真実の彼 ending


「お疲れさまでした」


赤城がベッドルームから出てくると、まず声をかけた人間がいる。

スウィートのリビングでゆったりとソファに座り、その手にはルームサービスを頼んだのかカップが握られていた。

茶葉の芳醇な香りが部屋中を満たしている。

赤城はそんな人間を気にすることもなく、カーゴパンツだけを履いた格好で後ろを通り過ぎた。

そして、備え付けの冷蔵庫を開けるとよく冷えたミネラルウォーターを取り出すと、一気に半分程度を飲み干した。


「ふー」

「お盛んですね」

「まあ、久しぶりですから」

「アレのどこがいいのか、さっぱり分かりませんが」

「別に理解されたい訳じゃないので」


お互いに決して目を合わさず、別の方向を見ながら話し続けている。


「で、どうなりましたか」

「それは当然」


前中がニッコリと笑うと、対照的に赤城は無表情のままに


「当然ですね」


と言う。
そして、言いながら2人はそれぞれ喉を潤す。


「バカな人間が考えることはどうしても浅はかで、短絡的だ」


前中が笑顔のまま辛辣な言葉を放つ。


「本当に・・・。

どうして私みたいな人間が洋の後見人に名前を連ねているのか、そして彼が今どんな生活をしているのか。

そんなところをきちんと調べれば、こんなバカな計画を思いつくこともなかったでしょうに」

「刑期を終えて出てきた。
その間にもアレは一言も漏らしていないというのに・・・

小心者はいつまでも、どこまでもノミの心臓しか持っていないと・・・」

「だからって、私を使って洋をどうこうしようと考えるなんて」


赤城の飲んでいたペットボトルが空になる。


「でも、私は少し楽しませていただけましたよ」

「ノミはどうするつもりなんですか」

「放っておきます」


前中はポットから少し濃い目の紅茶をコップに注ぐと、横に添えられていたミルクをたっぷり入れる。


「逃げようとするのを追いかけて潰していくのが楽しいんですよ。

一気に潰してしまえば、楽しみが減りますから」


赤城はそれには答えず、ペットボトルをゴミ箱に放り込むと


「じゃあ、また」


ベッドルームに再び戻っていった。







「な、何・・・し、失敗だと・・・。

ま、まずい・・・まずいぞ・・・。

このままだと・・・・こっちに被害が・・・

・・・・・い、嫌だ、死にたくない」






** あとがき **

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

実は、最後を読んでいただければ分かりますが・・・これは序章的な感じです。

本当に書きたかったのは、次の話です。

またそちらもお楽しみいただければと思います。
Back