シンガポール 2004年 8月10日・11日


ランデブーホテルの食事


ホテル・ランデブーの朝食会場の Straits Cafe by the Park です。

アップル・ジュースとオレンジ・ジュースです。中央は、牛乳です。
夫は、トマト・ジュースも欲しいし、グレープフルーツ・ジュースも欲しいと言っています。おい、おい、、、



朝は、サラダをしっかり戴きます。美味しく戴ければ、気持ちのいい一日のスタートです。

白粥と味噌汁です。中国や台湾、香港では、粥に味のついたものが多かったのですが、ここシンガポールではあまり見かけません。
私は、この方が好きです。味のついた粥は一口めはいいのですが、やがてその味がくどく感じられるようになってきます。



朝の苦手な我が子は、シリアルにレーズンを加えて、牛乳をかけて何とか朝食を済ませます。
家でも幼稚園に出かけるときに朝食を食べさせるのに一苦労。朝よく食べる夫とは好対照。私に似たのかな、この子は。

ランデブーのパンは、私は好きです。美味しい方でしょう。



桃と梨のシロップ漬けです。もう少し生の果物が欲しいですね。スイカとパパイヤとメロンだけじゃね。マンゴーが欲しい〜



ロビーにある Lobby Bar Palong です。画像右は、2階にあるランデブー・レストランの前から眺めた Palong です。



ウェルカム・ドリンクを Palong で戴きました。ライム・ジュースとマンゴー・ジュースです。



ランデブー・レストランですが、営業しているかどうかの確認ができません。昼は出かけていて確認できませんでしたし、夜は閉まっていました。

シンガポール 2004年 8月10日・11日