第4回極翔CUPクロダイ釣り大会


平成16年11月21日に、極翔会主催のクロダイ釣り大会が
深浦海岸一帯で行われました。
極翔会員のみならず、一般参加OKの大会ということで、
当隊員からは 私隊長と塩谷隊員が参加しました。
しかも! 塩谷隊員は第3回チャンピオンとして、
胸を貸す立場での参加でありました。





ルール

対象魚 : 30a以上のクロダイ 2枚合計長寸
場 所 : 深浦海岸一帯             
時 間 :  AM4:00〜PM14:00        
表 彰 : クロダイ 1〜3位まで         
 外道賞 1名 
      


点呼を済ませ、さあ出陣!
塩谷隊員が気を利かせてくれ、
最近絶好釣の海馬島渡船を予約してくれており、
早速漁港で出船待ち(^^)

・・・・・も、波風が強く渡船中止(>_<)

気を取り直して地磯探し・・・・・
(塩谷隊員とは健闘を誓い合い、別行動することに)

AM8:00になって、やっと何とか入れそうなスペース発見!!!
「また岡崎かい?!」
などと自分で突っ込みを入れながらも先行者に挨拶、
快く隣に入れてもらい竿だし達成(^_^)v


                         

    
岡崎の浜(手前は海水浴場になってま〜す)   何とか1匹GETできました(^_^)v

そして検量場所へ・・・





         
検量タイム                極翔会下山会長の挨拶




そして結果発表


    優勝   工藤 哲也 さん   64cm(33・31)  唯一2枚出し!文句なしです!!
   
  2位    山形 祥幸 さん   34.5cm
    3位    かず隊長       30cm         ギリギリ入賞(^^;)
     
    大物賞  山形祥幸さん   34.5cm
    
外道賞  横田一也さん   メジナ30cm 

 

状況としては厳しく、場所によっては一投ごとにハリを
フグに取られるといった悲惨な方もおられましたが、
何とか釣果もあったので
「良し!」ではないでしょうか!?(^_^)v

   
左から山形さん、工藤さん、隊長   両手にクロダイ(^_^)v       お楽しみ抽選会    塩谷隊員も豪華景品に満足!


終始和気あいあいと進行された当大会、
最後は参加者全員に抽選による豪華賞品が配られ、
皆さんとても満足気でした。(^^)
異なる釣り会のメンバー同士が、こうやって気さくに
話す機会もあまりないので、こういった場を設けて
くれた極翔会の皆さんに感謝!なのであります。
m(_ _)m

今年で4回目! もちろん来年「第5回」もありますよね?
今から楽しみにしております(景品がいつもすごい!)
つり隊員はもちろん、ご覧の皆さんもご参加あれ!!!


問い合わせ・申し込みは
「フィッシングショップ笹」まで(^_-)