2010/12/1


COLUMN



1    何も力になれないけれど
更新日時:
2010.12.01 Wed.
コラムも長らくご無沙汰しておりました
  今年の2月から訪問看護に移り
  すっかり八百屋から遠ざかっています
  
  たまに店番すると 値段がわからず困っています
  それでも 久しぶりにお店にいると
  「 今日はお休み〜? 」と
  声をかけてくださる方がいらして
  嬉しくなります
 
  ご年配の方が多くて ついつい心や体の健康の話に
  八百屋をしていても 看護師になっています(笑)
 
  ここ最近は こんな私でも落ち込むことがあって
  「 何も力になれないけれど 」ばかりを
  訪問の車で くり返し聴いていました
 
  空を見ながら 海を見ながら
  車を走らせていると
  少しずつ こころ穏やかになるのです
 
  人って弱いものですね・・・
  だから支えあうのでしょうね
  強がらずに 弱音を吐けるっていいですよ
  12月のコンサートでお会いしましょうね♪
 
 
 
  

2    ときめく風
更新日時:
2010.02.22 Mon.
 
  初めて ゆずりんコンサートをした時の曲です
  思い出の曲 このダンスは横に繋がって踊ります
  何人でもたくさん繋がれるのが好き
  手話もあります
  起雲閣でも 江崎ホールでも聴けて
  嬉しかったです
 
  風がときめく・・・
  素敵ですね

3    ご無沙汰でした
更新日時:
2009.11.19 Thu.
このパソコンでしか更新できないのに
  壊れていたので久しぶりです
 
  急に冬の寒さになり
  手がかじかんでいます
 
  病院だと半袖の白衣なのにね
 
  八百屋の冬は外にいるのと同じで
  寒さがたまりません
  今日も冷蔵庫より温度が低いんですよ
 
  あ〜こんな季節は やっぱり鍋料理
  あったまりますね
 
  

4    三日月
更新日時:
2009.09.27 Sun.
  秋は 月がきれいですね
   ユズリンの「 月に思い馳せて 」
   
     どんなに遠く 離れていても
     夜空を見上げれば 思い馳せる
 
 
   今度 リクエストしよ〜っと♪
 
  早生みかんが出始めますよ
  柿も栗もお芋も美味しい季節です
 
 
  

5    夜行列車
更新日時:
2009.09.05 Sat.
  寝台車さくら号で よく往復していました
  20年以上も前のこと 看護学校に通っていた頃
  全国校長学会で福岡から修善寺に行くという二人の校長先生と乗り合わせ
  夜中遅くまでコークハイを飲みながら語り合ったのは
  懐かしい思い出です  お一方は亡くなったのですが もう一人の先生とは 
  今でも年賀状のやりとりをしています
  寝台車もその姿を消し そんな出逢いの機会が減るのは寂しいものですね
  急いで飛行機の往復をする事が多くなりがちですが
  ゆっくり出雲にでも乗って日本海を眺めてみたい気もします
  
  
  
  



● BackIndexNext

ホーム プロフィール 日記 ● コラム フォトギャラリー その他 リンク集


メールはこちらまで。