ケーブルテレビ導入 (5/20)

念願のケーブルテレビが導入されました。
これからはCNNもディスカバリーチャネルも見られるし、インターネット常時接続でネットサーフィンも楽しめます。
 

CATV インターネットへの道


4月2日(日)

テレビの映りが悪いので電気屋が来ることになっていたが、都合が悪くなって来られない、と不動産屋から電話がある。
プッツンきてケーブルTV会社 (東急ケーブルテレビジョン) に電話をかけて、見積もりの日取りを決める。

4月10日(月)

ケーブル会社から見積もりに来る。賃貸の集合住宅なので、壁に穴を開けずに取りつけられるかどうかが問題だったが、取りつけオーケーとのこと。承諾書をオーナーに記入してもらえば工事してもらえる。問題は、うちにケーブルを引き込むと、この建物の誰もケーブルを引き込めなくなるということだが、オーナーがどう判断するか。
承諾書は不動産屋に頼んで、オーナーに記入してもらうことにする。

4月21日(金)

音沙汰ないので不動産屋に電話する。まだオーナーと連絡とってないとのこと。たのむよー。

4月22日(土)

不動産屋から電話があり、オーナーの承諾がとれたとのこと。承諾書はオーナーに記入してもらって届けるとのこと。

4月28日(金)

オーナーの承諾書がようやく届く。

4月29日(土)

ケーブルテレビ申込書を郵送する。

5月6日(土)

東急ケーブルテレビから電話があり、工事の日取りを5月20日に決める。

5月20日(土)

とうとう工事の日がやってきた。約一時間半で工事が終わり、ついにブロードバンドネットワークの世界に足を踏み入れることができました。快適快適。うれしー。ひゅーひゅー。