
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−4 武里
 庄和ファイターズ 0−2 伊奈小針
 庄和ファイターズ 0−1 FC カーニョ
(敢闘賞トーナメント)
 庄和ファイターズ 3−0 豊春ジャガーズ (得点者:秦野、塚原成2)
 庄和ファイターズ 1−4 ベルウェーブ (得点者:塚原光)
 庄和ファイターズ 1−3 粕壁 (得点者:塚原光)
コーチのコメント (中川コーチ)
大増カップ、2日間大変暑い中、子供達だけでなくお父さん、お母さん達もお疲れ様でした。
1日目の初戦の試合運びは天候による練習不足からか、いつもの力が出せていませんでした。
徐々に調子を上げてきたものの、結果としては敢闘賞にも及ばず。ただ、2日目の初戦のみんなの勝ちたいという気持ちは素晴らしかったと思います。 そして2試合目、3試合目も集中力をキープして、いいゲームができたと思います。気持ちの持ち方次第で多少の実力差はひっくり返せます。
来週は武里サマーカップ、今日の気持ちを忘れず、初戦から気持ちのこもった熱いゲームをしていきましょう。 チームとしての大きな目標、それを成し遂げるための個人の目標、それを達成するためにひと試合、一つのプレーで何をすべきか? これを考え実行できるようになると結果はついてきます。来週、期待しています。
ページトップへ戻る

野田市近隣友好サッカー大会Match Result

試合日程 予選リーグ、順位決定戦 : 2015年06月26日(日)
試合会場 尾崎小学校グランド
大会結果 (予選リーグ)
 庄和ファイターズ 1−0 越谷サンシン (得点者:秦野)
 庄和ファイターズ 0−5 エンデバー
(順位決定戦)
 庄和ファイターズ 0−1 大相模SSS
コーチのコメント (松本コーチ)
ご父兄、コーチの皆さま、長い1日でしたが、大変お疲れさまでした。
いろいろとご協力頂きありがとうございました。
初戦の越谷サンシン戦、第3戦目の大相模SSS戦は非常に良い試合でした。
久々の11人制の試合で戸惑うところもありましたが、中盤からプレスをかけてボールを奪い、サイドから崩すという展開が何度も見られました。 みんながコーチの言っていることを理解し、いろいろ考えながらサッカーが出来た結果だと思います。
このようなサッカーを続けることが出来れば試合毎にチームが成長し、個人個人もうまくなっていくんじゃないかと思います。
ただ、第2戦目のエンデバー戦は完敗です。
エンデバーはボールを持っている時も落ち着いてプレーし、グランドを広く見てパスを回す。 そのパススピードも速く、パスを受けるトラップの精度も高い、個々の技術レベルが非常に高いチームでした。 今後は個々の技術レベルを磨き、このチームに追い付けるように頑張っていきたいですね!
ページトップへ戻る

東彩ガス杯Match Result

試合日程 予選リーグ : 2015年06月14日(日)
努力賞トーナメント : 2015年06月21日(日)
試合会場 中野グランド、谷原西グランド
大会結果 (努力賞トーナメント)
 庄和ファイターズ 3−0 KOMACHI
                (得点者:秦野、高松、塚原成)
 庄和ファイターズ 3−1 越谷PC (得点者:秦野、塚原成2)
 庄和ファイターズは努力賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−2 ミトス吉川
 庄和ファイターズ 0−1 蒲生東
 庄和ファイターズ 1−2 清水台 (得点者:秦野)
コーチのコメント (松本コーチ(努力賞トーナメント))
努力賞ゲット!おめでとう!
ご父兄、コーチの皆さま、大変お疲れさまでした。いろいろとご協力頂きありがとうございました。
1試合目のKOMACHI戦は、点を取らないといけないという焦りからか個人でのプレーが目立ち、相手を崩しきれない展開となってしまいました。 3点取って勝つには勝ちましたが、課題の残る試合となりました。
2試合目の越谷PC戦は、1試合目の後にみんなで話しをした「チーム全員で点を取り、チーム全員でゴールを守る」まさにそんな試合でした。 ひとりひとりが集中し、声を出し、あきらめずに走り、全員がチームの勝利のために必死になってプレーしていた気がします。
試合後に越谷PCの監督さんと話しをしたのですが、「今日は気迫負けをしました」と言っていました。 チーム全員の勝ちたいという気持ちが相手を圧倒し、相手の監督さんをも唸らせる結果につながったんではないかと思います。

これからまだまだ試合は続きます。
今日みたいな試合が出来ればチームとしても、個人としてもどんどん成長できるはずです。 これから毎試合こんな試合が出来るよう期待しています!頑張りましょう!
ページトップへ戻る

埼玉県第4種リーグ戦 前期1節/2節/3節/4節Match Result

試合日程 前期1節 : 2015年04月12日(日)
前期2節 : 2015年04月26日(日)
前期3節 : 2015年05月17日(日)
前期4節 : 2015年06月07日(日)
試合会場 中野グランド、ぐるる宮代、大沼グランド
試合結果 (前期4節)
 庄和ファイターズ 1−1 武里 (得点者:塚原成)
 庄和ファイターズ 1−9 白岡南 (得点者:塚原光)
(前期3節)
 庄和ファイターズ 0−7 豊春
 庄和ファイターズ 0−6 蓮田キッカーズ
(前期2節)
 庄和ファイターズ 1−4 栄町 (得点者:秦野)
 庄和ファイターズ 0−9 LIVRO白岡西
(前期1節)
 庄和ファイターズ 0−12 オーステン
 庄和ファイターズ 1−6 上沖 (得点者:布施)
コーチのコメント (遠藤コーチ(前期4節))
父兄・選手のみなさん、お疲れ様でした。
結果は1分1敗でしたが、みんながやろうとしていることが分かる内容だったと思います。
2試合ともにドリブルだけでなく、しっかりボールをつないで相手ゴールに向かって行けていたと思います。
1試合目の前半は非常に出来が良かったにもかかわらず、後半立ち上がりに失点してしまいました。 コーチがもっと注意するように、みんなに伝えておけば防げた失点だと思い、反省しています。 しかし、みんなの勝ちたいという気持ちで、同点に追いつけたことは非常に素晴らしいことです。
2試合目は、体格・個人技の差で負けてしまいました。が、組織としては劣っていなかったと思います。 1対1の対応でコンタクトを少し避けているように見えました。 しっかり体を寄せて、相手の自由を奪えばもう少しいい試合が出来たと思います。

4種リーグの前期は終了しました。
後期が始まるまでに、もっとボールコントロール・パスの精度・1対1の対応を上達させていきましょう。

(松本コーチ(前期3節))
ご父兄、コーチの皆さま、暑い中お疲れさまでした。いろいろとご協力ありがとうございました。
2試合共に見せ場なく完敗でした。
第1節と同様に試合中の声、視野の広さ、パススピード、トラップの精度、どれをとっても相手の方が上回っていました。 個々の技術はすぐに身につくものではありませんが、1戦1戦を大事に戦って自分自身のレベルアップに努めてほしいと思います。
4種リーグ前期の戦いも残り1戦です。後期はベストのメンバで試合に臨みたいので、試合に出られないメンバも出てしまうかもしれません。 ひとりひとりが後期も試合に出るんだ!という強い気持ちを持って前期最後の試合に向かってほしいと思います。

(松本コーチ(前期2節))
ご父兄、コーチの皆さま、遠いところご苦労さまでした。いろいろとご協力頂きありがとうございました。
1試合目は完敗でしたが、いくつかチームとして成長が見られたところがありました。 試合中にいろいろなところから声が聞こえチームに活気がありました。また、チーム全員がサボらず必死にプレスをかけ、何度もピンチを防いでいました。
技術的には、まだまだレベルアップが必要ですが、ひとりひとりの試合に対する意識は変わってきた気がしました。
2試合目も試合結果は完敗なのですが、2試合目の内容はかなり厳しい内容でした。
1試合目のメンバ数人がケガのため試合に出られず、メンバを大幅に入れ替えて臨んだ試合でしたが、試合中の声もなくなり、プレスもサボってしまうメンバが見られました。 2試合目の前にも言いましたが、スタメンで出ていなかったメンバにはこの試合はチャンスだったはずです。 そのチャンスに自分が出来ることをやらないとチャンスすらなくなってしまうかもしれません。
今後の試合は、目の前のチャンスを逃さないよう常に全力でやるよう心掛けてほしいと思います。それがチームのレベルにアップに繋がるはずです。

(松本コーチ(前期1節))
ご父兄、コーチの皆さま、お疲れさまでした。いろいろとご協力頂きありがとうございました。
2試合共に完敗です。言い訳はありません。
試合中の声、視野の広さ、パススピード、トラップの精度、どれをとっても相手より上回る部分はありませんでした。 チームとしても昨年の新人戦東部中ブロック大会からの成長はほとんど見られませんでした。 蹴る、止めるなど基本的なことができないメンバや、前、後半の終盤で足が止まってしまうメンバが多く、練習不足を露呈してしまった感じです。
コーチとしてはこの結果を真摯に受け止め、練習態度の引き締め、練習方法の改善などいろいろ修正していきたいと思います。
試合後にも話しましたが、春の大会で1勝か2勝、夏の県少年団サッカー大会で予選突破が目標です。 すぐにレベルアップ出来るものではありませんが、コーチも含め、着実に成長出来るように頑張りたいと思います。
ページトップへ戻る

東武朝日新聞社杯市内5年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2015年06月06日(土)
予選リーグ : 2015年05月24日(日)
試合会場 中野グランド(クレー、芝)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 6−0 大畑
 庄和ファイターズ 9−0 武里
 庄和ファイターズは敢闘賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 11−0 牛島
 庄和ファイターズ 0−4 F.C.YANAKA
 庄和ファイターズ 1−3 豊野F
コーチのコメント (松本コーチ(敢闘賞リーグ))
ご父兄、コーチの皆さま、暑い中お疲れさまでした。
敢闘賞ゲット!おめでとう!
2試合共に完勝で非常に良い試合だったと思います。
コーチがやりたかった戦術を理解し、コーチが試合前にみんなに話した通りの試合運びで勝つことができたので、コーチとしても非常にうれしい勝利でした。
予選リーグのときのコメントでも書きましたが、みんなの実力は上位チームの選手と変わらないと思っています。 その実力を出せるか、出せないかが試合の勝敗を大きく左右してしまっています。
これからの試合は、今回の試合結果に自信を持って、もっと落ち着いてプレーすることを心掛けましょう。そうすればみんなの実力通りのプレーができるはずです。 次の大会では、みんなが持っている実力をすべて発揮して、決勝トーナメント進出だけではなく、優勝を目指して頑張りましょう!
みんなならできる!

(松本コーチ(予選リーグ))
ご父兄、コーチの皆さま、暑い中お疲れさまでした。いろいろとご協力ありがとうございました。
結果は1勝2敗でグループ3位という非常に悔しい結果となってしまいました。
ただ、対F.C.YANAKA戦も、対豊野F戦もひとりひとりはそんなにレベルの差はなかったと思います。
失点をしてしまうと、早く点を取りたいというはやる気持ちと、負けている焦りでチームがバラバラになっていました。 相手からボールを奪っても焦りから前線に適当に蹴ってしまい、それを相手に拾われて更に苦しい展開になるということを繰り返していた気がします。
もっと落ち着いてボールをコントロールし、パスを繋ぐことが出来れば、もう少し際どい試合になったのではないかと思っています。
次の敢闘賞リーグでは、みんなが持っている実力をすべて発揮して、必ず敢闘賞をゲット出来るように頑張ろう!
ページトップへ戻る

種目別4年生大会Match Result

試合日程 予選リーグ : 2015年04月25日(土)
敢闘賞リーグ : 2015年04月29日(水)
試合会場 中野グランド(芝、クレー)
大会結果 (敢闘賞リーグ)
 庄和ファイターズ 4−0 F.C.YANAKA
 庄和ファイターズ 4−0 牛島
 庄和ファイターズは敢闘賞を獲得しました!
(予選リーグ)
 庄和ファイターズ 0−3 F.C.YANAKA
 庄和ファイターズ 2−1 豊野F
 庄和ファイターズ 1−2 ストーム
コーチのコメント (野村コーチ(予選リーグ))
新学年になってからの初めての試合どうでしたか?
普段の練習の成果を試合で発揮することができたかな?
結果は1勝2敗。良い成績とはいえません。試合内容もよくないです。練習の時の声(指示、励ます、褒める)はどこにいっちゃったんでしょ?!
練習で出来ていることを試合で使いましょう!
一人一人が声をだしあうことでチームの雰囲気もよくなります。
ポジションの理解もしましょう。回りの状況判断、常に顔を上げ首をふること。
最後に基礎を大切にやること!これからの練習に取り込んでいきたいと思います。お家でも練習しましょう!!
ページトップへ戻る

3年生フットサルリーグ(bリーグ)Match Result

試合日程 予選リーグ 1日目 : 2015年04月18日(土)
予選リーグ 2日目 : 2015年06月22日(土)
予選リーグ 3日目 : 2015年08月22日(土)
試合会場 中野グランド(クレー)
試合結果 (予選リーグ3日目)
 庄和ファイターズ 2−2 粕壁
(予選リーグ2日目)
 庄和ファイターズ 1−3 大増2
 庄和ファイターズ 0−5 豊春J
 庄和ファイターズ 3−1 牛島
(予選リーグ1日目)
 庄和ファイターズ 1−6 武里
 庄和ファイターズ 3−2 F.C.YANAKA 1
 庄和ファイターズ 4−1 大増4
 庄和ファイターズ 5−4 幸松2
コーチのコメント (遠藤コーチ(1日目))
初めての3年生だけのフットサルは、どうでしたか?
3勝1敗は、初めての試合としては上出来だと思います。
第1試合目は大差で負けてしまいましたが、課題がはっきりしたように思います。
対戦チームは、しっかりボールを蹴ることが出来ていました。適当に蹴ることなく、丁寧にパスをつないでいました。
しかし、うちはしっかり蹴れる選手が少なく、適当に蹴っていました。
そして、無理なドリブルをしてボールを取られることが多かったです。
コーチもまだ教えていなかったから仕方ないのですが、みんなもファイターズの練習だけでなく個人練習をして下さい。
個人練習で分からなかった事を、ファイターズの練習で修正していきましょう。
第4試合目は、接戦で勝てたことに自信を持って下さい。君たちはやれば出来るのです。出来ないのは、やろうとしないからなのです。
練習で力をつけて、フットサルリーグで何が出来て出来なかったか確認し、上達していきましょう!!
ページトップへ戻る
Copyright(C) Syouwa Fighters S.S.S All Rights Reserved.