空想小説館

since 2007/01/20

ここでは、藤原秋の創作小説を掲載しています。
内容的にはファンタジー系ライトノベルです。
当サイトの小説を読んで、少しでも日常と離れた空間を楽しんでいただけたらいいな、と思います。
感想などもいただけると嬉しいです。

Novel

Beside You シリーズ

魔人(ディーヴァ)と呼ばれる強大な種族が存在し、特殊な力を秘めた生物達が跋扈(ばっこ)する世界……あてもなく旅を続ける青年ガラルドは、一夜の宿を求めて訪れた村で、瀕死の女性と出会う。彼女には、まだ幼い娘がいた。その出会いは、彼に人生最大の災厄をもたらすこととなる。女性は呪術師で、その呪いにより、ガラルドは彼女の娘と生命を結ばれてしまったのだ。呪いを解く為には、遥か彼方の魔法都市アヴェリアに赴くしかない。ガラルドと、幼い少女フユラの奇妙な旅が始まった……。

DESTINY!!

西暦1862年……南方の国、マエラ。三年前以前の記憶を失った少女オーロラは、港町の小さな酒場で踊り子として働きながら、いつか自分の記憶を探しに旅に出ようと考えている。そんな彼女にある日、思いがけない事態が襲いかかった。突如発生した暗黒の気流に飲み込まれ、異世界へと引き込まれてしまったのだ。そこは魔物(モンスター)が徘徊し、生きる為に進化した人々が剣と魔法を振るう世界だった! この時、彼女はまだ知る由もなかった。これが、壮大な叙事詩の幕開けであるということを……。

魔眼 ※R15

魔眼―――それは、この世に稀に存在する意思を持つ武具『魔具』に所有者として認められた者を指す総称―――傭兵ギルドに所属する女剣士フレイアは『紅蓮の破壊神』の二つ名を冠する魔眼。彼女は同じギルドに所属する魔眼『冥府の使者』ランヴォルグに淡い想いを抱いていたのだが……!?

Information

2017年3月25日魔眼連載開始。『プロローグ』『01』アップ。
2017年3月24日DESTINY!!覚醒編『エピローグ』更新。
2017年3月17日DESTINY!!覚醒編『悪夢』更新。
2017年3月10日DESTINY!!覚醒編『聖痕』更新。
2017年3月3日DESTINY!!覚醒編『宴の夜に』更新。
2017年2月24日DESTINY!!覚醒編『予兆』更新。
2017年2月10日DESTINY!!覚醒編『月下抱擁』更新。
2017年1月20日Beside You 『始まりの魔法都市03』更新。
2016年12月22日DESTINY!!覚醒編『聖女奇譚』更新。
2016年12月16日DESTINY!!覚醒編『ガゼの里にて』更新。
2016年11月18日DESTINY!!覚醒編『紅の悪魔』更新。
2016年11月2日DESTINY!!覚醒編『記憶のカケラ』更新。
2016年9月28日DESTINY!!覚醒編『共鳴』更新。
2016年9月12日サイトリニューアル。
管理人の事情により長らく休止しておりましたが、ようやく再始動出来ました。
以前のようなペースでの更新は無理ですが、少しずつ進めていこうと思いますので、宜しければお付き合い下さい(*^-^*)

About


リンクはご自由にどうぞ。ただし、アダルトサイトや公序良俗に反するサイト等からのリンクはお断りしております。
ここに掲載されている作品の著作権は藤原秋にあります。作品の無断転載等は絶対にしないでくださいね。
・サイト名 空想小説館 ・管理人名 藤原秋 ・URL http://www7b.biglobe.ne.jp/~pukotaro/

Counter

Copyright© 2007- Aki Fujiwara All rights reserved.  designed by flower&clover