ホームページトップへ戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
10/19
(土)
のち
長良川河口 ハゼドンでまったり・・・。 25
15〜
20
46

天候が心配でしたがハゼ釣りに行って来ました。



朝から雨がシトシト降る中、出発です。
先週釣友と行った長良川河口に着いても雨がポツポツ・・・。
大降りになるのを恐れてカッパを羽織り実釣です。

海は先週とは違い風も無く穏やかです。


一投目投入で直ぐに良型が釣れて来ました。




絶好釣の所へHATAさん参上!

「見て見て、おっきいの釣れるよ!」
「こんなのが今年は少なかったんだよね」とHATAさん。




その後もまあまあの型が釣れてきましたが、潮止まりなのか当たりも今一、数も増えなく・・・。



雨も上がり薄日が射すようになりカッパを脱ぎ捨て、まったり。



良いなあ、この時間。



遠くに見えるのがHATAさん。



その後HATAさんは右岸へ移動。
後を追って私も右岸へ移動です。
↓左岸の釣果です。うろハゼも混じりました。





左岸もポツンポツンと釣れて来ますが大きさが今一。
でもから揚げにちょうど良い大きさです。



遥か上流に長良川河口堰が見えます。




釣り人から魚を貰っているのかふっくらとしたニャンコがお目見えです。

ニャンコにも癒されのんびりまったり気分で釣りができました。






HATAさん、大盛り昼飯ゴチになりました<m(__)m>
天ぷらパーティーは釣れると良いですね。
天気が今日みたいなら最高なんだけど・・・。
このページの先頭に戻ります。