ホームページトップへ戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
10/11
(金)
長良川河口 ハゼドンはのんびり釣り? 21 10〜
20
21

久々にハゼ釣りに行って来ました。

今日は会社がゴルフ大会でお休みです。
大会に出ないので、天気が心配でしたが、釣友と出掛けて来ました。
朝6時に我が家で待ち合わせて出発です。
コンビニに寄って、エサ屋に立ち寄り現地に着いたのが7時前でした。
「30分位で着いちゃうよ」って言ってたけどなるほど・・・。高速使えば近場でした。
家から風が強くて心配でしたが、やはり風ビュービューです。
ハゼ釣りはのんびりムードでゆったりで釣りをする気持ちで来たのですが、なにせ風が強く忙しない釣り開始です。
脈釣りで始めましたが、当たりがぜんぜん取れなくて、浮きにしてやっと来ました。

まあまあの型で綺麗なハゼドンです。



10匹位釣った所でどうにも風が強いのが我慢できなく、移動しました。




此処↓のヨットハーバーの出入り口付近で型は小さいですが、一時入れ食いでした。



午前中だけの釣りで数も出なかったですが、久しぶりのハゼの当たりを味わい、
帰宅後はから揚げで美味しく戴きました。
このページの先頭に戻ります。