チヌ釣り実釣会

日時:  H17,6/5(日) am4:00〜pm12:00
場所:  深浦町風合瀬 海馬島    参加者17名


馬島を借りきっての実釣会。
全員島に渡ってから、

ずはコマセの作り方、練りエサの練り方、コマセの打ち方まで
名手により丁寧に解説しながら実演が行われ、
1人ずつコマセを打たせて、指導してくれました。


*画像はコメント付きです。カーソルをあてて見て(^_-)


皆さん真剣に見つめております  バッカンの置く位置にも気を使います  「コマセを打つホームは・・・」 う〜ん簡単に見えて難しい


コマセ・練りエサの作り方は−こちら



あいよいよ釣り開始! 皆さん思い思いのポイントで竿を出すことに・・・

今日はどこが釣れるかな〜???  さっそく大物ヒット!!!   良型のマダイをGETした木村さん

「こっちも釣れたよ(^_^)v」 川村さん(弟)  実釣して見せる大知名手  村上隊員も ちゃっかり黒鯛GET! い、いつのまに・・?


物にぶち切られた方も多数いた中で、
8名が釣果を得 納竿となりました。




結果発表

大知賞@   黒鯛 44.5a    村上隊員
大知賞A   黒鯛41.0a  川村さん
(弟)
大知賞B   真鯛47.0a     木村さん
  

シマノ高級磯竿に満足気な村上隊員  川村さんと名手、なぜか友達みたい・・・  大知ウキをもらった木村さん

  名手もキッチリと 尺マダイGET!  本日の釣果です  川村さん兄弟は2人とも黒鯛GET!(^_^)v  

 本日の状況と感想を語る名手。          みんな真剣に聞いております。

「参加者全員ハイポーズ!」・・・またも私がカメラマン(:_;) 




の後、五所川原市の居酒屋「つり吉」にて
大知名手を囲んで反省会が行われました。


釣れた人も釣れない人も「カンパーイ!」  かなり話好きな大知名手(^^)  料理も豪華で何を食べてもうまい!!!

「つり吉」のマスターと名手  背中にサインをねだられ、快く引き受ける名手  明日の予定も忘れ、釣り談義に盛り上がる・・・


酒も効いているせいか、鋭い質問が飛び交うも、
さすが名手、そちらも難なくあしらっておられました。
はり名手ともなれば、口の方も達者なのでありますm(_ _)m

だいぶ酔った所で反省会終了!
さんも、貴重な釣り談話に大満足でありました(^_^)v