DIARY
Green Infield


あなたに逢えてよかった
 


平成19年3月30日(金)  春の息吹
昨日からの春の嵐が朝方まで、続いて一日ダメかと思ったけどあっという間に晴れちゃいましたね!
畑には、蕗がたくさん出ていました!
父さんに感謝これこそ地産地消ですね
みかんに蕗に谷中生姜サトイモetc
平成19年3月29日(木)  春?何番の風!
朝から突風が、吹き荒れている!
何度掃いても掃いても砂だらけ
ドアつけなくちゃダメかな
オープンなお店がいいのに
平成19年3月28日(水)  朝から勉強会
今日は、朝から息子の友だち4人と勉強会
店の支度をしながら、子供たちの話が面白かった!
勉強〜はかどったのかな〜?
平成19年3月27日(火)  子ども広場
今日は、一日息子の友だち6人が
店を占拠してしまった。まるで店が、
駄菓子やさん状態ダ!
子供たちの居場所となってよかった
平成19年3月26日(月)  朝からお葬式
忙しなく供物の詰め合わせ
準備していない時に限って来るんです
何でも余裕を持って行いたいです。
性格上無理かナ〜
平成19年3月24日(土)  今年も満開
今年も満開!
3年前に買ったシクラメン
暑さにも寒さにも耐え咲き誇ったシクラメン
根さえシッカリしていればこんなに綺麗に咲くもんだ
きっと人間も自然体が一番!
 
平成19年3月23日(金)  一輪車
子供の上達に驚き!
つい先日乗れなかった一輪者に
もう乗れている子供の才能?
集中力に脱帽!
好きこそものの上手なれだな〜
平成19年3月22日(木)  春だ!
日差しが暖かな一日です。
春本番を、迎えました
子供たちも朝から春休み旅行に行ってしまいました。
またまた、自分だけお留守番です!
店から見える空も野山も春の本番です!!
 
サクランボの木も早くも葉桜です。
平成19年3月20日(火)  娘の卒業式
今日は朝から晴れ、絶好の卒業式日和! 
今日のよき日を迎える何かと元気な次女には、またまた驚かされた。
それは、心のこもった「12年間の感謝の手紙」(普段あまり口にださない言葉が、素直に書き綴られ思わず涙がこぼれてきてしまった。
(内容は、ナイショ・・・)
まだまだこれから皆で、頑張れ!
 
平成19年3月19日(月)  かぜをひいてしまった
しばらく風邪を引いていなかったのについに引いてしまった。
今日は、一日のどが痛いです・・・のどはヒリヒリ鼻は、ズクズク?実は、子供の頃から扁桃腺が、すぐ腫れて40度の熱はしょっちゅう!ナカナカ熱には、強いんです。て威張れませんよね
 明日は、2番目の娘の卒業式天気だけでも晴れてほしいな〜
 
 
平成19年3月18日(日)  お彼岸の入り
自家農園
いい天気、お墓参り日よりだよ。
お彼岸と言えば、ぼた餅。
それも、つぶあん!ケーキより和菓子だよね。(ケーキも好きだけど!)
母と、子供たちはお墓の掃除
父は甘夏取り、ぼくは店番。妻は・・・
なかなかお墓には、いけないな〜
お寺には、しょっちゅう行っているのに
ご先祖様に、感謝しなくっちゃね・・・
CMじゃないけど「おててとおててを合わせて幸せ!」毎日が感謝感謝です。
平成19年3月17日(土)  春野菜
今日は、朝から真冬並みの寒さ
天城は、朝から雪、家から見える山も雪がちらちら!
午後から日差しも見えて日の光は春かな
山菜の天ぷらでビール一杯
 
 
平成19年3月16日(金)  宇佐美のデコポン・清見・甘夏入荷中
今年も美味しい地の柑橘類が入荷し始めましたなかなかの美味しさですよ!
 
平成19年3月15日(木)  一転冬
春らしくなってきたかと、思いきや一転冬ですね一日中寒かった!
平成19年3月14日(水)  地産地消
地元農家のおばあちゃん作
新鮮な春キャベツ&ブロッコリー&菜花
春らしくサラダで召し上がれ
 
平成19年3月13日(火)  今日は朝から
今日は、朝から法事day重なる時は、重なりますね!
平成19年3月12日(月)  今日は、一転・・・
3月も半ばだと言うのに一転真冬並みの寒気ですね!
店の前の桜もこの風で散っちゃいそうだ〜
平成19年3月11日(日)  暖冬の影響?
年々柑橘の収穫次期が早まっている
山々ではヒヨドリ・カラスが我が物顔で、飛び回っている
甘夏・デコポン・ニューサマー・・・
色好き始めたら食べられてしまう
出荷時期が1ヶ月も早い・・・
 
平成19年3月8日(木)  今日も一日頑張った
今日は、朝からお店の模様替え
いつも思うのだけれど「自己満足」に、終わってしまう!
これで終わりって、ないからまたまた頑張ろう〜
 
 
 


● BackIndexNext

ホーム プロフィール ● 日記 コラム フォトギャラリー その他 リンク集


ご意見・ご感想はこちらまで