ホームページのトップに戻ります。
2001.6.3〜2001.6.9 新潟県 清津川〜山形〜福島etc
中里村の実家を早朝出発。関越自動車道を一路新潟市方面へ。途中の海岸を撮りまくりながらこれから立ち向かう山形の渓流を頭に画き快調に車を走らせた。

向こうに見えるは『笹川流れ』
新潟と山形の県境で心うきうきで思い出にのこる記念
撮影。



県境の標識をバックに。
名物の『あらきそば』をたらふくいただき。



名物の『あらきそば』と釣友野田さん。
山形本場の『さくらんぼ』はやっぱちがうね。
『さくらんぼ狩り』をし、口いっぱいにほおばり食べまくり
ました。


さくらんぼ園の佐藤錦。
今回の釣行で数多く入渓した山形の川の一つ。


笹にごりで最高のコンデション。
きれいな『やまめ』がご挨拶してくれた。


20cm〜28cmのきれいなやまめ。
途中の喜多方で本場『喜多方ラーメン』をスープまで
ぺろりとたいらげた。


本場喜多方のラーメン店。
実家に帰り塩焼きにして近所にふるまった。
焼き方」は炭が十分におきて(白くなる程度)手をかざして
10秒位我慢できるくらいのところで1時間かけてじっくりと焼く。


雨の中パラソルの下で焼きかた。
計5漁協を制覇しました。

山形釣行記

アルバムの表紙に戻ります。