白バイ野郎 ジョン&パンチ (10/17/98)

California Highway Patrol を舞台にしたテレビドラマ「白バイ野郎 ジョン&パンチ (原題 CHiPs)」シリーズが放映されていたのは 1977-83 だそうだ。カリフォルニアにやってきて、テレビで見た片側 5 車線のハイウェイを走ってパトロールを見かけると、この番組を思い出してしまう。実際にお世話になりたくはないけどね。

なぜこんな懐古趣味にひたっているのかというと、テレビガイドを見ていたら、見つけたのだ!

CHiPs  '99

最後のシリーズから15年たって、2時間スペシャルの番組が放送される。もちろんジョン (Larry Wilcox) とパンチ (Erik Estrada) が主演する。

日本テレビの日曜夜のアメリカドラマ枠を毎週見ていた私としては、当然この番組は観るつもりだが…ジョンはそのまま大人になったという印象だが、パンチはかなり歳をとってでっぷりした感じ… (現在49歳。20ポンド重くなったと書いてある。)

ちなみに、シリーズの最後はジョンが抜けて「パンチ&ボビー」だった。Larry が Erik やスタッフとうまくやっていけなくなったというのが理由らしい。ボビーの印象はまったく無い。シリーズも人気が無くなって、静かに幕を閉じたようだ。