ホームページのトップへ戻ります。
2012海釣り釣行記トップに戻ります。
2011.11.12 ハゼ天丼がぁ〜(ー_ー)!! 河和漁港
ハゼ天丼を食べたくなってハゼ釣りに行って来ました、
って言うか、一回位海に行っておかないと海の釣行記が今年は無しよ、なんてことになっちゃうから・・・。(#^.^#)
鮎釣りに行く時に比べると、今一テンションが低いけど・・・。
でも久しぶりの海!天気も良いし、風も気持ちが良いほどで、気持ちいいなぁ!

堤防の先端まで行き、先行者のおやじさんに
「どうですか、釣れますか?」と聞くと、「今日は全然ハゼは居ないよ。ボウズだ」とおっしゃっていた。でももう一人は良型がバッカンの中にかなり入って泳いでいたのをしっかりと
見てしまった。
まあ、少しは期待も持てるし、せっかく来たんだから竿を出して見よってことで早速釣り開始。

久々の海も良いなあ!!

湾内はのべ竿でも釣れるんだけど、外に近いということで、ちょい投げをチョイス。
あちらこちらと、ちょい投げしながらジッと待っていると、竿が
グイグイと持っていかれる。
おっ!居る居る!リールを巻き上げて上がったのはまあまあのハゼ。これは今日のハゼ天丼は決まりかぁ!


良い引きをして上がって来たのはナイスサイズだ。
それにしても、ハゼって可愛い顔していますよね。キミ、かわゆぃね〜!


ポツン、ポツンと、3匹目ゲット!


その後、大きい船が通り海底をかき混ぜた後からぜんぜんうんともすんともこなくなった。
すこし早い昼飯を食べてからもう少し粘りましょう。


しか〜し!


まったく来なくなってここで諦めて納竿です。

3匹ではハゼ天丼は寂しいので、幸いすこぶる元気だったので放して来ました。バイバ〜イ!!(-.-)

このページの先頭に戻ります。