おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
メッセージ中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
暗証キー
クッキー情報を保存
無題 投稿者:ムシャ子とゆき子 投稿日:2009/12/29(Tue) 12:29  No.292   [返信]
ムシャ子の心臓の具合があまり良くないことを初めて指摘されたのは今年の3月でした。雑音(血の逆流)もあるし 不整脈もあって しろうとの私にもはっきりわかるほど心拍が不規則です。このごろ少し歩くとハーハーゼーゼーしてしまいますし、夜中にセキが出てムシャ子も私たちも眠れなくなるので
セキ止めのお薬を飲んでいます。お薬を飲むとセキは出ません。心臓が肥大していて 肺や気管を圧迫して苦しいのではないかというお見立てです。12月中旬から心臓のお薬も飲み初めましたが あまり変わりません。母も私も心配しています。明日 病院へ行ってきます。セカンドオピニオンも聞きに行こうかなあ と考え中です。くすん。
   Re:いっしょにがんばりましょう 投稿者:エリーユキママ 投稿日:2009/12/29(Tue) 17:06  No.293  
エリーもムシャ子さんと同じです。
心臓の薬、気管支拡張剤を飲んでいます。
心雑音は6分の2
薬を飲み始めてからは、心雑音は現状維持です。
夜中の咳がお互いに辛いですよね。
ムシャ子さんは咳き止めは効くみたいだから、
それで乗り切れればいいかも。
冷たい空気を吸ったりすると出やすかったりするので
冬のお散歩は様子みながらがいいですね。

いっしょにがんばりましょう。
   Re: 無題 投稿者:RAYです 投稿日:2010/01/03(Sun) 16:31  No.295  Mail
こんにちは
寒いですが、今月の神社参拝には参加させて頂きます。
レイが心臓で倒れてから3年以上たちます。心臓の弁がダメになっていますが、梶ケ谷の先生のおかげで10才すぎても元気に過ごしてます。その病院は専門でとてもいい先生だと思います。一度いらしてみたらいかがでしょう