7N1EXAの素人無線局

2011年2月10日更新

無線設備

 アンテナ設備

 私のカード

 近着カード

 リンク






 アマチュア無線を始めて、今年で46年になります。当時は、電話級の国試(国家試験)が始まり、ハム人口が爆発的に増えた時期で、小学生だった私は大人ばかりの中で緊張の受験をしたものでした。もらった従事者免許は、大きな郵政大臣のハンコがうやうやしく押された両開きの手帳で、今のカード型とはちょっと違いますね。以来、結婚前後の数年間さぼったものの何とか素人無線局長を勤めてまいりました。悲しいことにこの数年の間に以前のコールサインは召し上げられ、セブンコールとなったわけです。しかし、このコールサインで既に20年以上叫びつづけていますから、こちらの方が合っているようです。


資格      第一級アマチュア無線技士
常置場所   東京都府中市・・・
出没周波数  20M、15M、6MのSSB中心(CWは下手です!)
出没目的   DX狙い。時々気まぐれ・・・英会話の練習もあり。
DXCC     あと一息のところです!今年中には何とか・・・HRに?
その他の趣味 くるまいじり、ヨット、ネコと遊ぶ・・・