■親睦会 まとめ■



2020〜2023年は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、開催を自粛しております。
一日も早い事態の収束を願い、皆で力を合わせ、しっかり感染対策していきましょう!




2019年12月03日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
それでは、今回もハイライト写真を載せておきますね!
皆さん、良い顔してますね〜♪

















初参戦ながら大ベテランの前川さん。
普段はロックバンドで活動されていますが、レッスンではジャズを勉強中です。
今回はバチッとブルース・セッションでキメてくれましたYo!




全国47都道府県ツア−真っ最中の永尾勇祐氏。
自身の初CDが遂にリリースされましたYo!
今月は県内でもライブの予定があるとの事です。
是非、応援の程よろしくお願いします。

彼のライブ情報等は 永尾勇祐 Facebook よりご確認ください。


今回、オーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね!
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2019年06月03日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回は初参加3名。また新人さんが新しい風を吹かせてくれましたよ。
そして、20回目のメモリアル会と言う事もあって、初回メンバーも駆けつけてくれました。
それでは、まず今回もハイライト写真を載せておきますね!
いつもながら皆さん、良い顔してます♪













初参戦ながらベテランの領域に入って来た森さん。主に福岡、香川のライブハウスにて絶賛活躍中です♪
堂々と落ち着いたステージで良かったですよ!!




今回が初ステージの湯浅さん。細部まで課題曲を追い込んでの演奏、とても良かったです。
次回もこの調子で行きましょう!!




久々カムバックの村山氏。緊張しながらも、最後まで難しいソロギター弾ききりましたね!Goo〜♪




卓ちゃん(初回メンバー)のご友人のオカリナの音色に癒やされました♪また遊びにいらしてくださいね!




毎度、田中氏。いつも圧巻のステージをありがとう!!
機材もどんどん充実して来ましたね。親睦会では岡山にとんぼ返りであまり話せなかったけど、またゆっくりやりましょう♪




こちらも久々登場の小山氏。またスタンダードをしっかりやって行きますか!






第一回親睦会メンバーから、祝いに駆け付けてくれた山田さん。艶っぽいブルージーなギタープレイをありがとう!!
山ちゃんは県内ライブハウスにて、セッションマンとして大活躍中の売れっ子さんです♪
どこかのライブハウスで見かけたら是非お声掛け下さい。




今回、記念会と言う事もあって、初めて司会進行を生徒さんにお任せする事にしました。
プランビー(今回はプランTとの事)のメンバー、快く引き受けてくださりありがとうございました。
私、大変楽をさせて頂きました。また、次回もよろしく!!(笑)


今回、オーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね!
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2018年12月03日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回は初参加7名。新人さんが新しい風を吹かせてくれました!!
それでは、今回もハイライト写真を載せておきますね!
いつもながら皆さん、良い顔してますね〜♪














初参戦ながら大ベテランの増山さん。県内ライブハウスにて、バンドやソロで大活躍中です。
増山さんの代表曲「厄除けブルース」も初めて聴けてとても良かったです♪
貫禄のステージありがとうございました!!





福祉施設のレクリエーションで演奏されている村井さん。
張り切って歌おうとすると、音大出の音感の鋭い相方さんにダメ出しされて歌わせて貰えないんだとか・・。
なので今回は遠慮なく、おもいっきり熱唱して頂きました〜♪





音楽療法も取り入れる精神科医の向山さん。
学生時代から吹奏楽をされており、近年は弾き語りにも目覚め、今回が初挑戦。
初めてのプレッシャーの中、清々しく印象に残る素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました♪





ジャズギタークラスの谷口さん。大学時代にロックバンドで活躍し、セッションを通してジャズに目覚めたんだとか。
今回は、教室の大先輩であるSWJOのギタリスト岡田さんの胸を借りてセッションして頂きましたよ!
岡田さんから温かいアドバイスも貰えて、良い経験になりましたね♪
たくさん練習して腕を磨いて行きましょう!!





今回、オーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね!
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2018年06月04日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回は初参加6名。またまた新人さんが新しい風を吹かせてくれましたよ〜♪
それでは、今回もハイライト写真を載せておきますね!
皆さん、良い顔してます♪















小学5年生の杏果ちゃん。初参戦ながら圧巻のパフォーマンスを披露してくれました!!
ウクレレから始めて早3年。あれよあれよと上達し、今ではハイレベルな曲も涼し〜い顔で弾きこなします。
最近は自分で曲を覚えたり、アレンジも考えられるようになってきましたよ!Goo〜
講師もビックリ!!の成長ぶりで、将来がとても楽しみです♪





ウクレレを始めて2ヶ月の木村さん。ソロ・ウクレレを仕上げて初ステージに挑んで下さいました。
普段は保母さんのお仕事をされていて、ウクレレを弾いて子供達に歌ってあげたり、伴奏を付けてあげたりするんだとか。
子供達もきっと優しい音色に癒やされている事でしょう♪Goo〜





特別な日のサプライズの為に猛特訓中の山内さん。今回はその予行演習を兼ねて参戦して頂きました。
今回、堂々としたパフォーマンスで、本番もこの調子で演奏して頂けたら大成功間違いなし!だと思います。
本番、頑張って下さい!!応援しています!!





香大ジャズ研の凄腕ベーシスト西君と、香川が誇るビッグバンドSWJOの正ギタリスト岡田氏の初共演が実現しましたよ!!
初対面の人と音を合わせるのは、その人達にとって一生に一度しかない訳ですから、その瞬間をセッティングし、立ち会えた事をとても嬉しく思います。
この出会いがお互いにとって、新たに生まれる音楽の出発点になれば幸いです。
今回の初共演、ちょっぴりスリリングで楽しかったですよ!お二人らしい素晴らしい演奏でした♪



ジャズの神様も静かに見守っていてくれましたね♪


今回、オーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね!
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2017年11月25日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
まずは、常連組を中心にハイライト写真を載せておきますね。
皆さん、しっかり経験積まれて安定感出てきましたね!!Goo〜













今回は初参加者多数で、また新人さんが新しい風を吹かせてくれました♪



県内ライブハウスで活躍中のワタリミカコさん。
艶のある歌声で、素敵なパフォーマンスでしたよ〜♪





ウクレレソロを初披露して下さったYさん。
少し緊張されたようですが、2曲弾ききられて素晴らしかったです♪





シャンソンを10年以上歌われて来られたUさん。
弾き語るのは初めてとの事で緊張されたようですが、中々堂々としたパフォーマンスでしたよ!!
これから色んな曲にチャレンジして行きましょう♪





教室OBで、ボイストレーナーの田村清敬氏が初参戦。
バンドと弾き語りで圧巻のパフォーマンスを披露してくれましたよ♪
彼はKiss Music松校をメインに、東京校や大阪校でも授業している売れっ子さん。
自分の歌に伸び悩んでいる方は、是非一度相談されてみてはいかがでしょうか。


今回、オーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね。
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2017年06月05日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回は初参加4名。また新人さんが新しい風を吹かせてくれました♪

そして、親睦会で仲良くなった生徒さんが、バンドを組んで演奏を披露してくださいました♪
普段から強力にリズムを鍛えているので、ドラムレスでも演奏安定していましたよ!Goo〜

新社会人田中氏。彼は26時間勤務の後、寝ずに参加してくれました。若いって凄い!!
研修中の激務が続いていますが、どんなに忙しくても駆けつけてくれるそうです。ありがとう!!
無理して身体壊さんようにね!医者の不養生はいかんよ。

Hさん、ジャズセッションデビューおめでとう!!どんどん弾ける曲を増やして行きましょう♪
瑛斗君は、遂にアコギデビューおめでとう!!現在、ウクレレと二刀流ですね!

それでは、今回も早速ハイライト写真を載せておきますね。
皆、良い顔してます♪













エース岡田さんのレイボーン弾き語り良かったですよ!歌もイケますね〜。Goo〜





赤股さんのオリジナル曲もポップで素晴らしい!!
皆さん色々と隠し球持っていますね〜。人に歴史ありですね!





今回、初参加で弾き語りを披露してくれた硲氏と永尾氏。
硲氏は普段、幼稚園や福祉施設等で演奏活動をしているとの事。
部屋の鉢に咲いた花から着想を得たと言う応援ソングは、愛に溢れていてグッときました。
彼の温かい人柄がうかがい知れる名曲だと思いましたよ。Goo〜




先日のライブイベント企画等、精力的に活動を続ける永尾氏。
硲氏の曲に刺激を受け、すかさず「花」にちなんだオリジナル曲をアンサーソングとして披露してくれました。流石ですね!
数多のライブ小屋で研鑽を積んでいるだけに貫禄がありましたよ!
落ち着いたパフォーマンスで、安心して観ていられました。Goo〜
本気刺激。どんどん活性化させましょう!



P.S.何やらサードストーンには魔物がいるらしく、今回は随分と演奏の足を引っ張っていましたね。
魔物に襲われると、自分がどこにいて何をしているのか分からなくなるそうです・・!
家では上手く弾けていても、人前に立つと半分も弾けない・・、私もそんな経験あります。
皆、似たような経験をしているので大丈夫です。次は魔物退治といきましょう!
秘策授けます。


今回、オーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね。
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2016年10月31日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!

今回も5名、初披露の方を見守る事ができました♪
本多さん、小畠さん、山岡さん、佐光さん、浦野さん、演奏デビューおめでとうございます!!
いよいよ新たな一歩を踏み出しましたね。フレッシュなパフォーマンスが観られてとても良かったです。
また、ゆっくり感想を聞かせてくださいね。これからの活躍を楽しみにしています。

今回、カメラの調子が悪かったようで、全ての写真にノイズがはしっております。ごめんなさい。
それでは、今回も厳選写真を載せておきますね!
















前回、体調不良で欠席となった瑛斗君、しっかりリベンジできましたね!
とても素晴らしい演奏だったので、皆ビックリしていましたよ♪
また新しい曲に挑戦して行きましょうね。それか来年はエレキギターかな?


春樹お兄ちゃんと仲良くなれたかな?




そして今回、初めて弾き語りにチャレンジし、圧巻のパフォーマンスを披露してくれた本多春奈さん。
それもそのはず、弾き語りこそ初めてですが、普段は香川の歌姫&マルチに活躍するタレントさん。
バンドを従えてのライブは勿論、TV、ラジオ、CM、イベントMC、モデル等々、プロフェッショナルな現場で、数々の修羅場をくぐってきております。
今回、そんな彼女の本気弾き語り初パフォーマンスに立ち会う事ができ、本当に幸せに思います。
練習から本番までの仕上げ方、そして集中力・・、プロ根性をしっかり確認させて頂きました。
本多さん、また新しい扉を開きましたね。次の弾き語りライブ楽しみにしていますよ〜♪
彼女のライブが決まったら、またここで告知したいと思います♪

いつも素敵な演奏をありがとうございます。
皆さんのおかげで、今回もとても楽しい会となりました。

それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2016年05月30日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!

今回は初参加が多く、親睦会に新しい風が吹きましたよ〜♪
それでは、今回もハイライト写真を載せておきますね!











いつも素敵な演奏をありがとうございます。
皆さんのおかげで、今回も楽しい会となりました。

春樹君、井上さん、鈴木さん、松田さん、秋山さん、演奏デビューおめでとうございます!!
いよいよ新たな一歩を踏み出しましたね。フレッシュなパフォーマンスが観られてとても良かったです。
また、ゆっくり感想を聞かせて下さいね。これからの活躍を楽しみにしていますよ!



森本さん、バンドに揉まれて貫禄が付いてきましたね!
魅せるプレイになって来たと思いました。写真はグッド・スマ〜イル♪


今回、社会人が大学生に、大学生が高校生にセッション指導をする場面がありました。
ギターに真剣に向き合ってきた先輩のアドバイス(エール)は、いつまでも心に残っていたりするものです。
先輩も後輩の良い手本となれるように、新たに身を引き締める・・・。
各世代が刺激し合い、切磋琢磨するのは、とても素敵な事ですね!
音楽に限らず、勉強や仕事の話を通して、新しい絆?!が生まれたようでした。Goo〜
受験や資格試験を控えて、これから忙しくなると思うけど、また皆で集まれるといいね!





今回、体調不良で来られなかった瑛斗君、そしてオーディエンスだった皆さん、次回は演奏楽しみにしていますね。
それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2015年10月19日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!

今回は見学の方が多く、演奏初披露は最年長の小野坂氏のみでした。
普段から喋り慣れしているのでしょう。
初舞台とは思えない落ち着きぶりで、絶妙トークを交えながらの演奏は既に貫禄十分でした!

今回オーディエンスだった方も、次回は演奏楽しみにしていますね。
それでは、今回もどど〜んと写真を載せておきたいと思います♪









いつも素敵な演奏をありがとうございます。
皆さんのおかげで、とても楽しい会となりました。

常連組の方は、セッションにだいぶ慣れてきましたね。
今回、ジャズギタークラスのエース岡田氏に、セッション仕切りを多数お任せしました。
イントロからエンディングまで、遭難しそうになっても演奏を立て直し、曲を見事にまとめていましたね。
期待に十分応えてくれる内容でした。Goo〜
常連組の皆さんには、これからも新人さんをグイグイ引っ張って行って欲しいと思います。




あと、宴会部長の多川氏が「かなり上手くなってる」との声を複数耳にしました。
今日は、ある生徒さんから「彼はどういうロジックでアドリブを取っているのか?」と興味深々で質問を頂きました。
お褒めの言葉を貰えると、嬉しいものですよね。
これから、もっともっとアクセル踏み込んでいきましょう!


左が多川氏、右が石本氏

それでは、また次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2015年05月31日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!

今回は初参戦が4名。
天才キッズ 瑛斗君は小学校2年生になりました〜。
今回はソロ・ウクレレを2曲披露してくれました。
アップテンポの難しい曲ですが、落ち着いて上手に弾けていましたよ。
あと初演奏披露の、Hさん、Tさん、Mさん、お疲れ様でした。
はじめは人前で演奏するのに抵抗あったようですが、やってみると面白いでしょ?
これから、どんどん人前で演奏して行きましょう!

それでは、今回もどど〜んと写真を載せておきますネ♪





いつも真剣そのもの。素敵なお顔ですね〜♪







いつも素敵な演奏をありがとうございます。
皆さんのおかげで、とても楽しい会となりました。
今回も、新しい組み合わせのセッションが沢山有りました。
中でも注目は同級生速弾き対決!!B'zの松本さん押しの田中氏 VS TUBEの春畑さん押しの宗ちゃん。
速弾きあり、泣きありで、中々の見応えでしたよ〜♪
これからもお互い良きライバルとして切磋琢磨し、腕を磨いて貰えたらとても嬉しいです。

ではまた、次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2014年12月31日 up

昨夜は教室の忘年会でした。
今回は、おしゃべり中心の「ゆる〜い会」の筈でしたが、蓋を空けてみると・・。
さすがは音楽好き、演奏好きの集まりですね。
気が付けば、いつもの如く演奏大会と相成りました。Goo〜。

生徒の皆さん、今年一年お疲れ様でした。
来年も一緒に頑張りましょう!!

スムスカフェの原さん、スタッフの方、お世話になりました。
素敵な場を提供してくださって、本当にありがとうございました。

では、昨夜の写真を載せておきますネ♪
























2014年11月03日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!

今回は初参戦組が6名。
小学1年の天才キッズ 瑛斗君が素晴らしいソロ・ウクレレを披露してくれました♪
彼は猛烈なスピードで上達しており、当講師はその成長ぶりに毎回驚かされております。GOO〜。
音楽専門卒のスライドギターの名手 寺村氏もキレっキレのギターソロを聴かせてくれました。ありがとう!!
そして、ついに降臨!!讃岐のニール・ショーンこと、ハイパー・テクニカル・ギタリスト白川貴典氏の演奏が・・。
貴典せんせー、あまり期待の新人T氏に絡まないように・・(笑)
Hさん、次回は演奏で〜。小野さん、飛び入り参加ありがとうございました!!

それでは、今回もどど〜んと写真を載せておきますネ♪









皆さん、真剣そのものですね。GOO〜。






いつも素敵な演奏をありがとうございます。
皆さんのおかげで、とても楽しい会となりました。
今回も、新しい組み合わせのセッションが有り、見所満載でしたね。
初参戦組の活躍がとても新鮮でした。
常連組もウカウカしていられませんぞ〜。

ササやん、遠い所お疲れさま。部長、世話役ありがとうね。
井出さん、いつも送り迎えありがとう。森本さん、早く治しましょう!ついにボトルネックいきますか!!
細やん、オリジナル・ワールドもっともっと深めていこう。眞田さん、民謡渋すぎ&カッコ良過ぎ。
原山さん、いつも任せて安心です。谷口さん、変わらず優しい演奏で素晴らしかったですよ。
森さん、トップバッターの重責を担って頂きりがとうございます。松岡さん、Bbが・・って本当?
石本君、初の弾き語りチャレンジで新境地開拓だね!冨田君、復活おめでとう!身長伸びたな〜。


ではまた、次回に向けて頑張りましょう。
大成功万歳!!

















2014年05月18日 up

昨日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回は子供参加がなく、大人の会となりました。
それでは、どど〜んと写真を載せておきますネ♪







皆さん、真剣そのものですね。GOO〜。普段の練習の成果や如何に?!







いつも素敵な演奏をありがとうございます。
毎回、皆さんの成長ぶりを確認する事が出来て、自身の励みになります。
そして、生徒さん同士の交流、コラボ・セッションが実現できた事、とても嬉しく思います。
これをきっかけに、また素晴らしい音楽が生まれる事を期待しています!!


昨日は、アフターアワーズに個人的なサプライズがありました。
お店貸切にも関わらず、ひょっこり入って来る客人あり。
まさかそれが、大学音系サークルの友人、そごう氏との二十数年ぶりの再会になろうとは!

話をしてみると、超ご近所さん。やはり世間は狭い。特に香川県!!
ここのお店には5年位前から顔を出しているそうで、ずっとタイミング合わず、、だったようです。
学生時代は金髪ロン毛だった彼も、今では立派な社会人。時の流れを感じます・・。

と言う訳で、再会を祝してブルース&リトル・ウィング・セッションで大いに盛り上がりました♪



卒業してからも、ずっとギター弾いていたようで、昔よりも随分上手くなっていました。
生徒さんのセッションをBGMに、近況報告、昔話ができて良かった。
「ギターが上手くなりたい気持ちはずっとある」と語ってくれた彼に、「生涯ギター弾き」を再確認しました。Goo〜
風の噂で、「そごうはもうギターをやっていない」と聞いていましたが、私は「そごうがギターをやめられる筈がない」とずっと思っていましたよ(笑)
昔から、やっている音楽は違っていても、根っ子は似ていると思っていましたからね。
これを機会に、また一緒にセッションしましょう〜♪




皆さんのおかげで、とても楽しい会となりました。
いつも、ありがとうございます。
次回に向けて、また頑張って行きましょう。
大成功万歳!!

















2013年11月05日 up

先日は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回は、いつもより女性の参加が多く、とても華やかな会となりました♪












佐々木さん、宴会部長就任おめでとうございます!!忘年会企画してください。







バンプ少年冨田君(受験勉強の為お休み)に代わって、中学の先輩のスラッシャー松村君が初参戦してくれました〜。
※松村君、詳細記事は下の8月1日の記事をご参照下さい。
たまたま座った席が、運良くお姉様方に囲まれて、終始ゴキゲンでしたね。Very Goo〜
ステージでは、スレイヤーのゴリゴリメタル曲を披露して、大いに盛り上げてくれました♪
ジェフ・ハンネマン氏へのトリビュートです。



いつも素敵な演奏をありがとうございます。毎回、皆さんの成長を確認する事が出来てとても嬉しいです。
いつも、何名かは初ステージにチャレンジしてくれます。生徒さんを、ステージに送り出すのが私の生き甲斐であります(笑)
今回は中野さんと森本さんが、めでたくデビューされましたね。
ギターでの弾き語りは、高橋さん、相浦さんもそうかな。ボーカルとしては経験豊富?!なんですけどね。

人前で演奏するのはとても勇気のいる事ですが、一歩踏み出せば新しい世界が広がります。
これをきっかけにどんどんチャレンジして欲しいと思います。応援していますよ!

それでは、また次回に向けて頑張りましょう♪
大成功万歳!!

















2013年06月02日 up

昨夜は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした!!
今回もピュアな音楽に包まれて最高の夜でした♪












いつも素敵な演奏をありがとうございます。毎回、皆さんの成長を確認する事が出来てとても嬉しいです。

今回が初ステージの井出さん。(上記写真 上から3番目左)
感想を聞いた所「病みつきになりそう・・」との事。Very Goo〜
ジャズ、ブルース・セッションを現場体験して完全に火が付いた!?(笑)
帰りの車の中(送迎ありがとう!!)のBGMはジャズでしたね♪

人前で演奏するのはとても勇気のいる事ですが、一歩踏み出せば新しい世界が広がります。
これをきっかけにどんどんチャレンジして行って欲しいと思います。



香川の名物ドラマー 岩倉"ロック”ちゃん。セッション・サポートありがとう!!


また次回に向けて頑張って行きましょう♪
大成功万歳!!

















2012年12月02日 up

昨夜は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした。
今回もたくさんのセッションが実現し、 皆さんのピュアな音楽に触れられて最高の夜となりました♪









いつも素敵な演奏をありがとうございます。毎回、皆さんの成長ぶりを確認する事が出来てとても嬉しいです。
人前で演奏するのはとても勇気のいる事ですが、これをきっかけにどんどんチャレンジして行って欲しいと思います。
また次回に向けて頑張って行きましょう♪

大成功万歳!!

















2012年06月03日 up

昨夜は教室の定例親睦会と、その後DJとのライブセッション2本立てでした。
生徒の皆さんお疲れ様でした。スタッフの方々お世話になりました。
初ステージの生徒さんや常連組もいる中、熱いパフォーマンス、即席セッションで大いに盛り上がりました。
各自、ステージを通して色んな発見があった事と思います。また感想を聞かせて下さいね。
今回はいつもと違う場所で行った事もあり、とても新鮮でした。たまには場所を替えるのも良いですね。
では、また次回に向けて練習頑張りましょう!!

後半はDJ HIROFUMI OHTAとのライブセッション。
OPERAでのラストライブと言う事もあってか満員のお客さん。
しかも8割以上外国人客で、まるで異国にいるかのようでした。

楽しく充実した一日でした♪ありがとう〜!!





















2011年12月30日 up



先日はアドリブ研究クラスの有志が集まってのミーティング(忘年会)でした。
参加された生徒の皆さん、飛び入りでセッションに参加してくださった方々、そしてスタッフの方々、お疲れ様でした。
皆さんと有意義な時間が持てて本当に楽しかったです。ありがとうございました。

アドリブ(即興演奏)に関する悩みや苦労は本当に尽きないものです。
一つ障壁をクリアすれば、また次が現れます。
しかし、苦しい時期を抜けて成長を実感できた時の喜びは格別なものです。
皆さんには、一つでも多くそういった経験を積み重ねて行って欲しいと思います。
それにハマると楽しくて抜けられなくなりますから!って、もう抜けられなくなっていますね(笑)

音楽の世界には終わりが無いので、生涯を通してどんどん自分を高めて行く事が出来ます。
「昨日よりも今日の自分の方がイケてるぜ!!」と思えるように日々精進を重ねて行きましょう。
そうしていく事で自ずと結果はついて来ると思います。
来年も更なる課題にチャレンジして、一緒に頑張りましょう!!

それでは皆様、今年一年お疲れ様でした。良いお年をお迎え下さい♪


















2011年10月30日 up




昨夜は教室の親睦会でした。
生徒の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした。
いつも素敵な演奏をありがとうございます。毎回、皆さんの成長ぶりを確認する事が出来てとても嬉しいです。
人前で演奏するのは中々勇気のいる事ですが、これをきっかけにどんどんチャレンジして行って欲しいと思います。

そして今回は、ゲストにシンガーのいつきゆうこさんをお招きし、素敵な歌声を披露して頂きました。
たくさんのコラボセッションが実現し、 皆さんのピュアな音楽に触れられて最高の夜となりました♪
また次回に向けて練習頑張って行きましょう。

大成功万歳!!

















2011年05月23日 up



昨日は教室の親睦会でした。生徒の皆さん、お疲れ様でした。ケンちゃん、いつも協力ありがとう!!
今回は子供達が運動会と重なり不参加。ディープな大人の会と相成りました。

ゲストにジャズシンガーの矢野真弓さんをお招きし、素敵な歌声を披露して頂きました。
いつも出たとこ勝負のデタラメ?!伴奏にも関わらず、上手に歌を乗せて下さいます。本当にありがとうございます♪

今回もたくさんのコラボセッションが実現し、皆のピュアな音楽が聴けて最高の一日でした。
また次回も楽しい会にして行きましょう♪

そして恒例の大成功万歳!!顔が隠れている方、ごめんなさい・・。

















2010年11月22日 up

20日は教室の定例親睦会でした。
お集り頂いた生徒の皆様、ご父兄様、スタッフの方々、お疲れ様でした。
皆様のおかげで無事、大成功で終える事が出来ました。
本当にありがとうございました!!
皆の熱気溢れるセッション、真剣プレイを堪能する事が出来て、とても楽しかったです。
また、次回に向けて精進して行きましょう♪

















2010年5月16日 up

昨日は教室の親睦会でした。生徒の皆さん、ご父兄の方々、お疲れ様でした。スタッフの方々、ご協力感謝致します。
今回は1部と2部に分けて、30名近くの方がお越しくださいました。
ゲストシンガーに藤岡友香さんをお招きし、今回も様々なコラボセッションが実現出来た事、とても嬉しく思います。
きわどいシーンもありましたが、皆のピュアな音楽に触れられて最高の一日でした♪
今回も大成功です。皆の笑顔がそれを一番物語っていますね。
次回は10月の予定です。またそこに向けて、ステップアップしていきましょう!!








レポートをご覧頂きありがとうございます。
更に個別の生徒紹介記事もまとめております。
お時間が許すようでしたらご覧ください。

●記事は こちら からどうぞ。





Top