シンガポール 2004年 7月17日


Tiong Bahru の亜坤



MRT の Tiong Bahru 駅の真上には、Tiong Bahru Plaza があります。そこにある ヤクン(亜坤)です。 店内は狭いですが、外には座席がご覧のようにたくさんあります。15:00 頃ですが、店内では行列を作っていました。 亜坤は、あちこち にあるのですね。 ここは、Tiong Bahru 店です。

(追記) Arab Street 近くの店にも、 8月17日 に行きました。 SET A を注文しましたが、ここのメニュー にはないですね?




カヤトーストの中身を覗いてみました。Chinatown の亜坤のカヤトーストとは違い、カヤジャムの塗りが薄く、バターも塗り広げていません。 そのため、甘さが控えめで、私の好みから言うと、こちらの方が美味しいかな。でもこれ、人により、日により、味が違うということ?




Tiong Bahru Plaza で開催されている「ジャストデザート」に行ってみました。空港で手に入れたシンガポール・フード・フェスティバルの leaflet に載っていました。しかし、、、




通路にこのようなカキ氷屋が数店あるだけの催し物でした。がっかり。でも、ものすごく混雑していました。土曜日のせいもあったのかな。 それとも、シンガポール人は甘い物好き? 若い男性がトッピングをたくさん乗せて食べていました。ん〜それって甘すぎやしないの?

亜坤を偶然見つけたから、よしとしなくちゃね。

シンガポール 2004年 7月16日