トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア セリフ集 5


VISION5-1 「四つの宝珠」 〜太陽の神殿コロニア〜

VISIONスタート

パメラ    ごめんなさいね。
       私の体ではこの先は入れそうもないわ。

クロノア   ううん、十分だよ。ありがとう。
       じゃ、ちょっとばかり行ってくるね。

パメラ    クロノア……気をつけてね……。

神殿内部

クロノア   これが太陽の神殿……。

ヒューポー  なんかスゴそうなトコだね。

???    クロノアさんと……、

クロノア   え?

???    ヒューポーさんですね。

ヒューポー  は?

???    お待ちしておりました。

???    待ってたぞ。

クロノア   キ……キミたちは?

神官1    太陽の神殿、コロニアの神官ソ・ラール。

ソ・レール  同じくソ・レール。

ソ・ラール  よくぞいらっしゃいました。

ソ・レール  よくきやがった。

クロノア   は、はぁ……。

クロノア   ボクたちがくるコト知ってたみたい……。

ヒューポー  なんでだろ……。

ヒューポー  ねぇ、ところできみたち、
       ここに妙な連中こなかったかな?

ソ・ラール  それなんです!

ソ・レール  それそれ!

ソ・ラール  そちらをごらん下さい。

ソ・レール  見やがれ!

ソ・ラール  あそこにある四つの聖台……。
       そのひとつひとつに宝球をおさめねば
       祭壇への扉は開かぬのですが……。

ソ・レール  ひらかねぇんだ。

ソ・ラール  ところがガディウスの手下どもに、
       すべて持っていかれてしまいまして……。

ソ・レール  かってに持っていくなってーの。

ソ・ラール  情けないことに私どもは
       戦いが苦手でありまして……。

ソ・レール  弱ぇーんだ、早い話。

ソ・ラール  お願いします……。どうか四つの宝球を
       とりもどしてはくれませんか?

ソ・レール  出来るモンならやってみろ!

ソ・ラール  お願いしましたよー。

ソ・レール  失敗したらただじゃおかねぇ!

クロノア   ちょ、ちょっと、ちょっとーっ!!

クロノア   ……どうする?

ヒューポー  どうするって……やるしかないね!

VISIONクリア

クロノア   うわっ!

ソ・ラール  お見事です。

ソ・レール  とりあえず、ほめてやる。

ソ・ラール  祭壇への道はひらかれました。
       大神官様もお喜びのことでしょう。

ソ・レール  おまえも喜べ。許す。

クロノア   は、はぁ……。

ソ・ラール  ……ん?
       なになに……。

ソ・ラール  日食がはじまったぁ!?

ソ・レール  ジョーダンじゃねェ!!

ソ・ラール  ガディウスめ……
       月のペンダントを持っていたのか!

ソ・レール  そーじゃないかと思ってたぜ……。

クロノア   ガディウスって……。

ソ・ラール  闇なる王ガディウスは悪夢にみいられし者、
       三千年のねむりから目ざめし復しゅう者。

ソ・レール  つまり、悪の親玉ってコトだ。

ソ・ラール  今ならまだ間にあいます。
       封印がとかれる前に一刻も早く祭壇へ!

ソ・レール  とっとと行け!すぐに行け!!

クロノア   キミたちは?

ソ・ラール  われわれは賢視者。

ソ・レール  だから弱ぇんだって。

ソ・ラール  さ、その光の中に!

ソ・レール  痛くしねぇから。

VISION5-2 「光と闇のはざまに」 〜コロニア上層〜

VISIONスタート

クロノア   あれは?

クロノア   しっかり! 大丈夫?

大神官    う、うーん………。
       かたじけない……不意をつかれてな。

クロノア   あなたは?

大神官    私は大神官モ・エール。
       この奥の聖域を司るもの。

ヒューポー  クロノア、それよりも……。

クロノア   そ、そうだ。ガディウスは?

モ・エール  もう遅い…月の扉はひらかれてしまった。
       やがて伝説の国がよみがえる。

クロノア   そんな!

モ・エール  月の国クレスは夢見る力を集めて
       ファントマイルを造っている、
       いわば全ての創造の地……。

モ・エール  奴は夢を悪夢と変え、
       世界を邪悪にそめようとしているのだ。

クロノア   …………

ヒューポー  あきらめちゃダメだよ!

ヒューポー  月の国が現れても、
       ガディウスを止めればいいんだ!

クロノア   そうさ!きっと間に合うよ!

モ・エール  …………

モ・エール  わかった。おまえにまかせよう。
       聖域に行くが良い。

クロノア   うん!

モ・エール  日食は奴らに力を与える。
       明るくなった時を狙うのだ。

クロノア   明るくなった時……か……。

ビーストジョーカー登場

クロノア   ここは……。

ガディウス  小僧…貴様か……。

クロノア   ガディウス!

ヒューポー  闇なる王!

ガディウス  ………失態だなジョーカー。

ジョーカー  ハイーっ!

ジョーカー  それがその、このお子様たちったら
       意外と強いの強くないのって………。

ガディウス  まあよい。

ジョーカー  ふいー。

クロノア   ガディウス!
       おまえ一体何をたくらんでいるんだ!

ガディウス  たくらむ?
       フフフ…これはただの復しゅうだよ。

クロノア   復しゅう?

ガディウス  そう。かつて私を闇へと封じ込め、
       そしていまだ、くだらぬ夢をむさぼる
       おろかなものどもよ……。
       おまえらをこの世界ごと
       悪夢の海に沈めてくれる!

ガディウス  歌姫は我が手にある。
       月の国は破壊の卵をいだき
       やがてこの地にその姿を現すだろう。

ガディウス  時は満ちた……。

クロノア   ガディウス!

ヒューポー  追わなきゃ!

ジョーカー  その必要はございません。

クロノア   え?

ジョーカー  おわかりいただけませんか?

ジョーカー  ここいらで決着をつけない事には…
       私のメンツがたたぬのですよ!!

ジョーカー  おもいしるがいいでしょう。
       闇のちからをえた私の強さを!!

ビーストジョーカー撃破

ジョーカー  ウグ…ググググ……
       わ、私はここでおしまいのようですね……

ジョーカー  情けない みっともない あられもない…。

ジョーカー  ですが…クク…時は満ちたようです。
       お聞きなさい。月の国がよみがえる音を。

ジョーカー  あなたもいずれは闇に、悪夢に…
       なにもないほろびの世界に……。

ジョーカー  ああっ、ガディウス様ーっ!!

ムービー:月の国浮上

ヒューポー   悪夢のエネルギーが
        世界に放出されている

パメラ    “乗りなさい クロノア”

< 風の王国跡 | 月の国クレス >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる