ホームページトップへ戻ります。
2012海釣り釣行記トップに戻ります。
2009.5.15 愛知県伊良湖
いや〜久しぶりだな〜!海はぁ〜!
アオリン釣りを体験したいと言う釣友と愛知県は伊良湖のフェリー乗り場の堤防にやって来た。
此処に来たのは流離さんと渓守人さんと来た以来なんと4年ぶりだ。
釣行記で見ると、ちょうどその時が5月15日、そう4年前の今日だった。
夕まずめ迄粘って偶然に釣れたアオリンの顔が今でも思い出す。(*^^)v
前情報では今年は良く無さそうだが、久々に平日釣行ということで出掛けた。

天気も良く風も強く無く、絶好の釣り日和だ。
堤防の好ポイントには平日にもかかわらずエギンガーが陣取ってシャクリを続けている。
堤防には墨跡はあるが、所々にある程度で今一少ないように思えた。
そんなことはどうでもいい。
今日はのんびりと過ごすことが目的で釣果は二の次。万が一釣れたらラッキーということだ。

シャクリ始めて暫らくすると、糸がス〜ッと引いたが・・・。

潮が引き、日中はやはり駄目なのかいっこうに掛かる雰囲気ではなく納竿。
天気も上々、久々に広い所で竿を出した後は爽快な気分で早々釣り場から離れ帰路に着いた。
このページの先頭に戻ります。