2004年度 釣行日記

釣行日 場 所 釣 果  ・  所 見
H16.05.09  艫作ハナレ磯 黒鯛31cm1匹。乗っ込み初釣行ですので良しとします。「さあ、今年も釣るぞ〜っ!」
H16.05.19 小泊姥島 ボーズ。 強風と波でハナレ磯には渡礁できず、泣く泣く地磯で竿を出したものの、やはりほとんど釣りになりませんでした(言い訳)
H16.05.26 マルキューカップ東北予選
男鹿半島一帯
ボーズ(:_;) 釣れません・・・。
参加者118名中、検量者8名。う〜ん・・・・・
H16.06.02 G杯チヌ北東北予選
男鹿半島一帯
ボーズ(T_T) またも釣れません。68名中検量者5名、またもや淋しい釣果でした。 今年は男鹿に縁がなさそうです。(腕のことにはふれないで下さいm(_ _)m)
でも何か釣り足りません。と・・・言うことで、
H16.06.02 横磯弁天 男鹿の帰りにちょっとだけ竿を出して見ました。そしたら何と!「何だ、釣れるじゃないの〜」ということで、黒鯛34cm・31cmを2匹GET!!
H16.06.05 下前テテ島
副隊長との釣行。2人で黒鯛43cm〜34cm3匹、真鯛31cm1匹、コブ鯛40cm1匹でした。
H16.06.13 海馬島 ボーズ。 たなごだらけ・・・なんら語ることはありません。
H16.06.18 下前テテ島 今日は石井隊員との釣行。2人で黒鯛39cm〜30cm7匹、真鯛26cm〜28cm3匹。うん、これだけ釣れれば満足です。(^_^)v
H16.06.26 下前ハナレ無名磯
今年は下前が釣れます。工藤隊員と2人で黒鯛48cm〜34cm4匹、真鯛25cm1匹
H16.07.04 下前ハナレ無名磯     
守隊員との釣行。メジナ25cm〜29cm10匹、黒鯛33cm1匹、真鯛29cm1匹でした。
H16.09.12 G杯グレ北東北予選
男鹿半島一帯
  
 2ヶ月ぶりの釣りはG杯グレ! 
    でも、メジナは釣れず完敗(>_<)
その代わりクロダイ46aを頭に
 真鯛・黒鯛共によく釣れました

塩谷隊員は帰る途中の深浦
弁天でも竿を出し、黒鯛39a
を追加しておりました。
H16.09.19 深浦ボラ付き岩  
今日はMAX磯釣り大会の1日目!
 塩谷隊員は30a前後の黒鯛を 5匹!(@o@)
 隊長は同サイズを3匹GET!!

 
H16.09.20 裏竜飛
シビ山大島
大会2日目!
沢田隊員はメジナ30〜28a2匹・マダイ30a1匹!
隊長はマダイ38〜30a2匹!
2日間に渡る大会は終了!結果はいかに???

  
H16.10.03 下前テテ島  下前名手、沢田隊員との釣行。お互いテテ島は大得意!
のハズなのに・・・f^_^;
潮がほとんど動かず、一面タナゴだらけ〜
何とか拾えたのはメジナ27〜29a8匹、フクラゲ30a3匹でした。

    
沢田隊員、特大?フクラゲGET(^^;)      夕日が綺麗です              本日の釣果                             
H16.10.19 小泊沖
船釣り
木村隊員、沢田隊員、石井隊員と船釣り!
しかも私、船釣りは初めての試みなのであります。
午前中はブリ狙いでのジギング!・・不発(:_;)
昼からマダイ狙いで、ブラー釣りに切り替え!・・これが大当たり!

30〜63aのマダイがほぼ入れ食い!!!
4人で何枚釣ったかわからない程でしたv(^_^)v

    
   どこで釣ろうかなぁ〜          隊長も大マダイGet(^_^)v     これでも釣果の一部です(@0@)
H16.10.30 三本マッカ離れ

小泊沖船釣り
今日は久々の磯釣り!沢田隊員・石井隊員との釣行でした。
潮がもたれぎみの中、僅かな変化を拾っての釣果は
52aマダイ1匹、38a黒鯛2匹、コブ鯛2匹でした。
皆さんは見せ場あり(^_^)v、隊長は・・・とほほf^_^; なのでありました。

      
沢田隊員、52aに満足!!     だめだこりゃ〜(>_<)        本日の釣果                   

午後からは恒例の?船ブラー!
30a前後のおかずをGETしました。 
    
     
H16.11.07 岡崎の浜 強風波浪とのことで、様子見がてらに出向いて見たら、やはり大シケ!入前から椿山までは竿出し不能。沢辺に釣り人が集中しておりました。
岡崎にて、心良い先行者に何とか入れてもらい、波シブキを浴びながら、
大うねりをかわしての釣果は黒鯛35〜26a4匹、油目1匹!(^_^)v
久々に、「寒クロ釣り」の洗礼を受けましたf^_^;
H16.11.14 深浦長島 溝江隊員との釣行。
(南寄りの強風+高いウネリ)×フグ
=ボーズ(T_T)
何ら語ることはございませんm(_ _)m
H16.11.21 岡崎の浜 今日は第4回極翔CUP(黒鯛)です! 
ハリキッテ出発したまではいいが、海が見えると お約束!!!
西強風、ウネリ、渡船はもちろん駄目出し!(>_<)
行ったり来たりで 竿を出したのはAM8:00でした(^^;)
先行者も快く隣に入れてくれて、何とか釣り座確保(^_^)v
結果は黒鯛30aを1匹GET! そして検量へ・・・・・

   
今日もかなりウネッテます           貴重な1匹!   
H16.11.24 入前崎 周りの好釣に誘われ、がまんできなくなり1人で釣行。
相変わらず波と風が強く、ポイントは限られましたが
そこは平日の強み、思い通りの逃げ1級ポイントへ
すんなりと入座(^_^)v
波シブキをほどほどに受けながらの釣果は
33〜45aクロダイ3匹、35aフクラゲ2匹でした。(^^)

       
足下を波が打ち寄せます(@0@)           久々の良型に(^_^)v
H16.11.30 椿山 シケ後の爆釣狙うべく
勇んで出発!・・・も、
ポイントまで徒歩約20分の
苦労も実らず、
32aクロダイ1匹のみ。

あと、今季初ホッケが釣れました(^^;)
水温は下降気味です!!
H16.12.12 椿山 MAX主催の寒クロ大会!
本日も相変わらずのシケで釣り場に悩みながらも、
最近好釣とのことで 椿山での竿だし。
ウネリが足下を洗う中での釣果は
33〜40aの黒鯛4匹、35aフクラゲ1匹(^_^)v
そこそこ上位に行けると思うんですが・・・

  
   景勝「椿山」               これだけ釣れれば・・・(^^)