ワンコ連れてどっか行こ!!

トライダンスセーブルダンスブルーダンス

セージのライン

σ( ̄∇ ̄;)が利用している、犬連れOKの遊び場の紹介です。
昔より、体力が衰えた為、ホッと一息つけるような安らぎの場所でもあります。
近場ばかりですが、どーぞ、参考にしてね。


ちょっと遠出

兵庫県フラワーセンター     兵庫県加西市        HP
季節ごとの花を満喫できる。春はチューリップが見事!
犬連れも多いです。園内いろんなコースがあり、お散歩にもいい。
ただし、やっぱり「ノーリード」はダメ。
     
永沢寺               兵庫県三田市         HP
ここは、花菖蒲園で有名。(冬は寒牡丹)
毎年、6月上旬から7月上旬まで開催されるんだけど時期的に雨に合うことも・・・。
そんなに広くないから遊ぶ所は無い。
うちの子は花より「お弁当」なのだ。
    
しあわせの村           兵庫県神戸市         HP
温泉・オートキャンプ場、などかなりの広さ。
グランドも有り、結構犬達も遊んでいるけど、ノーリードはダメなんだろうね。
σ( ̄∇ ̄;)は日本庭園がお気に入り。そこで、やっぱりお弁当をいただくのだ。



ちょっとお散歩

だいたい、いつもお弁当を持ってぶら〜っと出掛けます。
服部緑地公園      大阪府豊中市              HP
甲子園の33倍の広さだそう。
BBQなどもよくしてるが、本当は禁止で、最近BBQ場が出来たが、フェンスで
囲まれていて「ワン入るべからず」だった。
一杯遊べる。少し離れた所にある、植物園もワンOKです。(有料)
下河原緑地        兵庫県伊丹市              HP
最近出来たばかり、大阪空港そばに有り、飛行機がまじかに見れるよ。
そんなに広くないが一応Pも10台くらい(無料)
お昼に合わせてちょこっと行ったりする。
   
一庫公園          兵庫県川西市              HP
一庫ダムにH11年オープンした県立公園。
斜面だけど広い芝生広場が有り、走らせたいがここもノーリード禁止。
高台にあり、爽快!Pも無料。平日は空いてるよ。
五月山公園        大阪府池田市              HP
小さな動物園もある。有料道路(300円往復)を日の丸展望台までの桜並木
が春はサイコー。ただし、「山」なので「ダニ」の季節は避けたい。
エキスポ90箕面記念の森  大阪府箕面市                HP
↑の道路をもう少し「箕面の滝」の方に行くと、途中にある。
火曜日は休園です。小さなコースだけど芝生広場もあり穴場かも。
誰もいない時はそこで遊ぶ。Pも無料
         ルナ



ちょっと旅行

ドッグラン・清里わんわんパーク                       HP
貸し別荘・清里ハーディング倶楽部                     HP
ここんとこ毎年利用している。
いつか住んでみたい、ゆったりした雰囲気が好き。
ワンOKのレストランが沢山あるよ。
貸し別荘の管理人さんのところに2頭のシェルティがいる。
   

メニューに戻る